選ばれる理由
Why Ricksoft
ビジネスシーンの可能性を広げる
高品質なワンストップサービスを提供
どんなに優れた製品を導入しても、抱えている課題にマッチしていなかったり、うまく活用できなければ、十分な成果を出すことはできません。 私たちリックソフトでは、最高位パートナーに認定されているアトラシアン社の製品をはじめ、多種多様なITツールの中から、お客様の課題に合った最適なソリューションをご提案。 細部まで行き届いた高品質なサービスで、導入から運用、課題解決まで伴走し、お客様のビジネスシーンに確かな変革をもたらします。
01国内屈指の技術力と豊富な実績
リックソフトは、Atlassian社の最高位のパートナーである「Platinum Solution Partner」です。大規模ユーザーへの対応実績が認められたEnterpriseの認定を受け、高度なトレーニング要件をクリアし、小規模から大規模のお客様まで対応可能なパートナー企業と認定されています。
また、クラウドプラットフォームへの移行やエンタープライズレベルのユースケース支援可能な専門家の認定である「Cloud Specialization」、優れた顧客と従業員サービスの各エクスペリエンスを迅速に提供できる専門家として「ITSM Specialization」にも認定されています。 各製品の特性を隅々まで知り尽くしている優秀な技術者チームが、あらゆる規模のお悩みに応えます。
-
累計支援実績
約6,000社
(2023年2月期※Ricksoft,incの実績含む※有償のみ)
-
Atlassianの認定資格獲得数
176名
(2024年6月15日現在)
-
開発アプリ インストール数
約13,000
(2023年8月現在※グローバル Marketplaceインストール数より)
認定資格数
- ITSM Sales 36名
- ITSM Delivery 15名
- Cloud Migration Sales 22名
- Cloud Migration Delivery 9名
- Agile at Scale Sales 16名
- Agile at Scale Delivery 4名
- Product Development Sales 40名
- Product Dev Delivery 35名
- Delivery Accreditations 合計 63名
- Sales Accreditations 合計 114名
※2024年6月27日現在
Specializations(専門の認定)
- IT Service Management
- Cloud Migration
受賞歴
02お客様の価値を最大化するソリューション
ソリューションを提供することで働くシーンにおけるさまざまな課題を解決し、お客様の価値を最大化します。
お客様のビジネスや導入目的、運用環境を理解した上で最適なサービスを提案するのはもちろん、 必要に応じてフェーズごとに導入支援やサービスを提供することで、安定運用へとスムーズに導きます。
-
ご相談
課題解決のための
ソリューション提案製品・技術を知り尽くした担当者が、お客様の課題にマッチする解決策をご提案。
-
導入
SIサービス
(導入支援)お客様の状況に合わせた導入支援で、スピーディーに安定運用を実現。
-
運用
マネージドサービス
(RickCloud)オンプレミス版の製品をフルマネージドのクラウド環境で最適に稼働させることで、運用負担を削減。
-
活用
自社製
Apps自社製アプリやお客様の要望に合わせて開発した独自アプリで、製品機能を拡張。
03導入後も安心の伴走支援
お客様に実務で運用・活用いただけるように、充実したサポートサービスをご用意しています。
長年培ってきた知識・経験に裏打ちされたサポート力によって、ちょっとしたお悩みからトラブルまで、トータルサポート。
運用する上で役立つ技術情報も発信しています。
-
管理者向けやユーザー向けの定期研修・個社研修の実施で、スキルアップを支援。
-
運用面でのお困りごとには、豊富な経験とスキルを持つ日本人技術者が対応。
-
請求書発行や契約更新前のご連絡など、
お客様の要望に沿った対応が可能。 -
製品の活用方法など、実務に役立つ最新Tipsをこまめに発信。
-
YouTubeや各種SNSのほか、
製品紹介のウェビナーを実施。 -
持続的な成長
Durable Growth