2019/12/26
2019年 リックソフト重大ニュース!花渕 麻南Mana Hanabuchi
今年も残すところあと僅か!
皆さんはどんな年越しを予定していますか?
私は極寒の夢の国で令和初の年越しを迎える予定です笑
さて、今年は「グローバル化」をキーワードに駆け抜けました。
私たちは世界中のお客さまへ「価値ある道具(ツール)」を世界中のお客様が活用するための支援を提供するために
Atlassian製品をはじめとした多くの海外の価値あるツールを日本国内に広めてまいりました。
今年も数多くのツールの取り扱いを開始しました。
現在それぞれのツールに担当がついており、日本国内に広めるべく日々試行錯誤しています。
では、さっそく今年を振り返ってみましょう。
2019年2月26日、リックソフトの歴史の1ページと言えるかもしれません。
おかげさまでマザーズ市場への上場を果たしました!
これにより、株主・投資家の皆様が私たちのチームの一員に加わりました。
リックソフトが開発している課題進捗管理ツールWBS Gantt-Chart for Jiraは3月に海外顧客社数が1,000社を突破し、「グローバル化」に向けて大きな足がかりとなりました。
そして、お客さまから多くご要望をいただいておりましたクラウド版は7月にベータ版がリリースされ、ユーザーからのフィードバックをたくさんいただき
ついに、12月に正式にリリースしました!!!
これによりさらに多くの海外ユーザーに利用いただけると期待しています。
リックソフトは日本企業のデジタルトランスフォーメーション化を支援するツールとしてAlfrescoを販売していますが、今年Alfrescoの戦略パートナーに認定されました。
戦略パートナー(Strategic)とは、アルフレスコ社が技術試験によって認定したエンジニアが5名以上在籍し、1億円以上のビジネス規模をもつことが条件とされています。
この条件をクリアしたことにより、リックソフトはグローバルに向けて提供している独自開発ソフト『Alfresco connector for Jira』や『Alfresco connector for Confluence』の機能強化を含め、日本企業のデジタルトランスフォーメーション化への支援を強化します。
ビジネスコラボレーションハブとして注目されているSlackですが、今年から開始したサービスパートナープログラムには世界で7社しか選ばれていません。
その中でもリックソフトは日本企業で初めて認定されました。これにより、Slackの活用を円滑にするためにお客さまの目的に合わせたサービスを提供を開始しました。
トレーニングを受けた弊社のカスタマーサクセスエンジニアが、お客様にのカルチャーに合わせたSlackの使い方を支援します。
ぜひ、ご活用ください。
あらためて「グローバル化」をテーマに振り返ってみると、たくさん活動してきた1年でした。
来年もお客さまのカスタマーサクセスを実現すべく、邁進してまいります。
今年もありがとうございました。
皆様よいお年をお過ごしください。
アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。
リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。
ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。
ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。
日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。