2014/10/20
WBSガントチャートを印刷しよう!|WBSガントチャート for JIRA(進捗管理ツール)網野 勉Tsutomu Amino
こんにちは!
WBSガントチャート for JIRAの開発を担当している網野です。
街はハロウィン一色という感じですね。
最近は仮装する人も多くて、今年はどんな仮装が見れるのか楽しみな今日この頃です。
さて、今回は次期バージョンで予定されているExcelエクスポート機能についてご紹介します。
これまで、たくさんのお客さまから、「印刷したい」、「配布したい」というご要望を数多くいただきました。
せっかく作ったWBSを進捗会議などの場で電子ファイルや紙の形で配布できないのは、確かに片手落ちでした。
そこで、Excelエクスポート機能を提供するにいたりました。
それでは、早速Excelエクスポート機能の使い方をご説明します。
まず、WBSガントチャート for JIRAを開きます。
次に、操作バーにあるエクスポートボタンをクリックします。
これで、「WBSGantt-Chart.xls」というExcelファイルがエクスポートされます。
最後に、エクスポートしたファイルを開くとガントバーの表示処理が行われ、完成です。
(保護ビューやセキュリティの警告が出る場合、「編集を有効にする」や「コンテンツの有効化」を行ってください)
配布することもできますし、印刷することも可能です。
Excelエクスポート機能は、リックソフトのデモ環境で先行公開されています。
百聞は一見にしかず。
まずはデモ環境でお試しください。
それでは、ごきげんよう!
アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。
リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。
ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。
ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。
日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。