2022年05月20日
導入スピードが上がる!リックソフトオンボーディングのご紹介渡辺 裕美 Hiromi Watanabe
みなさんこんにちは。
ゴールデンウィークが終わり、結構なお休みがとれたのにもかかわらず、ついつい次の祝日を調べてしまい、6月に祝日がないことに愕然とする今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?
さて本日は、先日リリースいたしましたリックソフト オンボーディングについてご紹介したいと思います。
Atlassian Cloud製品向けオンボーディングサービスは、2019年よりサービスの提供を開始しておりましたが、
この度、下記の3つの特長でさらに強化し、大幅にリニューアルしてリリースいたしました。
サービスの概要をビデオにまとめましたのでをご覧ください。
以前は主に設定支援がメインでサービスを提供してきましたが、そこに研修チームが参画することでコーチングの要素を付加しております。
まず、多種多様なお客様の課題に対し、しっかりゴールを設定します。
そのために導入背景のヒアリング、お客様の課題の洗い出し、問題抽出と整理などQAセッションを行いながら解決策を作成します。
次に、ゴールに基づき実践ワークショップを行います。レクチャーを受け、実際に手を動かしながらツールの初期設定をしていきます。
プランによってレクチャーや設定内容の比重が異なりますが、最速最短で目的(お客様のゴール)へ到達できるように支援します。
ツール利用が広まらない理由として、使いにくい、運用ルールが定まっていない、ツール導入の効果がわからないなどがあげられると思います。
リックソフトオンボーディングでは、先に紹介しました提供するプランに対し、技術者の確かな技術力と講師陣が持つ豊富なノウハウを活かし、お客様の課題にフィットするような設計、設定、運用ルールの作成や本当に現場で役立つ操作方法・Tipsを提供します。
ツール本来の価値を享受できれば、ツールの定着化につながります。
価格や詳細なプランなどについては、オンボーディングWebサイトをご覧ください。
オンボーディングのご相談・お申し込みはお気軽にお問い合わせください>
サービスの紹介資料をダウンロードいただけます。↓↓
本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。
« 「HCM・働き方イノベーションForum 2022」に登壇!多様な働き方を実現するポイントを紹介(2022年05月12日)
(2022年05月20日)Confluence上で簡単にみやすくタスク管理できる「Comala Board for Confluence Cloud」 »
アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。
リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。
ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。
ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。
日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。