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Atlassian Cloud
エンタープライズプランと
リックソフト独自支援サービスのご案内

Atlassian Cloudの Enterprise × リックソフトの
Enterpriseプラン向けサポートのご案内

Atlassianシニアサポートチームによる 24時間365日の高度な技術サポートと SLA99.95%のアップタイム率で運用を強力に支援する Enterpriseプラン。

リックソフトは、お客様が Enterpriseプランを有効活用できるよう独自のサポートとサービスを提供しております。

ELA

製品特徴

Jira Cloud、Jira Service Management Cloud、Confluence Cloudの「Enterpriseプラン」にフォーカスを当ててご紹介します。

Atlassian Cloudのサイトを150まで開設可能

最大150インスタンスに Enterpriseプランを適用可能

部門、チーム、案件、支社・拠点などの細かい単位でインスタンスを用意して、用途に特化したアプリの導入やカスタマイズをインスタンスごとに設定できます。チームにとっての理想の環境(インスタンス)を柔軟に設計できます。

■ 複数のサイトを行き来するユーザーのコストを削減

Standard / Premiumプランでは、製品(インスタンス)毎にアクセスユーザ数分のライセンスが必要となるため、グループ企業、部門、チーム、案件などで個別にインスタンスを用意するとライセンス費用が嵩んでいきます。

Enterpriseライセンスが付与されたユーザは、これらのインスタンスに追加費用なしでアクセスできるため、ライセンスコストの削減が期待できます。

■ タイムリーなインスタンス提供を実現

組織の管理権限を持つユーザは必要に応じて製品インスタンスに Enterpriseプランを適用できるので、ライセンス購入のリードタイムなしでエンドユーザに環境を提供できます。

高度なITガバナンスの実現

ユーザーの利用状況を可視化し、ITガバナンスを効かせた運用とビジネスの意思決定を実現

高度なユーザ管理とセキュリティを実現します。

■Atlassian Cloudに特化したデータレイクと BIツールを提供

組織内の Jira Cloud、Jira Service Management Cloud、Confluence CloudのあらゆるデータをAtlassian Data Lakeに保存し、Atlassian Analyticsやサードパーティーの BIツールを使って解析できます。

製品横断で情報の流れやユーザーアクティビティレベルの監査ログを可視化でき、トップレベルからチームレベルまで、さまざまなビジネスシーンでの意思決定を支援します。

■ユーザーのID管理・シャドーITの防止で企業のコンプライアンスの確保

Enterpriseプランには、ユーザー管理やログイン認証を強化するサービス Atlassian Guard(Standardプラン)が付帯します。Okta、EntraIDなどの IDプロバイダー製品と連携して、SAML シングル サインオンによるログインや SCIMプロビジョニングによる製品アクセス権の管理ができます。

Atlassian Guardについて

エンドユーザーのオンボーディング支援

リックソフトのロゴより活用するために。
リックソフトの Enterprise向け支援

<リックソフト限定サービス>
リックソフトから Enterpriseプランをご契約いただいた企業様に対して、リックソフト特別の支援を提供します。

1.<エンドユーザー向け> 年に1度のカスタマイズセミナーの提供

プロジェクト単位で参加するユーザーや中途入社の社員向けに、アトラシアン社のトレーニングを受けた講師が、お客様の環境に向けた個社ウェビナーを開催します。

カスタマイズセミナー受講者の声

2.<エンドユーザー・管理者向け> デジタルガイドブックの無償提供

アトラシアン製品の導入支援を15年続けたリックソフトのナレッジが詰まった、Confluenceにインポートするナレッジベース「デジタルガイドブック」を無償提供します。

3.<管理者向け支援> D-Accelでユーザーの棚卸

「D-Accel」は、Atlassian Cloudを運用する上で発生する課題をヒアリングしてリックソフトが開発したアプリです。「閲覧権限管理」「ライセンスの棚卸」「監査ログの自動保管」「製品利用状況・ユーザーの可視化」「IP許可リストの管理」といった機能があります。
※リックソフトから Atlassian Cloud製品をご契約いただいた方の希望者に、無料でお使いいただけるクーポンコードをお送りします。

エンドユーザーは Confluenceの検索能力と AI機能を駆使し、知りたい情報に必要なタイミングで自然言語で回答を得られます。

デジタルガイドブックについて

リックソフトのロゴ エンタープライズプラン向けウェビナー受講者の声

「基本」がわかってよかった

「基本」がわかってよかった(エンドユーザー)

どうすれば「課題」にたどり着けるかという基本的な部分に苦戦していました。基本をわかっていないと、使うときに躊躇してしまうため、いい機会をいただけました。

「こんな機能あったんだ」

「こんな機能あったんだ」(エンドユーザー)

ふだんなにげなく使用しているツールの説明が聞けて助かりました。「こんな使い方があったのか...」と勉強になりました。

日常業務の改善点を見つけられた

日常業務の改善点を見つけられた(エンドユーザー)

Jiraについて、現状から工夫しよういう発想がなかったので、工夫のきっかけをいただけたように思います。
自分のダッシュボードの改善の余地があると気づけました

導入について

前提条件

D-Accelおよびエンドユーザーのオンボーディング支援は、
Atlassian Cloud Enterpriseプランをリックソフトでご契約いただいている企業に限ります。

現在リックソフト以外から
Atlassian Cloud Enterpriseプラン をご契約の企業様はご相談ください。

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