2014/03/14
セミナー報告:今なぜ「Atlassian JIRA」を使うのか? 「Redmine」「Trac」「IBM Rational ClearQuest」からの移行事例セミナー渡辺 裕美Hiromi Watanabe
昨日13日(木)、セミナーが開催されました。
肌寒い3月の小雨が降る中、多くの方に参加していただき、セミナー会場はほぼ満席状態でした。
出席者の方々はこれからJIRAを導入検討する方が多く、みなさん熱心に聞かれていました。
特にコスト削減の部分では前のめりになる姿が多く見られました。
以下にセッション資料、セッションビデオを添付しました。
JIRA入門の本(左下)とHipChatステッカー(上)を配りました。←両方ともとても好評でした。
JIRA研修(有償セミナー)で使うテキストブックの見本(右下)です。
セミナーが終わった後、アトラシアン株式会社 長沢様に、セミナー会場と同じビルの8階に移転したばかりのリックソフト本社にお越しいただきました。
今後、JIRAへの移行に向けてお悩みなどございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。
アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。
リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。
ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。
ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。
日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。