個社研修で学ぶ
Jira Service Management 管理者コース
社内・社外へのサポートデスクの迅速な構築を実現
サポートデスク業務に特化したJira Service Managementの機能とユーザーの役割を理解し、サポートデスク運用のための操作方法を学習します。
- 対象者
-
- 管理者向け
- Jira Service Managementでサポートデスクの管理・運用を担当する方
- 受講前スキルレベル
-
- 弊社Jira管理者研修を受講済み
- Jiraの下記の機能について理解がある
- プロジェクト作成とスキーム設定方法
- Jira各種プロジェクト設定方法
(1,2のどちらかを満たしている)
- 開催場所
- オンライン開催のみ
- 日数
- 1日
- 形態
- ハンズオン形式 (※パソコンは、各自でご用意ください。)
- 対応バージョン
-
- クラウド版
- 特典
- Jira Service Management 入門ガイドブック(書籍)を差し上げます
コース内容
セクション | 項目 | 内容 |
---|---|---|
1 | Jira Service Managementの概要 |
|
2 | ユーザーの役割設定 |
|
3 | サービスデスクプロジェクトを作る |
|
4 | リクエストタイプ |
|
5 | 顧客の管理 |
|
6 | カスタマーポータルのポータルの管理 |
|
7 | SLAの設定 |
|
8 | 自動化機能 |
|
9 | 承認機能の設定と利用方法 |
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10 | ナレッジベース(Confluence)の連携 |
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11 | 質疑応答 |
受講料
参加人数 | 受講料 | (お一人様あたりの受講料) |
---|---|---|
2名 | ¥200,000 | ¥100,000 |
3名 | ¥280,000 | ¥93,333 |
4名 | ¥350,000 | ¥87,500 |
5名 | ¥400,000 | ¥80,000 |
6名 | ¥450,000 | ¥75,000 |
7名 | ¥500,000 | ¥71,429 |
8名 | ¥550,000 | ¥68,750 |
9名 | ¥600,000 | ¥66,667 |
10名 | ¥600,000 | ¥60,000 |
※受講料は税別です。
研修資料サンプル
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研修資料を利用し、ハンズオン形式で手を動かしながら習得していきます。
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特典:復習用にJira Service Management 入門ガイドブック(書籍)を差し上げます。
受講者の声
- 自由度の高い設定ができるJira Service Managementは、独学だと全体像や設定のプロセスが理解しにくいので、今回そのあたりを解説してもらえてよかった。
- 承認機能の話が聞けて良かった。
- マニュアルのみでは分からないことがあったので、非常に身になりました。
- 初心者向けの最初の講習としては大変良かったと思います。