リックソフトブログ

Jira Service Management

2024年09月17日 AtlassianのITIL準拠のITSMツール「Jira Service Management」の入門ガイドブックを発売します

Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
リックソフトのガイドブック作成担当、小山です。長くて長くて、そして暑い暑い夏がやっと終わり、週間予報には秋の期待が漂い始めました。皆さまは無事に乗り切...

Jira Service Management ガイドブック
AtlassianのITIL準拠のITSMツール「Jira Service Management」の入門ガイドブックを発売します
2024年07月17日 Atlassian製品のAIってなにができるの?2024年夏時点の機能をまとめました

Author: 阿部 真紀子(abe makiko)
既にAI(人工知能)は、わたしたちの生活に欠かせない存在となりつつあります。そして、ビジネスの現場でも、AIはわたしたちの業務の効率化に一役買うように...

Confluence Jira Jira Service Management
Atlassian製品のAIってなにができるの?2024年夏時点の機能をまとめました
2024年06月19日 ITSMツール Jira Service Management Cloudの新機能紹介「内部メモの閲覧制限」ができるようになりました

Author: 武田 啓子(keiko.takeda)
――本ブログは、Jira Service Management の管理者向けの新機能紹介記事です―― カスタマーサポートにおいて、問い合わせを受ける「...

Atlassian Cloud Jira Service Management
ITSMツール Jira Service Management Cloudの新機能紹介「内部メモの閲覧制限」ができるようになりました
2024年05月30日 Confluence(コンフルエンス) 自動化を利用して Jira Service Management 内にインシデント チケットを作成する方法

Author: 津田(リックソフト ヘルプデスク課)(tsuda)
――本記事はJira Service Management またはConfluenceを利用している、または利用を検討している方向けの内容です―― 2...

Atlassian Cloud Confluence Jira Service Management
Confluence(コンフルエンス) 自動化を利用して Jira Service Management 内にインシデント チケットを作成する方法
2024年05月22日 <カスタマー組織機能のアップデート!>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「組織の管理画面とドメインによる自動割り当て」

Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
<この記事は、Jira Service Management(ジラ・サービスマネジメント)を設計・運営する管理者向けの機能を紹介する記事です> Jir...

Jira Service Management
<カスタマー組織機能のアップデート!>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「組織の管理画面とドメインによる自動割り当て」
2024年02月20日 <社内のIT資産管理>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「Confluence でアセット オブジェクトの表示」

Author: 上田 麻耶(Maya Ueda)
PC、モバイルデバイスだけでなく様々な分野でITツールが充実し、管理が複雑化するにつれ、紙の台帳やエクセルの管理台帳ファイルでのIT資産の管理が困難に...

Confluence Jira Service Management
<社内のIT資産管理>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「Confluence でアセット オブジェクトの表示」
2024年01月31日 <Jira Service ManagementでITSMするチームへのTips>Jiraの自動化トリガーにSlack絵文字が使えるようになりました

Author: 阿部 桃子(abe.momoko)
2022年夏のリリース以来、多くの方に利用されているJiraの自動化機能(Jira Automation)。 ITSMツールのJira Service...

Jira Service Management
<Jira Service ManagementでITSMするチームへのTips>Jiraの自動化トリガーにSlack絵文字が使えるようになりました
2023年12月27日 【Jira Service Managementの新機能】テンプレートをカスタマイズしてリクエストタイプの作成ができるようになりました

Author: 津田(リックソフト ヘルプデスク課)(tsuda)
リックソフトは、サポートプラス・サポートプラスproをご利用の方向けに、各月のアトラシアンクラウド新機能をまとめたドキュメントを公開しています。一部機...

Jira Service Management
【Jira Service Managementの新機能】テンプレートをカスタマイズしてリクエストタイプの作成ができるようになりました
2023年12月13日 <ボードで作業の見える化!>新機能紹介|Jira Service Management+ Cloud「カンバンボード」

Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
「問い合わせチケットの進捗状況をカンバン形式で管理したいんだけど、ITSMツールの Jira Service Management (ジラ・サービスマ...

Jira Service Management
<ボードで作業の見える化!>新機能紹介|Jira Service Management+ Cloud「カンバンボード」
2023年11月28日 【JQLをAIが生成】Jira Cloudでの「Atlassian Intelligence(AI)」機能【業務に役立つヒントもAIが提供】

Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
Confluence と Jira Service Management に引継ぎ、Jira Cloud の新機能「 Atlassian Intell...

Atlassian Cloud Jira Jira Service Management Jira Work Management
【JQLをAIが生成】Jira Cloudでの「Atlassian Intelligence(AI)」機能【業務に役立つヒントもAIが提供】

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

資料ダウンロード お問い合わせ PAGE TOP
資料ダウンロード お問い合わせ