いつもリックソフトのメールマガジンを読んでいただきまして誠にありがとうございます。
2020年最後のメールマガジンとなりました。今回は、リックソフトの新サービスや最新情報をお届けいたします。
2020年10月にアトラシアン社が今後の開発の方向性としてクラウド製品への注力を正式に発表したことを受け、リックソフトは『サポートプラス』の提供を決定しました。今後はAtlassian Cloud上で利用するJira SoftwareやTrello、Confluenceをお使いになるお客様に向けてもサポート対応の幅を広げます。
あわせて、Atlassian Cloud上でのクラウド版製品無料トライアル用の依頼フォームも開設しました。これにより、Atlassian Cloud上の人気クラウド版製品をお気軽にお試しいただけるようになりました。トライアル後、製品の導入に至る際には『サポートプラス』の丁寧なサポートを活用していただけます。
リックソフトは堅実な収益性と成長を評価され米国の経済誌『Forbes』のアジア版『Forbes Asia』が毎年選出する、売上が10億ドル以下のアジアの優良企業200社の中の1社に初めて選出されました。
『Forbes Asia』が選出した堅実な収益性と成長を誇るアジア・太平洋地域の優良企業リストです。評価対象は売上高が 1,000 万ドル~10 億ドルで堅実な収益性を維持しており、上場後1年以上経過している企業となります。今回は1万8000 社の中から、過去12ヶ月間且つ3年間にわたる売上・利益成長、および5年間の ROE の高さに基づいて、中小企業200社が選出されており、日本企業は18社のみで、リックソフトはこのうちの1社となります。
新型コロナウイルスなど不測の事態を考慮した柔軟な働き方や労働人口減少による業務の効率化への注目が一層高まる中、リックソフトは海外の先進的なビジネスソフトウェアを日本の企業に提供してまいりました。今後もウェブブラウザ上で作業の管理ができるアトラシアン社のJira SoftwareやTrello、社内のナレッジ情報を一括に集めるConfluenceなどを活用し、チームの生産性向上を実現することで、お客様のビジネスの価値向上を支援します。
お待たせしました!
かねてよりご要望いただいておりましたBitbucket のクラウド版のご提供が可能になりました。詳細はお問い合わせください。
リックソフトは年末年始の営業日を2020年12月30日(水)~ 2021年1月4日(月)とさせていただきます。
上記期間も受付可能ですが、返答は1月5日(火)以降になりますのでご了承ください。
担当別の連絡先につきましてはこちらをご確認ください。
今年は新型コロナウイルスの影響で、色々と制限が加わり働き方が大きく変化した1年となりました。リックソフトも2月からはテレワークを中心とした働き方にシフトチェンジしましたが、大きな混乱もなくビジネスを遂行できたのは「ツール」の力が大きいと実感しています。
実体験で得た知見をもとに、来年も「価値あるツールを世界中の人が使える」ようにサポートしてまいりますので、よろしくお願いいたします。
良いお年をお過ごしください。
「アトラシアン製品移行ご相談センター」ではアトラシアン製品の環境の移行に関する簡易診断レポートを無料で作成しております。
また、アトラシアンのサーバー版製品販売終了に対して、引き続きお客様に安心してご利用いただけますよう、現時点での情報およびの弊社の対応方針をご案内いたします。最新情報を随時こちらにアップしてまいりますので、ぜひチェックしてください。
アトラシアン製品サーバー版 販売終了に伴うリックソフトの対応について
2021年1月13日(水)開催
【QA型セミナー】生産性向上の鍵は情報共有にあった!〜Confluenceの導入効果と活用事例の紹介〜
2021年1月14日(木)開催