リックソフトブログ

Atlassian Cloud

2025年02月14日 <使いやすさとカスタマイズ性がアップ>新機能紹介|Atlassian Cloud「新しいナビゲーション画面(ベータ版)」

Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
Jira や Confluence で課題やページを見たり検索したりと、日々Atlassian Cloud製品を使っている方へのお知らせです。画面をよ...

Atlassian Cloud Confluence Jira Cloud Jira Service Management
<使いやすさとカスタマイズ性がアップ>新機能紹介|Atlassian Cloud「新しいナビゲーション画面(ベータ版)」
2025年02月12日 「Atlassian Intelligence」の要約機能、業務にどう活用する?ーConfluence(コンフルエンス)のケース

Author: 梶谷(リックソフト プリセールスSE課)(kajitani)
⚠️ この機能はCloud版製品のPremiumプラン以上からご利用になれます。 リックソフトのプリセールスSE担当の梶谷です。Jira, Confl...

AI Atlassian Cloud Confluence
「Atlassian Intelligence」の要約機能、業務にどう活用する?ーConfluence(コンフルエンス)のケース
2025年01月29日 年間で約3分の1のライセンスコスト削減が実現!?|アトラシアン製品のユーザー棚卸しを楽にするアプリ「D-Accel」について

Author: 鈴木(リックソフト プロダクト&サービス開発部)(suzuki.shota)
リックソフトに2023年に新卒採用で入社した、プロダクト&サービス開発部の鈴木です。わたしたちプロダクト&サービス部は、アトラシアン製...

Atlassian Cloud D-Accel
年間で約3分の1のライセンスコスト削減が実現!?|アトラシアン製品のユーザー棚卸しを楽にするアプリ「D-Accel」について
2025年01月22日 アトラシアンの横断検索生成(RAG)「Rovo」は自然言語の依頼でAIエージェントを作れる件について【作ってみた】

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
Atlassian(アトラシアン)の横断検索機能とAIエージェントを備えた生成AI「Rovo」が一般公開されました! Rovoの機能をひととおり触って...

AI Atlassian Cloud Rovo
アトラシアンの横断検索生成(RAG)「Rovo」は自然言語の依頼でAIエージェントを作れる件について【作ってみた】
2024年12月20日 <JSM×AIの底力を見て!>リクエスト管理の回答作成までの手間を (1)手動 (2)Atlassian Intelligence (3)Atlassian Rovo で比較してみた

Author: 南澤 華代(Hanayo Minamisawa)
こんにちは。リックソフト カスタマーサービス部 ヘルプデスク課 の南澤です。リックソフトでお客様向けに Atlassian 製品の技術サポートを担当し...

AI Atlassian Cloud Jira Service Management Rovo
<JSM×AIの底力を見て!>リクエスト管理の回答作成までの手間を (1)手動 (2)Atlassian Intelligence (3)Atlassian Rovo で比較してみた
2024年12月16日 Jira Cloud で GraphQL API を使ってみた

Author: 樋口 晃(Akira Higuchi)
こんにちは、リックソフトでカスタマーサポートをしている樋口です。私が所属しているチームは、日々お客様からのお問い合わせに答えています。 お客様からのお...

Atlassian Cloud Jira
Jira Cloud で GraphQL API を使ってみた
2024年12月11日 リックソフトに入社して初めてJiraを使って感動した話

Author: 緑川(midorikawa)
ITプロジェクト管理ツール「Jira Cloud」やWikiツール「Confluence」のライセンス販売を行っているリックソフトのプロダクト開発エン...

Atlassian Cloud Confluence Jira
リックソフトに入社して初めてJiraを使って感動した話
2024年12月05日 一人でスクラムは組める?Jiraのスクラムテンプレートで1年間プライベートの個人目標をアジャイルに管理してみたレポ

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
日本政府も行政サービスのデジタル化を推進するうえで積極的に採用している「アジャイル開発」。その中でもスクラム開発は良く取り入れられる手法です。 リック...

Atlassian Cloud Jira
一人でスクラムは組める?Jiraのスクラムテンプレートで1年間プライベートの個人目標をアジャイルに管理してみたレポ
2024年11月26日 <AIで顧客対応の効率化>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「顧客への返信の下書き作成と仮想サービスエージェントのチャンネル拡大(電子メール)」(ベータ版)

Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
----この記事は、Jira Service Management を利用して問い合わせ対応している方、また管理者向けの情報です---- Jira S...

Atlassian Cloud Jira Service Management
<AIで顧客対応の効率化>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「顧客への返信の下書き作成と仮想サービスエージェントのチャンネル拡大(電子メール)」(ベータ版)
2024年11月21日 JiraやConfluence(Atlassian Cloudのサイト)に知らない人がアクセスしている?!|ユーザアクセス設定の機能と運用における注意点をご紹介

Author: 古守(komori)
こんにちは、リックソフトのプリセールスの古守です。 つい最近、立て続けにConfluence、Jiraをご利用のお客様から「招待した覚えがない人がJi...

Atlassian Cloud
JiraやConfluence(Atlassian Cloudのサイト)に知らない人がアクセスしている?!|ユーザアクセス設定の機能と運用における注意点をご紹介

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

資料ダウンロード お問い合わせ PAGE TOP
資料ダウンロード お問い合わせ