リックソフトブログ

2020年08月28日

ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Theme Extension for Jira Service Desk

Author

澤田 深雪 Miyuki Sawada

澤田 深雪</mt:Var>

  

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリ(アドオン)をどんどん紹介するシリーズです。

今回は、「Theme Extension for Jira Service Desk」というアプリ(アドオン)の紹介です。

Jira Service Deskをお使いの皆様、または導入を検討中の皆様、

  • メニュー部分を変更してより早く欲しい情報にたどり着くようにしたい
  • 自社のコーポレートカラーなどを使い、より自社らしいヘルプセンターにしたい
  • テーマをカスタマイズし、よりオリジナリティのあるデザインにしたい

と思ったことはありませんか?
これらを実現するのが、今回のアプリ(アドオン)です。

では、「Theme Extension for Jira Service Desk」をご紹介します!

カスタマイズ可能な6種類のカードから選ぶ

カードのテーマでは、リクエストの種類やサービスデスクを魅力的なカードを使って見やすく表示することで、お客様は素早く回答を見つけることができます。素敵なデザインの中からお好きなものをお選びください。

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ヘルプセンターをミニマルデザインで使いやすくする

リストテーマを使用し、ヘルプセンターのリストを分かりやすく整理することで、たくさんのエレメントを使っても素早く案内することができます。既存の鮮やかなカラースキームから選択するか、独自のものを作成することもできます。

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グループサービス デスク プロジェクトをカスタム カテゴリに

カスタムカテゴリを作成し、サービスデスクのプロジェクトやリクエストの種類を整理して、情報の流れを最適化します。サポートプロセスをスムーズに、直感的に、そしてお客様とサポートエージェントの両方にとってとても快適になります。

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詳細情報

Jira Service Desk用のテーマ拡張機能は、Jira Service Deskユーザーインターフェイスのデフォルトのカスタマイズオプションを拡張し、印象に残るオンリーワンのカスタマーサポート体験を作成することができます。

2つのエレガントなテーマから選択できるので、カスタマーポータルを際立たせることができます。数多くのカスタマイズオプションにより、お客様のスタイルやブランド哲学をアピールする絶妙なデザインを作成することも可能です。

Jira Service Desk のテーマ拡張機能を使用すると、次のようなことが行えます。

  • ヘルプセンターとカスタマーポータルの独自のルック&フィールで顧客満足度を高める
  • サービスデスクをカスタムカテゴリに整理することで、リクエストの提起と解決が簡単になる
  • 目を引くモダンな2つのテーマ、カードとリストから選択できる
  • カードテーマでは、リクエストタイプとサービスデスクに合わせて6種類のカスタマイズ可能なカードから選択できる
  • ミニマルデザインでありながらも活気のあるリストテーマで、ヘルプセンターを簡単にナビゲートできる
  • テーマのスタイルをカスタマイズしたり、チームのブランドに最も適したテーマを作成することができる

いかがでしたか。
ぜひ、この機会にためしてみませんか。

                                               

製品について詳しくはこちらをご覧ください。

Theme Extension for Jira Service Desk

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本情報はブログを公開した時点の情報となります。 アプリ(アドオン)を開発提供するベンダーによって製品仕様や提供方法などが変更になる場合があります。

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