2020/03/27
気になるアドオン(Apps)シリーズ:Better Content Archiving for Confluence澤田 深雪Miyuki Sawada
このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアドオンをどんどん紹介するシリーズです。
今回は、「Better Content Archiving for Confluence」というアドオン(Apps)の紹介です。
しばらくConfluenceを使っていると、スペース数、ページ数、添付ファイル数などなどコンテンツがさらに大きくなって行きますよね。
社内向けの情報や社外向けの情報を記載したConfluenceのコンテンツは、会社の事業が進むにつれて情報がどんどん変わって行きます。
例えば、こんな場面で困っていませんか?
これらはConfluenceあるあるではないでしょうか。そんなお悩みを解決してくれるのが今回のアドオン(Apps)です。
それでは、「Better Content Archiving for Confluence」をご紹介します!
情報の鮮度、有効性、品質を把握できます。また、技術文書、イントラネットページ、ナレッジベース、レコード、またはその他のコンテンツタイプのコンテンツヘルスチェックを自動化します。
ここで、「currency」、the currency, validity and quality of your information の部分を少し考えました。「通用すること・流布」と言う意味も3番目に出てくるので、情報の広まり方という表現にしてみました。
作成者とレビュー担当者には、未使用の古いWikiページについて、レビューワークローによって自動的に通知されます。
古くなったページを更新してコストのかかるエラーを防止するか、それらをアーカイブして混乱を取り除くことができます。
期限切れのページは、そのページに含まれる添付ファイル、コメント、ラベルなどのコンテンツとともに、非表示になるアーカイブスペースに移動します。
アーカイブされたページはいつでも表示、検索、復元できます。
いかがでしたか。
ぜひ、この機会にためしてみませんか。
リックソフトでは30日間の無料評価ライセンスを発行しています。
このブログシリーズで紹介するアドオンには、十分に検証をしていないものや、サポート無しの無料アドオンもありますので、ご不明な点はお問合せください。
製品について詳しくはこちらをご覧ください。
Better Content Archiving for Confluence
本情報はブログを公開した時点の情報となります。
アプリ(アドオン)を開発提供するベンダーによって製品仕様や提供方法などが変更になる場合があります。
アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。
リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。
ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。
ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。
日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。