サポートプラス
JiraシリーズやConfluence、Trelloなど、
アトラシアン製品の導入・活用、
「0から1」も「1から10」もサポート。
Jiraの設計・設定に時間がかかる。「調べる手間」を減らしたい。要件を満たすためにはどの機能を活用すればいいか、識者のアドバイスが欲しい
次々と追加される機能のキャッチアップに苦労している。 こんな機能が追加されてたともっと早く知っていれば、もっと業務の効率化ができたのに...!
システムの安定運用のためのノウハウを知りたい。Data Center版のバージョンアップでエラーが発生したときどうすればいいの…??
拡張アプリが活用しきれない。サードパーティ製アプリの問合せが英語の窓口しかなく、英語の対応に不安を感じている
こんなお悩みのお持ちの方に、リックソフトは伴走型サービス”サポートプラス”を提供しています
Lite
Standard
Pro
Enterprise
*価格はAtlassian Cloudをご契約の方向けのものになります。Data Center版をご契約の方は別途お問い合わせください。
*一部オプションは別途費用がかかります。
*表示の価格は税別です。
*高度な業務を代行する「ゴールドサポート」や個別見積もりでの作業代行も承っております。
詳しくはこちらLite | Standard | Pro | Enterprise | ||
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Lite | Standard | Pro | Enterprise | ||
教育支援 | |||||
教育支援 |
RS サポートドキュメントサイト
の限定コンテンツ閲覧 ※一部無料で公開されています。 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
ユーザー向け定期研修 または 管理者向けの定期研修
(ユーザー向けは5名まで、管理者向けは2名まで) |
〇1つ選択可 | 〇1つ選択可 | 〇1つ選択可 | ||
ユーザー向け または 管理者向けのeラーニング (入門) | |||||
ユーザー向け または 管理者向けの個社研修開催 | |||||
対象製品のガイドブック(ユーザー向け入門編)pdf版の提供 | 〇 | ||||
導入支援・操作に関する質問/ エラー対応・トラブルシューティング |
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導入支援・操作に関する質問/ エラー対応・トラブルシューティング |
リックソフトのヘルプデスクサイト を使ったサポート | 〇36回/年 | 〇36回/年 | 〇60回/年 | 〇96回/年 |
Web会議システムを使ったサポート(1回 1時間) | 〇6回/年 | 〇24回/年 | 〇36回/年 | ||
専任エンジニアの会議同席 / 導入支援・活用サポート | |||||
Atlassian Marketplace アプリに関するお問い合わせ | 〇 | 〇 | 〇 | ||
Slack を使ったサポート | 〇 | 〇 |
※.1 eラーニングを選択した場合は、対象製品の入門コースアカウント数を5つ払い出します。
既にご購入済のコースの場合はアカウントを5つ追加できます。
Enterpriseプランを選択した場合それぞれ10アカウントの払い出し・追加となります。
※.2 ユーザー向け研修の場合は10名まで、管理者向けの研修の場合は4名まで無料で受講可能です。
※.3 無償のアプリ(アトラシアン社提供以外)はサポート対象外となります。
スクリプト開発等の高度なサポートを伴う内容については、ゴールドサポートを別途購入いただければ対応できる場合があります。
※リックソフトもしくはリックソフトのパートナー経由で対象製品をご契約いただいた企業様が対象です。
ご契約には製品に対する有効な契約が必要です。
サービス提供期間は、対象製品の契約期間に合わせてご契約いただきます。
Atlassian Data Centerのサポート価格については弊社までお問合せください。
プラン名 | Atlassian Cloud サポート価格 | Atlassian Data Center サポート価格 |
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サポートプラス Lite (Cloud) | 1製品 50,000円/月~ | お問い合わせください |
サポートプラス Standard (Cloud) | 1製品 100,000円/月~ | |
サポートプラス Pro (Cloud) | 1製品 200,000円/月~ | |
サポートプラス Enterprise (Cloud) | 1製品 300,000円/月~ |
製品名 | 対象となるご契約プラン | 備考 |
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Standard Premium Enterprise |
その他サポートされるアプリについてはサポートプラス対象製品をご参照ください。 Enterpriseプランは、サポートプラス Pro、 サポートプラス Enterprise のご契約を推奨いたします。 |
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Standard Premium Enterprise |
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Standard Premium Enterprise |
