2022年05月10日
2021年度の研修で満足度が高かったコースランキング渡辺 裕美 Hiromi Watanabe
みなさんこんにちは。
新年度の慌ただしさが少しずつ落ちついてきた頃でしょうか。
入社、異動や転職など(ツール導入時だけでなく)、今までとは違った「ツール」や「手順」で仕事を行う状況になった時、他にもやるべきことがたくさんあるのに、ツールの機能や使い方がわからなくて時間を浪費してしまうなんてことはありませんか?
リックソフトの研修サービスは、ツール活用を効率よく促進するためのトレーニングプランを多数提供しております。
今回は、リックソフトが2021年度に開催した研修コースの中で、満足度が特に高かったコースをご紹介したいと思います。
ぜひこれを機に、リックソフト研修サービスをご活用いただけると幸いです。
情報共有ツールを初めて使う方におすすめ
Confluenceは情報共有プラットフォームとして、誰でも簡単にコンテンツを作成でき、必要な情報を必要なユーザーに届けることができます。
またナレッジを蓄積し会社の知識資産とすることもできます。
とはいえ使い方をよくわからないまま利用を開始し情報漏洩などのインシデントを起こしてしまうこともあります。
本コースでは、本当に実務で役立つ機能の操作方法、チーム内でのコンテンツ共有や議論の方法、権限の設定方法、活用Tipsを解説します。
カスタマーサポートサービスを迅速に構築したい方におすすめ
Jira Service Managementは、ITSM(ITサービスマネジメント)を実現するツールです。
例えばリクエスト管理、インシデント管理、問題管理などの機能を実現できます。
問い合わせ窓口を一元管理することで、問い合わせの優先順位付け、問い合わせ内容のナレッジ化、問い合わせ傾向の分析などが可能になります。
本コースでは、Jira Service Managementの機能とユーザーの役割を理解し、カスタマーサポートサービス構築のための設定方法を学習します。
タスク管理ツールを初めて使う方におすすめ
タスク管理ツール「Jira」は、何をやるのか?誰がやるのか?いつまでにやるのか?をしっかり管理することで、精度の高い成果物を作成し、また生産性の向上につなげていくことができます。
本コースでは、Jiraの基本的な機能の操作方法から、チーム作業の可視化やチームメンバーへの情報共有まで、日々の業務でJiraを利用するための機能や操作方法を学習します。
プロジェクト管理を効率的に運用したい方、カスタマイズしたい方におすすめ
何を、どこから、どう設定すれば「Jira」をスムーズに導入できるか、また効率的に運用できるかでお悩みではありませんか?
このコースでは、基本的な設定方法、Jira管理者の役割を理解し、プロジェクト管理者への権限委譲を含めた効率的なJiraの運用方法、ユーザービィリティを考慮したカスタマイズ方法などを学習します。
こちらのコースは、「定期研修」の他に、「個社研修」「オンボーディング」「eラーニング」「ガイドブック」とお客様のニーズに合わせて5つのトレーニングサービスタイプで学んでいただくことが可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
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アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。
リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。
ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。
ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。
日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。