リックソフトブログ

Jiraシリーズや Confluenceなどのアトラシアン製品、
Workato、Slackの最新Tipsを主に発信しています。
アトラシアン製品をお使いの方はぜひ
RSSフィードで情報をお受け取りください!

注目の記事

最新記事

2024年11月26日 <AIで顧客対応の効率化>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「顧客への返信の下書き作成と仮想サービスエージェントのチャンネル拡大(電子メール)」(ベータ版)

Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
----この記事は、Jira Service Management を利用して問い合わせ対応している方、また管理者向けの情報です---- Jira S...

Atlassian Cloud Jira Service Management
<AIで顧客対応の効率化>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「顧客への返信の下書き作成と仮想サービスエージェントのチャンネル拡大(電子メール)」(ベータ版)
  • <AIで顧客対応の効率化>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「顧客への返信の下書き作成と仮想サービスエージェントのチャンネル拡大(電子メール)」(ベータ版) 2024年11月26日

    <AIで顧客対応の効率化>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「顧客への返信の下書き作成と仮想サービスエージェントのチャンネル拡大(電子メール)」(ベータ版)

    Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
    ----この記事は、Jira Service Management を利用して問い合わせ対応している方、また管理者向けの情報です---- Jira Service Management のエージェント...

    Atlassian Cloud Jira Service Management
  • 2024年11月21日 JiraやConfluence(Atlassian Cloudのサイト)に知らない人がアクセスしている?!|ユーザアクセス設定の機能と運用における注意点をご紹介

    Author: 古守(komori)
    こんにちは、リックソフトのプリセールスの古守です。 つい最近、立て続けにConfluence、Jiraをご利用のお客様から「招待した覚えがない人がJi...

    Atlassian Cloud
    JiraやConfluence(Atlassian Cloudのサイト)に知らない人がアクセスしている?!|ユーザアクセス設定の機能と運用における注意点をご紹介
  • JiraやConfluence(Atlassian Cloudのサイト)に知らない人がアクセスしている?!|ユーザアクセス設定の機能と運用における注意点をご紹介 2024年11月21日

    JiraやConfluence(Atlassian Cloudのサイト)に知らない人がアクセスしている?!|ユーザアクセス設定の機能と運用における注意点をご紹介

    Author: 古守(komori)
    こんにちは、リックソフトのプリセールスの古守です。 つい最近、立て続けにConfluence、Jiraをご利用のお客様から「招待した覚えがない人がJiraやConfluenceに参加しているんですけど...

    Atlassian Cloud
  • 2024年11月20日 Mercariの市民開発はどのように進んだか?|リックソフトはGartner IT Symposium/Xpo 2024のセッションへ登壇しました

    Author: カワセミ リックソフト株式会社プリセールス課(kawasemi)
    2024年10月28日から30日にかけて開催された Gartner IT Symposium/Xpo 2024 にて、わたしたちリックソフトはWork...

    Workato リックソフト会社ブログ
    Mercariの市民開発はどのように進んだか?|リックソフトはGartner IT Symposium/Xpo 2024のセッションへ登壇しました
  • Mercariの市民開発はどのように進んだか?|リックソフトはGartner IT Symposium/Xpo 2024のセッションへ登壇しました 2024年11月20日

    Mercariの市民開発はどのように進んだか?|リックソフトはGartner IT Symposium/Xpo 2024のセッションへ登壇しました

    Author: カワセミ リックソフト株式会社プリセールス課(kawasemi)
    2024年10月28日から30日にかけて開催された Gartner IT Symposium/Xpo 2024 にて、わたしたちリックソフトはWorkato社と共同でブースを出展しました。 ブースへ足...

    Workato リックソフト会社ブログ
  • 2024年11月19日 <Confluenceコンテンツのシンプル格納術>新機能紹介|Confluence Cloud「フォルダー機能」

    Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
    --この記事は、Confluneceを社内でご利用されている方に向けたTipsです--- Confluence(コンフルエンス)でページが散らばって必...

