いつもリックソフトのメールマガジンを読んでいただきまして誠にありがとうございます。
10月もあっという間に半分がすぎ、今年も残すところ2ヶ月と少しです。
今年は新型コロナウイルスが蔓延したことにより、私たちの働き方にも大きな影響がありました。外出自粛要請等もあり、多くのビジネスパーソンがテレワークへの移行を余儀なくされたのではないでしょうか?
しかし、オフィスと同じ仕事の仕方では生産性は上がりません。テレワーク環境下での生産性向上のためタスク管理ツールはまだまだ注目されています。
今回は無料で始められるタスク管理ツール「Trello」をご紹介します。「Trello」とは世界中で数100万人ものユーザーに広く支持されている、カードを動かしながらタスクを誰でも簡単に視覚的に管理できるカンバン方式のツールです。
壁面に付箋紙を貼るような感覚で、ドラック&ドロップで直感的に操作が可能なのが魅力です。
またTrelloはタスク管理ツールだけでは終わりません。実は、アイディア次第でホワイトボードの代わりや個人の記録などにも使えるんです!
リックソフト社員のリアルな活用方法をブログで公開していますのでぜひチェックしてみてください。
まずはTrelloを始めてみたいという方はこちらのブログをご覧ください。Slackと合わせて設定方法を紹介しています。
【テレワーク】今すぐ使える!チームの業務見える化ツール 〜設定編〜 Trello(トレロ)+Slack(スラック)編
Trello製品詳細についてはこちらをご覧ください。
ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。