Atlassian Cloudの Enterprise × リックソフトの
Enterpriseプラン向けサポートのご案内
Atlassianシニアサポートチームによる 24時間365日の高度な技術サポートと SLA99.95%のアップタイム率で運用を強力に支援する Enterpriseプラン。
リックソフトは、お客様が Enterpriseプランを有効活用できるよう独自のサポートとサービスを提供しております。
Jira Cloud、Jira Service Management Cloud、Confluence Cloudの「Enterpriseプラン」にフォーカスを当ててご紹介します。
部門、チーム、案件、支社・拠点などの細かい単位でインスタンスを用意して、用途に特化したアプリの導入やカスタマイズをインスタンスごとに設定できます。チームにとっての理想の環境(インスタンス)を柔軟に設計できます。
Standard / Premiumプランでは、製品(インスタンス)毎にアクセスユーザ数分のライセンスが必要となるため、グループ企業、部門、チーム、案件などで個別にインスタンスを用意するとライセンス費用が嵩んでいきます。
Enterpriseライセンスが付与されたユーザは、これらのインスタンスに追加費用なしでアクセスできるため、ライセンスコストの削減が期待できます。
組織の管理権限を持つユーザは必要に応じて製品インスタンスに Enterpriseプランを適用できるので、ライセンス購入のリードタイムなしでエンドユーザに環境を提供できます。
高度なユーザ管理とセキュリティを実現します。
組織内の Jira Cloud、Jira Service Management Cloud、Confluence CloudのあらゆるデータをAtlassian Data Lakeに保存し、Atlassian Analyticsやサードパーティーの BIツールを使って解析できます。
製品横断で情報の流れやユーザーアクティビティレベルの監査ログを可視化でき、トップレベルからチームレベルまで、さまざまなビジネスシーンでの意思決定を支援します。
Enterpriseプランには、ユーザー管理やログイン認証を強化するサービス Atlassian Guard(Standardプラン)が付帯します。Okta、EntraIDなどの IDプロバイダー製品と連携して、SAML シングル サインオンによるログインや SCIMプロビジョニングによる製品アクセス権の管理ができます。
<リックソフト限定サービス>
リックソフトから Enterpriseプランをご契約いただいた企業様に対して、リックソフト特別の支援を提供します。
プロジェクト単位で参加するユーザーや中途入社の社員向けに、アトラシアン社のトレーニングを受けた講師が、お客様の環境に向けた個社ウェビナーを開催します。
アトラシアン製品の導入支援を15年続けたリックソフトのナレッジが詰まった、Confluenceにインポートするナレッジベース「デジタルガイドブック」を無償提供します。
「D-Accel」は、Atlassian Cloudを運用する上で発生する課題をヒアリングしてリックソフトが開発したアプリです。「閲覧権限管理」「ライセンスの棚卸」「監査ログの自動保管」「製品利用状況・ユーザーの可視化」「IP許可リストの管理」といった機能があります。
※リックソフトから Atlassian Cloud製品をご契約いただいた方の希望者に、無料でお使いいただけるクーポンコードをお送りします。
エンドユーザーは Confluenceの検索能力と AI機能を駆使し、知りたい情報に必要なタイミングで自然言語で回答を得られます。
どうすれば「課題」にたどり着けるかという基本的な部分に苦戦していました。基本をわかっていないと、使うときに躊躇してしまうため、いい機会をいただけました。
ふだんなにげなく使用しているツールの説明が聞けて助かりました。「こんな使い方があったのか...」と勉強になりました。
Jiraについて、現状から工夫しよういう発想がなかったので、工夫のきっかけをいただけたように思います。
自分のダッシュボードの改善の余地があると気づけました
D-Accelおよびエンドユーザーのオンボーディング支援は、
Atlassian Cloud Enterpriseプランをリックソフトでご契約いただいている企業に限ります。
現在リックソフト以外から
Atlassian Cloud Enterpriseプラン をご契約の企業様はご相談ください。