Jiraシリーズや Confluenceなどのアトラシアン製品、
Workato、Slackの最新Tipsを主に発信しています。
アトラシアン製品をお使いの方はぜひ
RSSフィードで情報をお受け取りください!
Author: 南澤 華代(Hanayo Minamisawa)
こんにちは。リックソフト カスタマーサービス部 ヘルプデスク課 の南澤です。リックソフトでお客様向けに Atlassian 製品の技術サポートを担当して11年経ちました。 もう「私たちのサポートはいら...
Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
こんにちは、ぼく、りっくま!もうすぐ年末調整の時期クマね。人事部のメンバーの依頼で、いままでメールでやっていた年末調整に関連する手続きを Jira Service Management上で完結するよ...
Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
読者の皆さま、こんにちは。ガイドブック作成担当の小山です。Atlassian Intelligenceをテーマにお送りしているこのシリーズ、今回は一度使うと手放せなくなると評判のプロジェクト管理ツール...
Author: りっくま(Rickma)
2024年11月21日~22日、名古屋で開催された第1回アジアSPICEカンファレンス。このカンファレンスは、自動車業界のプロセス改善を牽引するAS...
Author: りっくま(Rickma)
2024年11月21日~22日、名古屋で開催された第1回アジアSPICEカンファレンス。このカンファレンスは、自動車業界のプロセス改善を牽引するASPICE(Automotive SPICE)や機能...
Author: 南澤 華代(Hanayo Minamisawa)
こんにちは。リックソフト カスタマーサービス部 ヘルプデスク課 の南澤です。リックソフトでお客様向けに Atlassian 製品の技術サポートを担当し...
Author: 南澤 華代(Hanayo Minamisawa)
こんにちは。リックソフト カスタマーサービス部 ヘルプデスク課 の南澤です。リックソフトでお客様向けに Atlassian 製品の技術サポートを担当して11年経ちました。 もう「私たちのサポートはいら...
Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
――本ブログは、Jira Service Management 管理者向けの新機能紹介記事です――― テスト環境のサンドボックスへ本番データをコピーす...
Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
――本ブログは、Jira Service Management 管理者向けの新機能紹介記事です――― テスト環境のサンドボックスへ本番データをコピーするのに、対象が全プロジェクトになるため時間がかかり...
Author: 西村(Nishimura)
2024年11月27日(水) 品川の東京マリオットホテルにて、iPaaSツールのWorkato(ワーカート)の識者が集う大々的なイベント"Automa...
Author: 西村(Nishimura)
2024年11月27日(水) 品川の東京マリオットホテルにて、iPaaSツールのWorkato(ワーカート)の識者が集う大々的なイベント"Automate東京"が開催されました。事前登録者数は約600...
Author: 樋口 晃(Akira Higuchi)
こんにちは、リックソフトでカスタマーサポートをしている樋口です。私が所属しているチームは、日々お客様からのお問い合わせに答えています。 お客様からのお...
Author: 樋口 晃(Akira Higuchi)
こんにちは、リックソフトでカスタマーサポートをしている樋口です。私が所属しているチームは、日々お客様からのお問い合わせに答えています。 お客様からのお問い合わせは、もちろんITIL4に準拠したリクエス...
Author: 川間 潔(Kiyoshi Kawama)
こんにちは。リックソフト Alfresco製品担当の川間です。 金融業や医療、製薬など、業界規則に従って一定期間文書を保存し、必要に応じてすぐに提出す...
Author: 川間 潔(Kiyoshi Kawama)
こんにちは。リックソフト Alfresco製品担当の川間です。 金融業や医療、製薬など、業界規則に従って一定期間文書を保存し、必要に応じてすぐに提出する義務が課せられている企業にとって、ドキュメントの...
Author: 緑川(midorikawa)
ITプロジェクト管理ツール「Jira Cloud」やWikiツール「Confluence」のライセンス販売を行っているリックソフトのプロダクト開発エン...
Author: 緑川(midorikawa)
ITプロジェクト管理ツール「Jira Cloud」やWikiツール「Confluence」のライセンス販売を行っているリックソフトのプロダクト開発エンジニアの緑川です。2023年11月に入社するまで、...
Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
日本政府も行政サービスのデジタル化を推進するうえで積極的に採用している「アジャイル開発」。その中でもスクラム開発は良く取り入れられる手法です。 リック...
Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
日本政府も行政サービスのデジタル化を推進するうえで積極的に採用している「アジャイル開発」。その中でもスクラム開発は良く取り入れられる手法です。 リックソフトが販売する「Jira Cloud」は、スクラ...
Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
----この記事は、Jira Service Management を利用して問い合わせ対応している方、また管理者向けの情報です---- Jira S...
Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
----この記事は、Jira Service Management を利用して問い合わせ対応している方、また管理者向けの情報です---- Jira Service Management のエージェント...
Author: 古守(komori)
こんにちは、リックソフトのプリセールスの古守です。 つい最近、立て続けにConfluence、Jiraをご利用のお客様から「招待した覚えがない人がJi...
Author: 古守(komori)
こんにちは、リックソフトのプリセールスの古守です。 つい最近、立て続けにConfluence、Jiraをご利用のお客様から「招待した覚えがない人がJiraやConfluenceに参加しているんですけど...
アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。
リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。
ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。
ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。
日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。