Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
リックソフトは、アトラシアン製品(Jira,Confluence)をお使いの管理者・エンドユーザー様の「困った!」「これどうするの?」にすぐに回答する...
Author: 鷲田拡平(Washida.Kohei)
--本ブログはクラウド版のJiraをお使いの方向けの記事です-- こんにちは、リックソフトの鷲田です。 皆さんはJiraを上手にご利用できていらっしゃ...
Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
Q:スクラム開発をJira Software(ジラソフトウェア)で管理しようと試行錯誤中です。「エピック」って必ず使わなきゃいけないんですか?どう使え...
Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
Jira Software(ジラ・ソフトウェア)でプロジェクト管理をしているけれども、仕様書管理やミーティング議事録、振り返りのまとめ等は他ツールで使...
Author: 上田 麻耶(Maya Ueda)
Jira 課題の作成や編集、ステータスの変更履歴は各課題の履歴タブに残りますが、コメントの削除履歴はコメントデータが残りません。削除されたことが履歴に...
Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
「Jira製品の違いってなんですか?」「Jiraっていろいろあるようですが、何がなんだかわかりません」と聞かれることがありました。今回は改めてJira...
Author: 永谷 寛子(Nagatani Hiroko)
2023年8月のアップデートで、Confluence(コンフルエンス) - Jira(ジラ) 連携がより強固になりました。 Confluence コン...
Author: 道下(リックソフト ヘルプデスク課)(Michishita)
リックソフトは、アトラシアン製品をお使いの方の「困った!」をすぐ解決する「サポートプラス、サポートプラスpro」を提供しています(有償)。アトラシア...
Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
この間、ボクの会社で、生産性可視化プロジェクト委員会が発足したクマ。プロジェクトマネージャーが、社内の開発者120人の生産性を可視化するようクマ。 ...
Author: りっくま(Rickma)
Q:Jira Softwareの「タスク」と「ストーリー」の違いがわかりません。どう使い分ければいいですか? Jira Cloudでアジャイル開発を始...
アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。
リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。
ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。
ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。
日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。