2010/09/26
Confluenceトラブルシューティング情報大貫 浩Hiroshi Ohnuki
最近気がついたのだが、Confluenceの重要トラブル情報がきれいに纏められている。
更に気なって、もしや…と思い調べたら、「 <製品名> Knowledge Base 」というスペースがAtlassian全製品に作成されていた。
悲しいのはすべて英語なのだが、Confluence管理者やJIRA管理者は知っておいて損はない情報ばかり。
説明文が「Troubleshooting and support tips for <製品名>」 と揃っていて、全社的な動きに見える。
今までは製品毎に情報の出し方がバラバラだったので、非常に喜ばしいことだ。
IBMのWebSphere重要情報のようにタイトルだけでも日本語になるとうれしいが…
追加情報
全製品のナレッジベース(Knowledge Base)の入口があった。
アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。
リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。
ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。
ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。
日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。