業務における様々な課題をお選びください。
その課題に対して、大きな改善を期待できるソリューションがすぐに分かります。
問い合わせ管理において「窓口が増えて大変」「対応漏れが発生した」「対応履歴が見つからない」などの悩みを抱えたことはありませんか?こうした全ての悩みを解決に導くのが問い合わせ管理システムです。
システム開発やソフトウェア開発の開発手法の中で、近年ではスピーディで柔軟な対応ができるアジャイルが人気を得ています。
ITを活用したビジネス展開はDX(デジタルトランスフォーメーション)推進によりますます活性化され、IT…
AI、機械学習、BI(ビジネス・インテリジェンス)ツールの普及、5Gの商用化とIoT機器の連携性向上など、日々技術・環境が進化し続けているデジタル時代において、DX(デジタル・トランスフォーメーション)実現のために「IT投資」の必要性が高まっています。
ヘルプデスク業務担当者は日々、お客様からの問い合わせ対応やインシデント管理など、多くの業務を対応しています。
DXの推進によって、これまで外注していたシステム開発の内製化を実施する企業が増えています。それに伴い、昨今のIT・DX人材が確保できない企業は社内で人材を育成する必要に迫られています。
システムの刷新をしたいがどのようにしたら良いのか分からない、現在の開発方式が自社に合っているのか不安、アジャイル開発に取り組みたいが社内にノウハウがない。DX推進が叫ばれる昨今、システム開発の担当者や組織運営の責任者の多くがこのような悩みを抱えています。
DX推進が背景にある中、既存のレガシーシステムから脱却し新しいシステムへの移行を検討している企業が増えています。本ページでは、レガシーシステムが抱えるリスクや新しいシステムとの連携方法について解説します。
昨今さまざまなデータがビジネスにおける資源として活用されており、新たなチャンスの獲得や業務の効率化などの効果が注目されています。
昨今、デジタル技術の導入によって組織の変革を計画する企業や、社内にノウハウを構築したりコストの削減を図ったりするシステムの内製化を検討する企業が増えています。
プロジェクトマネージャーやチームリーダーの業務を行っている方にとって、「日々の中で予算管理の効率的なやり方について悩んだことがある」という経験は少なくないでしょう。
テレワークなど働き方の多様化が進み、業務やプロジェクトのワークフローにおいても可視化・デジタル化することで業務効率アップを目指す企業が増えています。
スクラムという開発手法について耳にされたことがあるでしょうか。スクラムとはアジャイル開発で一般的に使用されているフレームワークです。
「チケット管理ツール」という言葉を聞いたことはあるものの、「チケットって何をするの?」「何をやっているの?」「どんなメリットがあるの?」このような疑問を持っている方は多いかもしれません。
IT技術の進歩と複雑化により、ITシステムの構成管理がより一層必要とされています。とはいえ、「IT資産管理だけでは不十分なの?」「どのような情報をどうやって管理すればいいの?」このような疑問を持っている方もいるでしょう。