2020年12月24日
2020年 リックソフト重大ニュース!花渕 麻南 Mana Hanabuchi
今年も重大ニュースを振り返る時期がやってまいりました。
皆様はどんな1年でしたか?
個人的には苦手な筋トレを頑張ってみたり、断捨離してみたり、無人島を開拓するゲームに打ち込んだり(笑)
外出できず心残りもたくさんありますが、おうち時間が増えたからこそ挑戦できたこともあったので、なんだかんだいい1年だったのかなと思います。
仕事もすっかり在宅勤務に慣れてしまいましたが、先日リックソフトで行った「オンライン忘年会」がとっても楽しくてリアルな飲み会がちょっと恋しくなりました(笑)
さて、リックソフトは世界中のお客さまへ「価値ある道具(ツール)」を世界中のお客様が活用するための支援を提供するために
アトラシアン製品をはじめとした多くの海外の価値あるツールを日本国内に広めてまいりました。
新型コロナウイルス感染拡大をきっかけにテレワークが進んだことで「ツール」が「人」をつなぎ「チーム」の生産性を向上させる重大な鍵であることを改めて実感した1年でした。
今回はリックソフト的重大ニュースをピックアップしてお伝えしたいと思います!
以前から好評のリックソフトの研修サービスが同じクオリティで、いつでもどこでも受講できる動画研修サービスがスタートしました!
コロナ禍の中で、集合研修が難しくなった今だからこそぜひ皆様にご活用いただきたいサービスです。
まだチェックができていない方はぜひこちらをご覧ください。
https://www.ricksoft.jp/rickelearning/
堅実な収益性と成長を評価され、『Forbes Asia』が選ぶアジア・太平洋地域の優良企業リスト200社に初めて選出されました!
日本企業は18社のみで、リックソフトはこのうちの1社となります。
今後もツールを活用しチームの生産性向上を実現することで、お客様のビジネスの価値向上を目指しています。
2020年10月にアトラシアン社が今後の開発の方向性としてクラウド製品への注力を正式に発表したことを受け、リックソフトは『サポートプラス』の提供を決定しました。
今後はAtlassian Cloud上で利用するJira SoftwareやTrello、Confluenceをお使いになるお客様に向けてもサポート対応の幅を広げます。
2021年1月5日よりサービス開始ですので、気になる方はお気軽にお問い合わせください!
環境が変化する中で「価値あるツールを世界中の多くの人が使えるようにする」ために新サービスを開始するなど、リックソフトも変化が求められる1年になりました。
2020年もたくさんの方々にたいへんお世話になり、誠にありがとうございました。
本年中の御愛顧に心より御礼申し上げますとともに、来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。
皆様よいお年をお過ごしくださいませ。
製品について詳しくはこちらをご覧ください。
Jira Software Confluence Atlassian Cloud Atlassian Cloudの安心サポート関連する製品を試してみたい方はこちら
Jira Software 無料トライアルご依頼フォーム Confluence無料トライアルご依頼フォーム Atlassian Cloud無料トライアル依頼フォーム関連する製品の資料請求、製品デモ、お見積もりのご要望は下記リンクより承っております
Jira Software お問い合わせ Confluence お問い合わせ Atlassian Cloud お問い合わせ購入方法・価格など詳しい情報はこちらをご覧ください。
e-ラーニングeラーニングのお申し込みは、こちらから承ります。
e-ラーニングお申込み研修全般のご相談は、こちらからお問い合わせください。
研修サービスお問い合わせ本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点やその他製品に関しましては下記よりお問い合わせください。
アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。
リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。
ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。
ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。
日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。