アトラシアンクラウド製品向けサポートサービス・プラン

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豊富な経験と確かな知識でアトラシアン製品運用を全力サポート!

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サポートプラス

JiraシリーズやConfluence、Trelloなど、
アトラシアン製品の導入・活用、
「0から1」も「1から10」もサポート。

サポートサービス・プラン

こんなお悩みはございませんか?

Jiraの設計・設定に時間がかかる

Jiraの設計・設定に時間がかかる。「調べる手間」を減らしたい。要件を満たすためにはどの機能を活用すればいいか、識者のアドバイスが欲しい

Jiraの設計・設定に時間がかかる

次々と追加される機能のキャッチアップに苦労している。 こんな機能が追加されてたともっと早く知っていれば、もっと業務の効率化ができたのに...!

Jiraの設計・設定に時間がかかる

システムの安定運用のためのノウハウを知りたい。Data Center版のバージョンアップでエラーが発生したときどうすればいいの…??

Jiraの設計・設定に時間がかかる

拡張アプリが活用しきれない。サードパーティ製アプリの問合せが英語の窓口しかなく、英語の対応に不安を感じている

こんなお悩みのお持ちの方に、リックソフトは伴走型サービス”サポートプラス”を提供しています

そのほかの声

  • ・「操作方法について問い合わせをしたとき、不明点が解消するまで何度もヒアリングをしてくれてとても助かりました」
  • ・「社内にJiraのエキスパートがいないため、サポートプラスのサービスは何か不明なエラーが出たときに安心できます」
  • ・「Web会議でやりたいことをすぐに実現できました」etc...

プラン

Lite

困ったときの
お問い合わせ先が
欲しい方に!
月額50,000
詳しくはこちら

Standard

人気
いちばん人気の
スタンダードプラン!
月額100,000
詳しくはこちら

Pro

おすすめ
1000ユーザ以上の
環境向け。
担当者がつきます!
月額200,000
詳しくはこちら

Enterprise

移行作業などの
高度なサポートも
依頼したい方へ!
月額300,000
詳しくはこちら

*価格はAtlassian Cloudをご契約の方向けのものになります。Data Center版をご契約の方は別途お問い合わせください。

*一部オプションは別途費用がかかります。

*表示の価格は税別です。

*高度な業務を代行する「ゴールドサポート」や個別見積もりでの作業代行も承っております。

詳しくはこちら

リックソフトのサポートプラス
プラン比較表

Lite Standard Pro Enterprise
Lite Standard Pro Enterprise
教育支援
教育支援 RS サポートドキュメントサイト の限定コンテンツ閲覧
※一部無料で公開されています。

試し読みをする

ユーザー向け定期研修 または 管理者向けの定期研修
(ユーザー向けは5名まで、管理者向けは2名まで)
1つ選択可 1つ選択可 1つ選択可
ユーザー向け または 管理者向けのeラーニング (入門)
ユーザー向け または 管理者向けの個社研修開催
対象製品のガイドブック(ユーザー向け入門編)pdf版の提供
導入支援・操作に関する質問/
エラー対応・トラブルシューティング
導入支援・操作に関する質問/
エラー対応・トラブルシューティング
リックソフトのヘルプデスクサイト を使ったサポート

リックソフトのヘルプデスクについて

36回/年 36回/年 60回/年 96回/年
Web会議システムを使ったサポート(1回 1時間) 6回/年 24回/年 36回/年
専任エンジニアの会議同席 / 導入支援・活用サポート
Atlassian Marketplace アプリに関するお問い合わせ
Slack を使ったサポート

※.1 eラーニングを選択した場合は、対象製品の入門コースアカウント数を5つ払い出します。
既にご購入済のコースの場合はアカウントを5つ追加できます。
Enterpriseプランを選択した場合それぞれ10アカウントの払い出し・追加となります。

※.2 ユーザー向け研修の場合は10名まで、管理者向けの研修の場合は4名まで無料で受講可能です。

※.3 無償のアプリ(アトラシアン社提供以外)はサポート対象外となります。
スクリプト開発等の高度なサポートを伴う内容については、ゴールドサポートを別途購入いただければ対応できる場合があります。

価格表(税別価格)

※リックソフトもしくはリックソフトのパートナー経由で対象製品をご契約いただいた企業様が対象です。
ご契約には製品に対する有効な契約が必要です。
サービス提供期間は、対象製品の契約期間に合わせてご契約いただきます。

Atlassian Data Centerのサポート価格については弊社までお問合せください。

プラン名 Atlassian Cloud サポート価格 Atlassian Data Center サポート価格
サポートプラス Lite (Cloud) 1製品 50,000円/月~ お問い合わせください
サポートプラス Standard (Cloud) 1製品 100,000円/月~
サポートプラス Pro (Cloud) 1製品 200,000円/月~
サポートプラス Enterprise (Cloud) 1製品 300,000円/月~

