アトラシアン製品 (Jira , Confluenceなど) の
移行に関するお問い合わせ・ご相談窓口

アトラシアン製品移行
ご相談センター

アトラシアン製品移行ご相談センターでは、
以下のようなお問い合わせ・ご相談を承っております。

  • アトラシアン製品のサーバー版からクラウド環境への切替に関するご相談
  • サーバー版からData Center版への切替に関するご相談
  • サーバー版からの移行先について相談したい
アトラシアン製品移行ご相談センター
platinum_solution_partner_of_the_year_2023

Atlassian Partner of the Year 2023:
Cloud Migration Services

Atlassian Partner of the year Awards2023は、アトラシアン社の優れたサービスやソリューションの提供を通して実績を残したパートナーを表彰する目的で毎年開催されている賞です。

リックソフトは、世界で最も優れたクラウド移行サービス実績を持つパートナーとして、Atlassian Partner of the year 2023:Cloud Migration Servicesを受賞しました。

2024年2月15日をもちまして、Atlassian製品のサーバー版の保守期限が終了いたしました。
これに伴い、無料の移行簡易診断レポートのご提供も終了させていただきました。

ただし、今後もお客様のご相談には変わりなくお応えさせていただきます。
お困りごとやご質問がございましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。

移行は終了しましたか?

アトラシアン製品を引き続き安心してご利用いただけるよう、まずは利用環境を移行しましょう。

移行先にはAtlassian Cloud版とData Center版がございます。

お客様にとってどちらの環境がベストなのかお困りの場合は、ぜひお気軽にご相談ください。

移行は終了しましたか

移行に関するFAQ

アトラシアンクラウド移行に関するよくあるご質問をFAQとしてまとめています。
ご不明点がある方はまず、こちらをご覧ください。

アトラシアンクラウド移行の大まかな流れは下記イメージとなります。

実際の移行作業 実際の移行作業(お客様) 実際の移行作業(共同) 実際の移行作業(Ricksoft)

Freeプランをご利用開始いただき、その環境を切替えて購入となります。有償版トライアルの利用も可能です。

Freeプラン利用→お見積り→(ご注文⇔有償トライアル開始)→トライアル期間終了→自動切替契約開始

移行作業について

アトラシアンクラウド移行には意外と時間がかかる場合もございます。
リックソフトでは、スムーズに移行を進められるよう支援をしております。

まずはどの環境に移行するか?移行にどのくらいかかりそうか?
お気軽にご相談ください。

移行には十分な準備期間が必要です!

移行には十分な準備期間が必要です!
早めにご相談ください!

ご相談受付は終了しました
会社名(日本語) 必須
部署 必須
必須
必須
カナ
メールアドレス必須
電話
※ 半角数字
都道府県必須
必須



必須



現在のご利用環境

保有ライセンス Jira Core
(サーバー版)
Jira Software
(サーバー版)
Jira Service Management
[Jira Service desk]
(サーバー版)
Confluence
(サーバー版)
Bitbucket Server
(サーバー版)
ユーザー数
SEN
登録メールアドレス
利用バージョン
アドオンの利用









アドオン名称(複数)

確認方法:アプリの一覧の取得方法
動作環境













必須

必須

必須

必須

必須

必須

必須

必須

必須

その他コメント

※利用ユーザー数と具体的な課題の記載をお願いします


個人情報の取り扱いについて

  • お客様からお預かりした個人情報は、関連法令および社内諸規定に基づき慎重かつ適切に取り扱います。
  • 下記プライバシーポリシーをご覧頂き、ご登録いただいた情報の取り扱いについてご確認、ご同意の上、フォームをご送信ください。

送信するにはチェックを入れてください。

万一、フォームから送信できない場合は、
お手数ですが img_mail までご連絡ください。

本ページは、アトラシアン製品のサーバー版からの
移行をご検討されているお客様向けです。
新規導入をご検討のお客様、および、
移行以外のアトラシアン製品に関するお問い合わせは、
こちらよりお問い合わせください。

移行作業のご依頼はこちらから