2020/01/06
年始の挨拶大貫 浩Hiroshi Ohnuki
新年あけましておめでとうございます。 旧年中は、皆様からの多大なるご支援を賜り、東京証券取引所マザーズに上場を果たすことができ、厚く御礼を申し上げます。
昨年は、年始に申し上げたキーワード『グローバル化』への確かな手応えを感じた年でした。
2019年度の日本市場では本格的な「ビジネスのデジタル化」への動きを感じました。
ご存知のとおり「複雑化した社会や組織」「多様化したITシステム」「急激に変化しつづけるお客様のニーズ」「法的な要求」に対して、いままでのITシステムでは対応することが困難になっています。
これらの変化に、すばやく対応できる「価値あるツール」たちとの運命的な出会いがありました。
これらの「価値あるツール」たちと、私たちの独自サービスや独自アプリが組み合わさり、日本を含んだ世界中のお客様が喜んでくれることを想像するだけでワクワクします。
当然ながら、ツールだけを提供するのでは、お客様を成功に導くことはできません。
弊社に入社して間もない社員が、私に伝えてくれた「カスタマーサクセス・ファースト」という言葉を大切にして、私たちが蓄積した経験やノウハウ、技術力を最大に発揮して、より多くのお客様の成功を支援するサービス提供を進めてまいります。
おかげさまで、2019年12月4日に『WBS Gantt-Chart for Jira Cloud』を販売開始、販売開始前にリリースしたβ(ベータ)版では、わずか約4ヶ月で1,400インストールを超えるという素晴らしいスタートを切ることができました。
弊社の強みのひとつであるグローバルへのビジネス展開によって、さらに世界中のお客様へ「よいサービス」「よい製品」の開発と提供を強化していくつもりです。
弊社が取り扱う「価値あるツール」たちを組み合わせ、そして「独自サービス」を強化することによって、「ビジネス部門」「開発部門」「運用部門」をITでつなぎ、本格的な導入が始まったデジタルトランスフォーメーション(DX)の成功を支援してまいります。
私たちが提供するサービスで「人」と「ツール」をつなぎ、「チーム」と「チーム」がつながることで生まれる一体感を感じていだきたいと思います。
新しい年も皆さんにとって素晴しい年でありますよう祈念いたしまして、私からの年頭の挨拶とさせて頂きます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。
リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。
ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。
ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。
日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。