リックソフトブログ

Atlassian Cloud

2024年08月19日 Atlassianのチームプラットフォーム「Atlas 」で目標管理をしてみよう

Author: 廣田 隆之(Takayuki Hirota)
6月のブログ「【OKR運用のヒント付き】 Jira Cloud で OKRの管理をやってみた」では、目標管理フレームワークのひとつである OKR の概...

Atlassian Cloud Jira
Atlassianのチームプラットフォーム「Atlas 」で目標管理をしてみよう
2024年08月07日 Jiraでのスクラム開発、バーンダウンチャートはどのように運用すればいいのでしょうか?

Author: りっくま(Rickma)
Jiraのスクラム開発テンプレートはストーリーポイントとかバックログとかバーンダウンチャートとか、スクラム開発に便利な機能がいっぱいあって助かるクマ...

Atlassian Cloud Jira
Jiraでのスクラム開発、バーンダウンチャートはどのように運用すればいいのでしょうか?
2024年08月05日 【Jira で自動化】時間指定トリガを使ったタスクの作成がうまくいかないときにチェックすること

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
Jiraをお使いのみなさま、自動化機能、使っていますか?Jiraの各プロジェクトの左サイドバー「プロジェクト設定」から「自動化」をクリックすると設定で...

Atlassian Cloud Jira
【Jira で自動化】時間指定トリガを使ったタスクの作成がうまくいかないときにチェックすること
2024年08月01日 Confluenceでも 「自動化機能」を使えば ページの凍結(ロック)ができる件について

Author: 廣田 隆之(Takayuki Hirota)
今日でちょうど、Confluenceを使い続けて11年になるリックソフトの廣田です。 私には長年欲しいと思っている Confluence の機能があり...

Atlassian Cloud Confluence
Confluenceでも 「自動化機能」を使えば ページの凍結(ロック)ができる件について
2024年07月24日 セキュリティ設定を包括的に可視化 | Atlassian Cloud「セキュリティガイド」

Author: 武田 啓子(keiko.takeda)
--本ブログは、Jira CloudやConfluence Cloudの管理者向けの新機能情報です-- Jira Cloud, Confluence ...

Atlassian Cloud Confluence Jira
セキュリティ設定を包括的に可視化 | Atlassian Cloud「セキュリティガイド」
2024年07月10日 Atlassian Cloudで、同じドメインのユーザーを複数の組織で管理できるようになりました【Atlassian Guard新機能】

Author: 大崎 健吾(Kengo Ohsaki)
<本ブログは、Jira CloudやConfluence Cloudの"Atlassian Cloud"を利用するにあたり、ドメイン認証で課題を...

Atlassian Cloud
Atlassian Cloudで、同じドメインのユーザーを複数の組織で管理できるようになりました【Atlassian Guard新機能】
2024年06月24日 <メンテナンスの時短術>新機能紹介 | Confluence Cloud「コンテンツマネージャー + 自動化」

Author: 武田 啓子(keiko.takeda)
---本ブログは、Confluence Cloud のPremium プラン・Enterpriseプランで、Confluence管理者向けの新機能情報...

Atlassian Cloud Confluence
<メンテナンスの時短術>新機能紹介 | Confluence Cloud「コンテンツマネージャー + 自動化」
2024年06月19日 ITSMツール Jira Service Management Cloudの新機能紹介「内部メモの閲覧制限」ができるようになりました

Author: 武田 啓子(keiko.takeda)
――本ブログは、Jira Service Management の管理者向けの新機能紹介記事です―― カスタマーサポートにおいて、問い合わせを受ける「...

Atlassian Cloud Jira Service Management
ITSMツール Jira Service Management Cloudの新機能紹介「内部メモの閲覧制限」ができるようになりました
2024年06月05日 「ちょっとした説明会」がすぐ作れる「loom(ルーム)」使ってみた【リアクションがかなりうれしい】

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
Atlassian(アトラシアン)が昨年10月に買収したloom(ルーム)、みなさんご存知でしたか?リックソフトのマーケティング部・堀田は、アトラシア...

Atlassian Cloud Confluence
「ちょっとした説明会」がすぐ作れる「loom(ルーム)」使ってみた【リアクションがかなりうれしい】
2024年05月30日 Confluence(コンフルエンス) 自動化を利用して Jira Service Management 内にインシデント チケットを作成する方法

Author: 津田(リックソフト ヘルプデスク課)(tsuda)
――本記事はJira Service Management またはConfluenceを利用している、または利用を検討している方向けの内容です―― 2...

Atlassian Cloud Confluence Jira Service Management
Confluence(コンフルエンス) 自動化を利用して Jira Service Management 内にインシデント チケットを作成する方法

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

資料ダウンロード お問い合わせ PAGE TOP
資料ダウンロード お問い合わせ