日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2016/07/15

JIRA/Confluenceセミナーの紹介

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

國谷 秀彦Hidehiko Kuniya

國谷 秀彦

どうもです。リックソフトヘルプデスク受付 国谷です。

リックソフトではAtlassian製品を更に使いこなして頂く為、定期的にJIRA/Confluenceの研修を開催しております。

普段の私はヘルプデスクとして、Atlassian製品をご利用頂いている皆様より頂戴した、製品に関するお問い合わせ対応を担当させて頂いておりますが、研修の時は講師として、ご参加下さった皆様の前でお話させて頂いております。

7月12日 リックソフト本社にてJIRA/Confluenceの入門研修が開催されました。

入門研修では、利用者目線でアプリケーションに慣れる為のトピックス&実習を行います。

(今回私はConfluence担当でした。)

number-field

実は、このブログもConfluenceを使って書いています。

(ブログ執筆者にはConfluenceで投稿いただき社内情報共有を行っています。外部表示用としては、Webページに転記して公開しています。)

全然関係無いですが・・・Confluenceで手軽に豊かな表現が出来る実例として、我が家の小さな家族であるウサギの画像を紹介したいと思います。

number-field

ちょっと『豊かな表現』とは遠い気もしますが、ウサギのかわいらしさは伝わったのではないでしょうか?

また、『プライベート研修』といって、各企業様に直接お伺いして研修させて頂くメニューもございます。

  • 入門編と管理者編の中間位の難易度で研修したい
  • 予め指定したテーマを取り入れたカリキュラムを組み立てて欲しい
  • JIRA管理者編を1日で済ませたい

定期セミナーとは一味違う内容をお届けする事が出来ると思います。

随時受付しておりますので、こちらもお気軽にご相談下さい。

またどこかでお会いしましょう。ではでは。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP