2021年11月30日
Adaptavist Partner Award 2021を受賞しました!花渕 麻南 Mana Hanabuchi
こんにちは!
リックソフト マーケティング部の花渕です。
先日、アトラシアンパートナーランキングで上位を誇るAdaptavist社より、Partner Award 2021を受賞いたしました!
素敵なガラスの盾とリキュールをいただきました。
リックソフトは、アトラシアン製品をより快適にご利用いただけるよう、アプリを活用したカスタマイズをご提案しております。
Adaptavistが提供するScriptRunner for Jiraは、リックソフトのお客様にも多くご愛用いただいており、皆様のおかげで、今回Partner Awardを受賞することができました。
AdaptavistのCEOであるShimon Haighton-Williams氏より、以下のお言葉をいただいております。
お客様のニーズを満たすためにAdaptavistのアプリを推奨し、またサポートサービスを提供し続けるパートナーがいなければ、今回の成長を達成または維持することはできませんでした。
AdaptavistのパートナーであるRicksoftは、APAC地域全体でAdaptavistの最高の総収益を達成しました。
原文:We couldn't have achieved or maintained our current growth without our carefully chosen partners,who continue to recommend Adaptavist applications to meet their customer's needs and provide the services to support them. I am pleased to recognise Ricksoft,the Adaptavist partner who has achieved the highest total revenue for Adaptavist across the APAC region,thank you.
ScriptRunner for Jira は、アプリ自身を最初から独自に作成しなくてもJiraの機能拡張を行えます。
「ScriptRunner」の名の通り、GUI上による項目選択による設定・処理だけでなく、プログラミング言語 Groovy で処理を記載することで柔軟で複雑な作業を実施できます。
大きなポイントは以下の3つです。
▼製品についてはこちら
リックソフトは、Adaptavist社とのパートナーシップにより、クラウド製品、オンプレミス製品のどちらの環境にも対応できる導入支援と移行支援を提供しています。
特にクラウド製品はオンプレミス製品とアーキテクチャが異なりますので、ScriptRunnerのオンプレミス版からクラウド版へ移行時には注意が必要です。
Adaptavist社とは、必要に応じてミーティングなどを行いながら製品ロードマップの確認、クラウド移行への課題、製品自体の改善や要望などを共有しています。
今年はAdaptavist社のPartner Awardだけでなく、アトラシアン社のビジネス発展に大きく貢献したパートナーとして、「Atlassian Partner of the Year 2020: APAC Services」を受賞しました。
これまでの実績を活かし、Platinum Solution Partnerとして、アトラシアンクラウド移行にも力を入れています。
JiraやConfluenceといったメイン製品だけでなく、ScriptRunner for Jiraをはじめとしたアプリの最新情報を常にキャッチしており、移行可能かどうか、移行時にどんな問題が起きそうかを丁寧に調査することで、安心してクラウド移行を実施できるよう「アトラシアンクラウド移行相談センター」にて行なっています。
また、クラウド移行後も安心してご利用いただけるよう、移行サポートも実施しております。
これまでのノウハウを活用し、引き続きお客さまのお悩みに寄り添うサービスやコンテンツなどを拡充していくことでアトラシアン製品のクラウド移行やDXの推進を支援し、お客さまの価値向上に貢献してまいります。
Atlassian Cloud製品を試してみたい方はこちら。
Atlassian Cloud無料トライアル依頼フォームアトラシアン製品のクラウド移行を検討している方はこちら。
アトラシアン製品のクラウド移行に関するご相談窓口本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。
アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。
リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。
ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。
ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。
日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。