【リックソフト】問い合わせ管理をまとめて管理したい方におすすめの事例&セミナー開催のご案内

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【リックソフト】問い合わせ管理をまとめて管理したい方におすすめの事例&セミナー開催のご案内

目次

コラム
  • SBペイメントサービス株式会社様 導入事例
  • 【8月26日開催:問い合わせをまとめて管理したい!メールやExcelからの脱却を実現するITサービスマネジメントにおける「サービスデスク」とは】

いつもリックソフトのメールマガジンをご覧いただきありがとうございます。
メルマガ担当の花渕です。

残暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑さも厳しく、天気も不安定な日々が続きますが体調にはお気をつけくださいませ。

さて、今回は「ITサービスマネジメント」をキーワードに事例と最新セミナーをご案内いたします。
「ITサービスマネジメント」とはITサービスを活用して、自社のビジネス拡大を目指すことです。

まずはインシデント管理情報を「Jira Software」や「Confluence」に一元的に集約する仕組みを構築し、IT サービスマネジメントに対応した基盤の構築に成功したSBペイメントサービス株式会社様の事例についてご紹介いたします。

SBペイメントサービス株式会社様 導入事例

インシデント管理はメールベースでの運用になっていたり、問題管理は Excel のワークシートで各自が管理しているといった経験はございませんか?

SBペイメントサービス株式会社様でも、ツール導入前はプロセス全般に課題を抱えており、十分な共有ができず情報が散財してしまっていることが大きな課題となっていました。
そこで、インシデントや問題管理を「Jira Software」に、変更管理やドキュメントを「Confluence」に集約しツール同士を連携することで、プロセスの再構築だけでなく、開発工数の削減を実現しています。

8月26日開催:問い合わせをまとめて管理したい!メールやExcelからの脱却を実現するITサービスマネジメントにおける「サービスデスク」とは

8月26日開催:問い合わせをまとめて管理したい!メールやExcelからの脱却を実現するITサービスマネジメントにおける「サービスデスク」とは

お客様や社内の問い合わせ対応をどのように管理していますか?メールやExcelで管理しており、対応が遅れてしまった、または対応が漏れてしまった、、なんてことはありませんか?
今回は問い合わせ対応におけるよくある課題とそれを解決するためのITサービスマネジメントツールをご紹介します。

【セミナー概要】

  1. 【タイトル】 問い合わせをまとめて管理したい!メールやExcelからの脱却を実現するITサービスマネジメントにおける「サービスデスク」とは
  2. 【開催日時】 8月26日(木) 13:15-14:00
  3. 【主催】   リックソフト株式会社
  4. 【費用】   無料
  5. 【参加方法】 オンライン(Zoom)

コンテンツ

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