リックソフトブログ

Jira Service Management

2023年05月02日 メンタルに来る社内ITクレーム、Jira Service Management×ChatGPTを使ったら心の負担を減らせるクマ?

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
-本記事は、クラウド版のJira Service Managementをお使いの方向けの記事です-- ChatGPTとJiraを連携してくれるアプリ「...

Jira Service Management 気になるアドオンシリーズ
メンタルに来る社内ITクレーム、Jira Service Management×ChatGPTを使ったら心の負担を減らせるクマ?
2023年05月01日 【JSMの新機能紹介】"チーム管理対象プロジェクト"でも「カスタマーが"トランジション"を変更」できるようになりました

Author: 平手(hirade)
リックソフトは、サポートプラス・サポートプラスproをご利用の方向けに、各月のアトラシアンクラウド新機能をまとめたドキュメントを公開しています。 その...

Jira Service Management
【JSMの新機能紹介】
2023年04月21日 JSMのフォームの作成が捗るアプリ「Extension for Jira Service Management」

Author: 澤田 深雪(Miyuki Sawada)
このブログ、Atlassian(アトラシアン)社のMarketplace(アプリDLサイト)に掲載されていて「気になるな」というアプリをどんどん紹介す...

Jira Service Management
JSMのフォームの作成が捗るアプリ「Extension for Jira Service Management」
2023年03月29日 Jira(ジラ)シリーズで"課題"をウインドウ内で"最小化"できるようになりました 【2023年2月新機能】

Author: 永谷 寛子(Nagatani Hiroko)
リックソフトのヘルプデスクチームが、2023年2月までにクラウド版Jiraに実装された新機能をご紹介します。 今回の機能アップデートで、「いままで別ウ...

Jira Jira Service Management
Jira(ジラ)シリーズで
2023年03月10日 Jira Service Managementで会社のIT資産管理をやってみた<フォーム機能とアセット機能が連携可能に>

Author: 永谷 寛子(Nagatani Hiroko)
こんにちは、ぼく、りっくま。 2023年1月、Atlassian Cloud(アトラシアン・クラウド) の新機能アップデートで、 Jira Serv...

Jira Service Management
Jira Service Managementで会社のIT資産管理をやってみた<フォーム機能とアセット機能が連携可能に>
2023年02月27日 2023年1月リリース Atlassian Cloud(アトラシアンクラウド)各製品の新機能&変更点をお知らせします

Author: 平手(hirade)
この記事は、クラウド版のConfluence(コンフルエンス)、Jira(ジラ)シリーズをお使いのみなさまへ向けたものです。 開発元のアトラシアン社は...

Confluence Jira Jira Service Management
2023年1月リリース Atlassian Cloud(アトラシアンクラウド)各製品の新機能&変更点をお知らせします
2022年07月12日 ITSMを実現する【eラーニングで学ぶ】「Jira Service Management管理者コース」リリース

Author: 鈴木 華(Hana Suzuki)
みなさん、こんにちは。リックソフトのHANAです。 人にはジメジメさを感じさせる梅雨の季節、活発なアマガエルや色鮮やかな紫陽花の花、どこか艶っぽさを感...

Jira Service Management 研修・eラーニング
ITSMを実現する【eラーニングで学ぶ】「Jira Service Management管理者コース」リリース
2021年06月23日 ITSMツールのJira Service Managementを使ってSlackを窓口としたチケット管理型ヘルプデスクを構築してみる

Author: 大薗 輝久(teruhisa ohzono)
皆さんこんにちは。リックソフト プリセールスエンジニアの大薗です。 今回は、コミュニケーションツール「Slack」を窓口とした、簡単ヘルプデスクの構築...

Jira Service Management Slack
ITSMツールのJira Service Managementを使ってSlackを窓口としたチケット管理型ヘルプデスクを構築してみる
2021年02月08日 Jira Service Management(ジラサービスマネジメント)のよくある問い合わせの返信をテンプレート化できるアプリ~Canned Responses Pro Templates for Jira~(後編)

Author: 大薗 輝久(teruhisa ohzono)
問い合わせ一元管理ツールのJira Service Management(ジラサービスマネジメント)の回答をテンプレートを一元化する「Canned R...

Jira Service Management
Jira Service Management(ジラサービスマネジメント)のよくある問い合わせの返信をテンプレート化できるアプリ~Canned Responses Pro Templates for Jira~(後編)
2021年02月08日 Jira Service Management(ジラサービスマネジメント)のよくある問い合わせの返信をテンプレート化できるアプリ~Canned Responses Pro Templates for Jira~(前編)

Author: 大薗 輝久(teruhisa ohzono)
皆さんこんにちは! リックソフト プリセールスエンジニアの大薗です。 このシリーズは、Atlassian社のMarketplace(マーケットプレイ...

Jira Service Management
Jira Service Management(ジラサービスマネジメント)のよくある問い合わせの返信をテンプレート化できるアプリ~Canned Responses Pro Templates for Jira~(前編)

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

資料ダウンロード お問い合わせ PAGE TOP
資料ダウンロード お問い合わせ