2021年08月03日
Jiraのプロジェクトの進捗状況をひと目で把握可能なレポートを作成するアプリ「Pivot Report」澤田 深雪 Miyuki Sawada
このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリをどんどん紹介するシリーズです。
今回は、「Pivot Report」というアプリの紹介です。
日々たくさんのJira課題が動いているプロジェクトを持つユーザーのみなさん、サクッと今の状態がどのようになっているかわかるレポートがあったらな〜と思っていませんか?
マネジメントチームに突然たずねられてもすぐに出せて、一眼で状況が把握できるものがいいですよね。
今回のアプリを使うと、驚くほど簡単に分かりやすい表が出せてしまいます!
では、「Pivot Report」をご紹介します!
ピボット・レポートは、問題から得たデータをピボット・テーブル形式で表現する非常にシンプルで効果的なソリューションを提供します。スクロールダウンすると、ピボット・テーブルの各文字列の詳細な内訳が表示されます。
ピボットレポートは、課題の全体像を示します。
「課題の構造」から始めれば、エピック>タスク/ストーリー>サブタスクの関係や、スコープの全体的な進捗状況がわかります。
また、カスタムの階層を構築することも可能です。
JQLを使ってデータをスライスし、重要な情報を収集することができます。
表示する値とフォーマットを選択するだけでなく、カウンターの色を選択することもできるので、必要に応じて制限を設定します。
典型的なマネジメントからの質問は
Pivot Reportは、これらの疑問に答えてくれるでしょう。
【ログイン不要のライブ・デモ】
【Pivot Reportについてのクイック・ファクト】
いかがでしたか〜
製品について詳しくはこちらをご覧ください。
Pivot Report関連する製品についてはこちらをご覧ください。
Jira SoftwareJira Softwareを試してみたい方はこちら。
Jira Software 無料トライアルご依頼フォーム本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。
アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。
リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。
ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。
ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。
日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。