    Atlassian Cloud Confluence
    <Confluenceコンテンツのシンプル格納術>新機能紹介|Confluence Cloud「フォルダー機能」
  • <Confluenceコンテンツのシンプル格納術>新機能紹介|Confluence Cloud「フォルダー機能」 2024年11月19日

    <Confluenceコンテンツのシンプル格納術>新機能紹介|Confluence Cloud「フォルダー機能」

    Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
    --この記事は、Confluneceを社内でご利用されている方に向けたTipsです--- Confluence(コンフルエンス)でページが散らばって必要な情報が見つけにくいといったお悩みや、ファイルサ...

    Atlassian Cloud Confluence
  • 2024年11月15日 日本初上陸のWorkatoイベント「Automate Tokyo 2024 」の歩き方:オートメーション最前線を体験する1日

    Author: カワセミ リックソフト株式会社プリセールス課(kawasemi)
    ビジネス自動化と統合をテーマにしたリアルカンファレンス、Automate Tokyo 2024 (オートメート・トウキョウ)が、2024年11月27日...

    Workato リックソフト会社ブログ
    日本初上陸のWorkatoイベント「Automate Tokyo 2024 」の歩き方:オートメーション最前線を体験する1日
  • 日本初上陸のWorkatoイベント「Automate Tokyo 2024 」の歩き方:オートメーション最前線を体験する1日 2024年11月15日

    日本初上陸のWorkatoイベント「Automate Tokyo 2024 」の歩き方:オートメーション最前線を体験する1日

    Author: カワセミ リックソフト株式会社プリセールス課(kawasemi)
    ビジネス自動化と統合をテーマにしたリアルカンファレンス、Automate Tokyo 2024 (オートメート・トウキョウ)が、2024年11月27日(水)、東京・マリオットホテルで開催されます。 i...

    Workato リックソフト会社ブログ
  • 2024年11月12日 Jira Service Management の管理者になる道のりは遠い...?どこからスタートすべき?【1日半でJiraとJSMの設計者になれる研修、はじめました】

    Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
    こんにちは、ぼく、りっくま!もうすぐ年末調整の時期クマね。人事部のメンバーの依頼で、いままでメールでやっていた年末調整に関連する手続きを Jira ...

    Jira Service Management 使い方シリーズ 研修・eラーニング
    Jira Service Management の管理者になる道のりは遠い...?どこからスタートすべき?【1日半でJiraとJSMの設計者になれる研修、はじめました】
  • Jira Service Management の管理者になる道のりは遠い...?どこからスタートすべき?【1日半でJiraとJSMの設計者になれる研修、はじめました】 2024年11月12日

    Jira Service Management の管理者になる道のりは遠い...?どこからスタートすべき?【1日半でJiraとJSMの設計者になれる研修、はじめました】

    Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
    こんにちは、ぼく、りっくま!もうすぐ年末調整の時期クマね。人事部のメンバーの依頼で、いままでメールでやっていた年末調整に関連する手続きを Jira Service Management上で完結するよ...

    Jira Service Management 使い方シリーズ 研修・eラーニング
  • 2024年11月07日 Atlassian の生成AIとリックソフトのデジタルガイドブックをあわせて使ってみよう

    Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
    こんにちは。ガイドブック作成担当の小山です。これを読んでいる皆さまは、Atlassian Intelligence(アトラシアン・インテリジェンス)を...

    Atlassian Cloud Confluence
    Atlassian の生成AIとリックソフトのデジタルガイドブックをあわせて使ってみよう
  • Atlassian の生成AIとリックソフトのデジタルガイドブックをあわせて使ってみよう 2024年11月07日

    Atlassian の生成AIとリックソフトのデジタルガイドブックをあわせて使ってみよう

    Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
    こんにちは。ガイドブック作成担当の小山です。これを読んでいる皆さまは、Atlassian Intelligence(アトラシアン・インテリジェンス)を利用されていますか?? 本稿執筆時点で、Atlas...

