リックソフトブログ

2024年

2024年02月29日 社内の議事録をConfluence(コンフルエンス)に一本化したい...【カレンダーアプリと紐づけてConfluence議事録を自動作成する方法】Meetical Meetings for Confluenceを紹介します(設定編)

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
社内Wiki・コラボレーションツールの「Confluence」にナレッジを共有したい・議事録もConfluenceに集約したいけど、会社で使っているG...

Atlassian Cloud Confluence 気になるアドオンシリーズ
社内の議事録をConfluence(コンフルエンス)に一本化したい...【カレンダーアプリと紐づけてConfluence議事録を自動作成する方法】Meetical Meetings for Confluenceを紹介します(設定編)
2024年02月28日 <分散した情報の一元管理&活用!>新機能紹介|Confluence Cloud「データベース機能(ベータ版)」

Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
コラボレーションツール"Confluence(コンフルエンス)"に「データベース機能」がベータ版としてリリースされました。 Confluence のペ...

Atlassian Cloud Confluence
<分散した情報の一元管理&活用!>新機能紹介|Confluence Cloud「データベース機能(ベータ版)」
2024年02月26日 【Jira初心者向け】自分の担当している課題を可視化したい...「ダッシュボード機能」を使おう!

Author: 中居(nakai)
リックソフトは、アトラシアン製品(Jira,Confluence)をお使いの管理者・エンドユーザー様の「困った!」「これどうするの?」にすぐに回答する...

Jira
【Jira初心者向け】自分の担当している課題を可視化したい...「ダッシュボード機能」を使おう!
2024年02月22日 【チケット消していい?】Jiraで対応不要になった課題はどうすればいいの?【スクラムで目標管理シリーズ】

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
noteで公開したとおり、昨年の年末から、2024年の個人目標管理をJira Software(ジラ・ソフトウェア)のスクラムテンプレート(チーム管理...

Atlassian Cloud Jira
【チケット消していい?】Jiraで対応不要になった課題はどうすればいいの?【スクラムで目標管理シリーズ】
2024年02月20日 <社内のIT資産管理>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「Confluence でアセット オブジェクトの表示」

Author: 上田 麻耶(Maya Ueda)
PC、モバイルデバイスだけでなく様々な分野でITツールが充実し、管理が複雑化するにつれ、紙の台帳やエクセルの管理台帳ファイルでのIT資産の管理が困難に...

Confluence Jira Service Management
<社内のIT資産管理>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「Confluence でアセット オブジェクトの表示」
2024年02月13日 JiraとConfluenceの監査ログのユーザー作成のアクティビティ保管期間は180日間...自動で保存できませんか?

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
りっくまの会社はEnterpriseプランのJiraとConfluenceを導入しているクマ。 ユーザアクティビティ関連のログ(ページ・課題の閲覧削...

Atlassian Cloud Confluence Jira
JiraとConfluenceの監査ログのユーザー作成のアクティビティ保管期間は180日間...自動で保存できませんか?
2024年02月09日 Confluence(コンフルエンス)の左サイドバー、ページツリーを編集したい

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
リックソフトは、アトラシアン製品(Jira,Confluence)をお使いの管理者・エンドユーザー様の「困った!」「これどうするの?」にすぐに回答する...

Confluence
Confluence(コンフルエンス)の左サイドバー、ページツリーを編集したい
2024年02月05日 Confluence(コンフルエンス) のインラインコメントを一覧で見ることはできますか?

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
リックソフトは、アトラシアン製品をお使いの方の「困った!」を解決する伴走型ヘルプデスクサービス「サポートプラス」「サポートプラスpro」を提供していま...

Confluence
 Confluence(コンフルエンス) のインラインコメントを一覧で見ることはできますか?
2024年01月31日 <Jira Service ManagementでITSMするチームへのTips>Jiraの自動化トリガーにSlack絵文字が使えるようになりました

Author: 阿部 桃子(abe.momoko)
2022年夏のリリース以来、多くの方に利用されているJiraの自動化機能(Jira Automation)。 ITSMツールのJira Service...

Jira Service Management
<Jira Service ManagementでITSMするチームへのTips>Jiraの自動化トリガーにSlack絵文字が使えるようになりました
2024年01月30日 【スクラムで目標管理シリーズ】Jira Softwareの「ストーリー」として作った課題を、「エピック」に変えたくなった。サブタスクごと階層を変えたい

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
Jira Software(ジラ・ソフトウェア)の"スクラム開発"テンプレートを使って、2024年に達成したい生活目標管理をしようとしている、リックソ...

Jira
【スクラムで目標管理シリーズ】Jira Softwareの「ストーリー」として作った課題を、「エピック」に変えたくなった。サブタスクごと階層を変えたい

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

資料ダウンロード お問い合わせ PAGE TOP
資料ダウンロード お問い合わせ