Jiraシリーズや Confluenceなどのアトラシアン製品、
Workato、Slackの最新Tipsを主に発信しています。
アトラシアン製品をお使いの方はぜひ
RSSフィードで情報をお受け取りください!
Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
i はじめに この記事は、これからITIL 4 Foundation(ファウンデーション)の資格の取得を目指している・資格取得を考えている方に向けて、「ITIL 4を学ぶことで得られる価値」をお伝え...
Author: 南澤 華代(Hanayo Minamisawa)
こんにちは。リックソフト カスタマーサービス部 ヘルプデスク課 の南澤です。リックソフトでお客様向けに Atlassian 製品の技術サポートを担当して11年経ちました。 もう「私たちのサポートはいら...
Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
読者の皆さま、こんにちは。ガイドブック作成担当の小山です。Atlassian Intelligenceをテーマにお送りしているこのシリーズ、今回は一度使うと手放せなくなると評判のプロジェクト管理ツール...
Author: 鈴木(リックソフト プロダクト&サービス開発部)(suzuki.shota)
リックソフトに2023年に新卒採用で入社した、プロダクト&サービス開発部の鈴木です。わたしたちプロダクト&サービス部は、アトラシアン製...
Author: 鈴木(リックソフト プロダクト&サービス開発部)(suzuki.shota)
リックソフトに2023年に新卒採用で入社した、プロダクト&サービス開発部の鈴木です。わたしたちプロダクト&サービス部は、アトラシアン製品を使っているお客様の課題を楽にする・解決するプロ...
Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
--この記事は、Jira Service Managementの設計者・管理者向けの新機能情報です-- このたび、 Jira Service Mana...
Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
--この記事は、Jira Service Managementの設計者・管理者向けの新機能情報です-- このたび、 Jira Service Management Cloud の新しいワークフローエデ...
Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
Atlassian(アトラシアン)の横断検索機能とAIエージェントを備えた生成AI「Rovo」が一般公開されました! Rovoの機能をひととおり触って...
Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
Atlassian(アトラシアン)の横断検索機能とAIエージェントを備えた生成AI「Rovo」が一般公開されました! Rovoの機能をひととおり触ってみて、機能はさまざまありますが、個人的にいちばんす...
Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
JiraとConfluenceには自動化機能があるクマね。最近、人事部の人と話をして部署のJiraの自動化のログを検査したら、有給消化率が高く平...
Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
JiraとConfluenceには自動化機能があるクマね。最近、人事部の人と話をして部署のJiraの自動化のログを検査したら、有給消化率が高く平均残業時間が少ない部署は、Jiraの自動化機能を使...
Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
i はじめに この記事は、これからITIL 4 Foundation(ファウンデーション)の資格の取得を目指している・資格取得を考えている方に向けて...
Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
i はじめに この記事は、これからITIL 4 Foundation(ファウンデーション)の資格の取得を目指している・資格取得を考えている方に向けて、「ITIL 4を学ぶことで得られる価値」をお伝え...
Author: 渡辺 裕美(Hiromi Watanabe)
i この記事の想定読者 JiraとConfluenceを使っていて、毎月何十人もの中途採用者を受け入れている or 4月に何十人もの新卒社員を採用す...
Author: 渡辺 裕美(Hiromi Watanabe)
i この記事の想定読者 JiraとConfluenceを使っていて、毎月何十人もの中途採用者を受け入れている or 4月に何十人もの新卒社員を採用する拡大フェーズの企業 JiraとConfluenc...
Author: 大貫 浩(Hiroshi Ohnuki)
皆様、新年明けましておめでとうございます。旧年中は格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。 昨年は、生成 AI 技術が実用のフェーズとして定着し、...
Author: 大貫 浩(Hiroshi Ohnuki)
皆様、新年明けましておめでとうございます。旧年中は格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。 昨年は、生成 AI 技術が実用のフェーズとして定着し、企業における業務効率化や生産性の向上、企業の競争力...
Author: りっくま(Rickma)
2024年11月21日~22日、名古屋で開催された第1回アジアSPICEカンファレンス。このカンファレンスは、自動車業界のプロセス改善を牽引するAS...
Author: りっくま(Rickma)
2024年11月21日~22日、名古屋で開催された第1回アジアSPICEカンファレンス。このカンファレンスは、自動車業界のプロセス改善を牽引するASPICE(Automotive SPICE)や機能...
Author: 南澤 華代(Hanayo Minamisawa)
こんにちは。リックソフト カスタマーサービス部 ヘルプデスク課 の南澤です。リックソフトでお客様向けに Atlassian 製品の技術サポートを担当し...
Author: 南澤 華代(Hanayo Minamisawa)
こんにちは。リックソフト カスタマーサービス部 ヘルプデスク課 の南澤です。リックソフトでお客様向けに Atlassian 製品の技術サポートを担当して11年経ちました。 もう「私たちのサポートはいら...
Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
――本ブログは、Jira Service Management 管理者向けの新機能紹介記事です――― テスト環境のサンドボックスへ本番データをコピーす...
Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
――本ブログは、Jira Service Management 管理者向けの新機能紹介記事です――― テスト環境のサンドボックスへ本番データをコピーするのに、対象が全プロジェクトになるため時間がかかり...
アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。
リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。
ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。
ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。
日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。