2017/01/23
Alfresco Oneのライセンス内容が一部変更されました。大塚 和彦Kazuhiko Ohtsuka
Alfresco Oneのライセンス内容が一部変更されましたのでご報告させて頂きます。
サブスクリプション名称 | Alfresco One – Starter (最大100ユーザー) |
Alfresco One – Business (最大600ユーザー) ※.3 |
Alfresco One – Enterprise | ||
---|---|---|---|---|---|
Subscription | 基本ライセンス (Base) Subscription |
本番環境用CPU | 4core | 4core | 8core |
テスト環境用CPU | 8core | 8core | 16core | ||
開発環境用CPU | 無制限 | 無制限 | 無制限 | ||
DR用CPU | – | 4core | 8core | ||
基本ユーザ数 | 100user | 300user | 1000user | ||
クラウド連携 (Alfresco Cloud Sync Connector) |
クラウド利用 | N/A | 〇 (Alfresco Standard Network subscription) |
〇 (Alfresco Standard Network subscription) |
|
クラウドユーザ※.2 | N/A | 50 | 200 | ||
レプリケーション (Replication) | 〇 | 〇 | 〇 | ||
可用性 (Clustering / High Availability) | N/A | N/A | 〇 | ||
サポート (Support) ※.1 | 平日9:00~17:00 | 平日9:00~17:00 | 24時間365日 |
※.1 WEBによるヘルプデスクで質問をして頂きます。Enterpriseに関しては重要度の高い障害に対して24時間365日にて対応します。
※.2 クラウドユーザのカウントはAlfresco Oneに登録されているユーザがクラウドを利用するユーザ数となります。
※.3 Busunessは最大600ユーザーまでとなります。(基本サブスクリプションから最大300ユーザーまで追加可能)
アドオン一覧(変更前) | アドオン一覧(変更後) |
---|---|
外部ユーザー向けコンテンツサービス Alfresco External Content Service |
|
レコードマネージメント(RM) Alfresco Records Management |
レコードマネージメント(RM) Alfresco Records Management |
メディア管理 Alfresco Media Management |
メディア管理 Alfresco Media Management |
コンテンツ暗号化 Alfresco Content Encryption |
コンテンツ暗号化 Alfresco Content Encryption |
コンテンツ変換サーバ(Transformation Server) Alfresco Document Transformation Engine |
コンテンツ変換サーバ(Transformation Server) Alfresco Document Transformation Engine |
Amazon S3サービス連携 Amazon S3 Connector |
Amazon S3サービス連携 Amazon S3 Connector |
インデックスサーバ Alfresco Index Engine |
インデックスサーバ Alfresco Index Engine |
セールスフォース連携 Salesforce Connector (per Named User) |
セールスフォース連携 Salesforce Connector (per Named User) |
Microsoft Outllook連携 MS Outlook Client plugin (per Named User) |
Microsoft Outllook連携 MS Outlook Client plugin (per Named User) |
コンテンツ分析 Alfresco Analytics |
販売停止 |
以上が、主な変更内容となります。
Alfrescoライセンスおよび導入についてご不明な点などございましたらお問合せください。
アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。
リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。
ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。
ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。
日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。