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Premium |
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Premium Enterprise |
Trelloの Power-Ups はサポート対象外です |
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Standard Enterprise |
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Atlassian Guard |
Standard Premium |
※.1 Free プランは対象外です。
※.2 Atlassian Guard のサポートも含まれます。Atlassian 製品以外の認証連携が必要な場合別途、高度なサポート契約が必要となる場合があります。
※.3 サポートプラス Standard 以上の場合は、Atlassian 製アプリ・サードパーティ製アプリのサポートも含まれます。無償のアプリはサポート対象外です。一部のアプリや機能の支援において、高度なサポート(ゴールドサポートなど)を必要とする場合があります。
製品名 |
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※.1 サポートプラス Standard 以上の場合は、Atlassian 製アプリ・サードパーティ製アプリのサポートも含まれます。無償のアプリはサポート対象外です。 一部のアプリや機能の支援において、高度なサポート(ゴールドサポートなど)を必要とする場合があります。
※.2 サポートプラス Lite か サポートプラス Standard の提供のみとなります。
製品名 |
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※.1 サポートプラス Standard 以上の場合は、Atlassian 製アプリ・サードパーティ製アプリのサポートも含まれます。無償のアプリはサポート対象外です。 一部のアプリや機能の支援において、高度なサポート(ゴールドサポートなど)を必要とする場合があります。
※.2 サポートプラス Lite か サポートプラス Standard の提供のみとなります。
「相談回数を増やしたい」
「Web会議サポートの回数を増やしたい」
という方向け、足したいメニューごとの追加メニューです。
オプション名 | 価格 | 内容 | 対象となるサポートサービスプラン |
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お問い合わせ件数追加 | 200,000円 |
※利用期限は本体のサポート契約に合わせる |
サポートプラス Lite/サポートプラス Standard/サポートプラス Pro/サポートプラス Enterprise |
Web 会議サポート追加 | 200,000円 |
※利用期限は本体のサポート契約に合わせる |
サポートプラス Standard/サポートプラス Pro/サポートプラス Enterprise |
ゴールドサポート 工数追加 | 320,000円/年 |
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サポートプラス Standard/サポートプラス Pro/サポートプラス Enterprise |
Slack アカウント追加 | 15,000円/年 |
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サポートプラス Pro/サポートプラス Enterprise |
※リックソフトもしくはリックソフトのパートナー経由で対象製品をご契約いただいた企業様が対象です。
ご契約には製品に対する有効な契約が必要です。
サービス提供期間は、対象製品の契約期間に合わせてご契約いただきます。
A: はい、年一括請求または月額ごとの請求書支払いに対応しております。
A: 各製品トライアル期間中のお客様に対して、5回までサービスデスクを利用いただけます。
A: はい、承っております。サポートプラスのEnterpriseプランをご契約の方向けに、個社研修を契約特典として提供しています。
他社との合同にはなりますが、リックソフトからご契約いただいたお客様向けに、毎月JiraとConfluenceの基本機能紹介ウェビナーを無料で開催しています。エンドユーザー向けの内容となっており、質疑応答にも対応しております。
リックソフトから「Confluence Cloud Enterpriseプラン」または「Jira Cloud Entepriseプラン」をご契約のお客様には、Enterpriseプラン特典として年に一度個社ウェビナーを開催しております。
A: サポートプラスはリックソフトからアトラシアン製品のライセンスを購入いただいているお客様への提供可能なサービスです。そのため、ライセンスをリックソフトから購入いただくよう契約を切り替えていただく必要がございます。運用サポートが必要な場合は、切り替えいただいたうえでサポートプラスのご契約をお勧めしてします。
A: データ移行、アプリ評価支援は「ゴールドサポート」でお受けできます。そのほか、リックソフトの「プロフェッショナルサービス」でお受けできるケースもございます。まずはお問い合わせください。
サポートサービス契約約款