日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2013/01/01

2013年、新年のご挨拶

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

大貫 浩Hiroshi Ohnuki

大貫 浩

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬ御厚情にあずかり、誠にありがとうございました。

新年のご挨拶のこの場をお借りし、昨年のふりかえりと、本年の目標設定をさせていただきます。

2012年で最も大きな成果は日本でのAtlassianライセンスのマーケットシェアで50%を達成したことでした。(下図参照)

MarketShare

少し細かく書くと…

2012年ふりかえり

  • 日本でのAtlassianライセンスのマーケットシェアで50%を達成!(2012年7月時点)
    • スターターライセンスを除いた有償ライセンス数を集計しました。(Atlassian社にも確認済み)
    • 2012年10月末時点、日本でのAtlassianマーケットシェア53%と少しUPしました。
    • 2009年5月27日にAtlassianパートナーとなった時は0からのスタート、4半期ごとに4~5%のマーケットシェア向上がありました。
  • 売上の伸び
    • 皆さんのおかげで昨年から売上150%の伸びを達成できました。
    • 2012年度上期(6~11月)でも同じ伸びをキープできた。
  • 社内制度の整備
    • セキュリティ対策の準備、研修制度、新給与制度など次に成長するために社内整備を実施しました。

2013年の目標

  • Atlassian製品のエキスパートだけでなく、よりお客様が安心して利用できる環境全体の提供。
    • 特にクラウド環境の売上を全体の10%にする。
  • 日本でのAtlassianマーケットシェア 60%。
    • 引き続き、4半期毎に3%向上を目標。
  • 近年同等の売上伸長 150%

上記目標を達成すべく、社員一同、技量の向上に励み、さらなる商品・サービスの向上を進めてまいります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP