2017/10/20
ちょっと気になるアドオンシリーズ:SVN Mirror for Bitbucket Server澤田 深雪Miyuki Sawada
このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアドオンをどんどん紹介するシリーズです。
今回は、Subversion(SVN)からGitへの移行ツールなどバージョン管理システムに対して幅広くサービスを提供しているTMate Software社の「SVN Mirror for Bitbucket Server」の紹介です。
Subversion(SVN)からGitへの移行(マイグレーション)については、悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
このBitbucketのアドオンは、SVNからGitへマイグレーションにも利用できますし、SVNからGitへの一定周期でインポート(ミラー)をしてくれるのでSVNとGitの混在環境にも利用できそうです。
それではご紹介します!
SVN Mirror アドオンで、簡単な操作でSVNからGitへの移行(マイグレーション)ができます。
アドオンのガイドに従って、既存のSVNリポジトリをGitへコピーし、チームで両方のリポジトリを使用できます。
SVN Mirror Add-onはあらゆるSVNプロジェクトに対応します。これまでのブランチ履歴、あるいはひとつのディレクトリプロジェクトとして、設定を見ることができます。自動設定は、プロジェクト履歴を分析し、最適な設定をします。
SVN Mirror Add-onはひとつの画面で全てのミラーと処理中のインポートを表示し、そこからミラーを追跡、ステータスをインポート、あるいはミラー設定編集へ移動します。
いかがでしたでしょうか。このアドオンで、Gitへの移行をあきらめてSVNを使い続けている開発者の方々の悩みを一気に解消できれば嬉しいです。
お試しの評価ライセンスも発行できますので、この機会にぜひ、試してみませんか?
詳細お問合せはこちらまで。
※このブログシリーズで紹介するアドオンには、十分に検証をしていないものや、サポート無しの無料アドオンもありますので、ご不明な点はお問合せください。
Atlassian Marketplaceからダウンロードいただけます
アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。
リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。
ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。
ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。
日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。