メールマガジン|2020.04.07 テレワークに使えるツールやその活用方法についての資料を公開中!

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テレワークに使えるツールやその活用方法についての資料を公開中!

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テレワークに使えるツールやその活用方法についての資料を公開中!

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日本企業の労働環境を大幅に見直す取り組みを提案する『働き方改革』の手段の1つであるテレワークですが、当初は場所や時間にとらわれない柔軟なワークライフの実現として捉えられることが多く、実施まで踏み切る企業は依然として少数でした。しかし最近では、パンデミックや災害などといった不測の事態への対策として注目度が高まっています。各社員が遠隔的に働くテレワークを実施するにあたっては、ビジネスソフトウェアの導入は必要不可欠といえるでしょう。

弊社は創立から15年以上、さまざまなお客様へ柔軟な働き方を可能にするビジネスソフトウェアツールを提供しています。また、現在1ヶ月以上の一斉在宅期間に踏み切っており、生産性を落とさないテレワークについて知見を蓄積しております。

今回は、テレワークに使えるツールやその活用方法についての知識を深めたい方のお役に立てるよう、無料のホワイトペーパーを2本公開いたしました。ぜひダウンロードください。

資料1. テレワークで効果を出すために必要な3つの要素とツール活用

こんな方におすすめ

  • テレワークを開始するにあたり、どのような機能をもったツールが必要になるか知りたい
  • 上記を踏まえテレワークを推進していきたいが、おすすめのツールを教えて欲しい
  • テレワークを実施するにあたり、どのように業務を遂行していけばいいか具体例が欲しい

資料ダウンロード

資料2. ツールを活用したマネージャーと現場をつなぐ効率のよい仕事の進め方

『働き方改革』に取り組む企業の割合は、1500社のアンケート結果から50%以上の企業が「すでに取り組んでいる」と回答するほどになりました。その『働き方改革』の手段の一つである『テレワーク』が、企業に大きな効果をもたらすことがわかってきました。その主な効果は「事業継続」「生産性の向上」「コスト削減」の3つです。

本資料では、テレワークで効果を出すために重要な3つの機能のうち「マネジメント機能」に注目し、アトラシアン製品を活用しマネージャーと現場つなぐ働き方をご紹介します。

こんな方におすすめ

  • 既にタスク管理にJira Softwareをお使いの方、もしくはJira Softwareを使ったプロジェクト管理に興味がある方
  • テレワークのチームを管理するマネージャー職の方

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