    Atlassian Cloud Confluence
  • 2024年11月06日 【請求業務のドキュメント管理に活用できるAlfresco Content Acceleratorモジュール】「Alfresco Claims Management」を使ってみた

    Author: 川間 潔(Kiyoshi Kawama)
    ー本記事は、文書管理ツール「Alfresco」をすでに導入されている方向けの記事ですー こんにちは。リックソフト Alfresco製品担当の川間です。...

    Alfresco
    【請求業務のドキュメント管理に活用できるAlfresco Content Acceleratorモジュール】「Alfresco Claims Management」を使ってみた
  • 【請求業務のドキュメント管理に活用できるAlfresco Content Acceleratorモジュール】「Alfresco Claims Management」を使ってみた 2024年11月06日

    【請求業務のドキュメント管理に活用できるAlfresco Content Acceleratorモジュール】「Alfresco Claims Management」を使ってみた

    Author: 川間 潔(Kiyoshi Kawama)
    ー本記事は、文書管理ツール「Alfresco」をすでに導入されている方向けの記事ですー こんにちは。リックソフト Alfresco製品担当の川間です。 前回、「Alfresco Content Acc...

    Alfresco
  • 2024年11月01日 Q:Jiraの課題一覧画面をスプレッドシートみたいにできますか? A:「ビュー機能」を使いましょう

    Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
    Jira Cloud(ジラ・クラウド)の"スクラム開発"テンプレートを使って、2024年に達成したい生活目標管理をしようとしている、リックソフト株式会...

    Jira
    Q:Jiraの課題一覧画面をスプレッドシートみたいにできますか? A:「ビュー機能」を使いましょう
  • Q:Jiraの課題一覧画面をスプレッドシートみたいにできますか? A:「ビュー機能」を使いましょう 2024年11月01日

    Q:Jiraの課題一覧画面をスプレッドシートみたいにできますか? A:「ビュー機能」を使いましょう

    Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
    Jira Cloud(ジラ・クラウド)の"スクラム開発"テンプレートを使って、2024年に達成したい生活目標管理をしようとしている、リックソフト株式会社マーケティング部の堀田です。 ▼ 記事を読む ▼...

    Jira
  • 2024年10月29日 Atlassian Intelligence(AI)に、Jira・Confluenceの自動化ルールを作ってもらう 【Atlassian Intelligenceの使い方シリーズその4】

    Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
    「Jira Service Management 管理者向け入門ガイドブック」など、アトラシアン製品の日本語の手順書を執筆したリックソフトのガイドブッ...

    Confluence Jira
    Atlassian Intelligence(AI)に、Jira・Confluenceの自動化ルールを作ってもらう 【Atlassian Intelligenceの使い方シリーズその4】
  • Atlassian Intelligence(AI)に、Jira・Confluenceの自動化ルールを作ってもらう 【Atlassian Intelligenceの使い方シリーズその4】 2024年10月29日

    Atlassian Intelligence(AI)に、Jira・Confluenceの自動化ルールを作ってもらう 【Atlassian Intelligenceの使い方シリーズその4】

    Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
    「Jira Service Management 管理者向け入門ガイドブック」など、アトラシアン製品の日本語の手順書を執筆したリックソフトのガイドブック作成担当の小山です。 タスク管理ツールのJira...

    Confluence Jira
  • もっと読む

    アトラシアン製品の導入と活用を
    成功させたいなら
    リックソフトのサポートが
    必要です。

    サードパーティ製のアドオンもサポート

    サードパーティ製のアドオンもサポート

    サポート

    アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

    • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
    • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

    リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

    サポートについて

    ツールの活用を促進するアイテム

    ツールの活用を促進するアイテム

    各種ガイドブック

    ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

    リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

    ガイドブックについて

    価値あるツールの使い方

    価値あるツールの使い方

    研修・トレーニング

    ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

    日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

    リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

    研修について

    資料ダウンロード お問い合わせ PAGE TOP
    資料ダウンロード お問い合わせ