対象製品

Cloud版

製品名 対象となるご契約プラン 備考
※1,2,3Jira

Standard

Premium

Enterprise

その他サポートされるアプリについてはサポートプラス対象製品をご参照ください。

Enterpriseプランは、サポートプラス Pro、 サポートプラス Enterprise のご契約を推奨いたします。
※1,2,3Jira Service Management

Standard

Premium

Enterprise

※1,2,3Confluence

Standard

Premium

Enterprise

※1,2,3Bitbucket

Premium

※1Trello

Premium

Enterprise

Trelloの

Power-Ups

はサポート対象外です
Opsgenie

Standard

Enterprise

Atlassian Guard

Standard

Premium

※.1 Free プランは対象外です。
※.2 Atlassian Guard のサポートも含まれます。Atlassian 製品以外の認証連携が必要な場合別途、高度なサポート契約が必要となる場合があります。
※.3 サポートプラス Standard 以上の場合は、Atlassian 製アプリ・サードパーティ製アプリのサポートも含まれます。無償のアプリはサポート対象外です。一部のアプリや機能の支援において、高度なサポート(ゴールドサポートなど)を必要とする場合があります。

Data Center版

製品名
※1Jira
※1Jira Service Management
※1Confluence
※1,2Bitbucket
※1,2Crowd
※1,2Bamboo

※.1 サポートプラス Standard 以上の場合は、Atlassian 製アプリ・サードパーティ製アプリのサポートも含まれます。無償のアプリはサポート対象外です。 一部のアプリや機能の支援において、高度なサポート(ゴールドサポートなど)を必要とする場合があります。
※.2 サポートプラス Lite か サポートプラス Standard の提供のみとなります。

Server版

製品名
※1,2Fisheye
※1,2Crucible

※.1 サポートプラス Standard 以上の場合は、Atlassian 製アプリ・サードパーティ製アプリのサポートも含まれます。無償のアプリはサポート対象外です。 一部のアプリや機能の支援において、高度なサポート(ゴールドサポートなど)を必要とする場合があります。
※.2 サポートプラス Lite か サポートプラス Standard の提供のみとなります。

オプション

「相談回数を増やしたい」
「Web会議サポートの回数を増やしたい」
という方向け、足したいメニューごとの追加メニューです。

オプション名 価格 内容 対象となるサポートサービスプラン
お問い合わせ件数追加 200,000円
  • ヘルプデスク問合せ件数追加:20件
  • ※利用期限は本体のサポート契約に合わせる

サポートプラス Lite/サポートプラス Standard/サポートプラス Pro/サポートプラス Enterprise
Web 会議サポート追加 200,000円
  • Web 会議サポート対応件数追加:10h (1h ×10回)
  • ※利用期限は本体のサポート契約に合わせる

サポートプラス Standard/サポートプラス Pro/サポートプラス Enterprise
ゴールドサポート 工数追加 320,000円/年
  • ゴールドサポート対応時間追加:32時間
サポートプラス Standard/サポートプラス Pro/サポートプラス Enterprise
Slack アカウント追加 15,000円/年
  • Slack アカウント追加(1~5アカウント)
サポートプラス Pro/サポートプラス Enterprise

※リックソフトもしくはリックソフトのパートナー経由で対象製品をご契約いただいた企業様が対象です。
ご契約には製品に対する有効な契約が必要です。
サービス提供期間は、対象製品の契約期間に合わせてご契約いただきます。

よくある質問

A: はい、年一括請求または月額ごとの請求書支払いに対応しております。

A: 各製品トライアル期間中のお客様に対して、5回までサービスデスクを利用いただけます。

A: はい、承っております。サポートプラスのEnterpriseプランをご契約の方向けに、個社研修を契約特典として提供しています。
他社との合同にはなりますが、リックソフトからご契約いただいたお客様向けに、毎月JiraとConfluenceの基本機能紹介ウェビナーを無料で開催しています。エンドユーザー向けの内容となっており、質疑応答にも対応しております。
リックソフトから「Confluence Cloud Enterpriseプラン」または「Jira Cloud Entepriseプラン」をご契約のお客様には、Enterpriseプラン特典として年に一度個社ウェビナーを開催しております。

A: サポートプラスはリックソフトからアトラシアン製品のライセンスを購入いただいているお客様への提供可能なサービスです。そのため、ライセンスをリックソフトから購入いただくよう契約を切り替えていただく必要がございます。運用サポートが必要な場合は、切り替えいただいたうえでサポートプラスのご契約をお勧めしてします。

A: データ移行、アプリ評価支援は「ゴールドサポート」でお受けできます。そのほか、リックソフトの「プロフェッショナルサービス」でお受けできるケースもございます。まずはお問い合わせください。

リックソフトのサポートサービス契約約款については、下記PDFをご覧ください。

サポートサービス契約約款

サポートサービス契約約款

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