いつもリックソフトのメールマガジンを読んでいただきまして誠にありがとうございます。
IT mediaの「2019年IT投資動向調査」によれば企業の85%が働き方改革に取り組む意向が示されており新型コロナウイルスや今後のオリンピック対応で多くの企業で働き方改革、特にテレワークへの対応が迫られています。
急ピッチでテレワーク対応しなければならない担当者の方にぜひチェックしていただきたいのが、総務省が掲載しているテレワーク協会が作成したガイドブックです。
「テレワーク導入手順書」にはとてもわかりやすく企業にテレワークを導入にするにあたり確認すべきポイントがまとめられています。
テレワークの実現に向けて、必要になるのがツールです。 ツールを導入するときは下記の流れで行うのがおすすめです。(「テレワーク導入手順書」より)
さて、チームメンバーが別々の場所で働くにはリアルタイムで状況を把握できる「コミュニケーションツール」と「情報共有ツール」が欠かせません。
今「
それを可視化しリアルタイムで一元管理できるツールをリックソフトでは扱っています。 しかし、ツールを導入しても具体的にどのように業務で活用すればいいのか想像しづらいかもしれません。
今回は実際にテレワークにおいてどうツールを活用するのか、イメージ図を交えながらご紹介する資料を公開しました。
詳しくは下記より「働き方改革とテレワーク」の資料をチェックしダウンロードいただけます。
また、ツールの概要や活用について無料オンラインセミナーを開催しています。 興味がございましたらぜひお申し込みください。 ご参加お待ちしています!
注目のコンテンツが続々投稿されています!
前編ではソフトウェア開発のボトルネックになりがちなソフトウェアテスト(以下,テスト)を変えるプラクティスとして,「テストファースト」と「継続的テスト」を提案しました。後編ではテストを継続して実施するための基盤となるテスト管理ツールを紹介します。