【リックソフト事例公開】国内初のデジタルバンク「みんなの銀行」のシステム開発・運用体制の構築に向けてJira Softwareを提供&導入サポートを行いましたす

  1. HOME
  2. メールマガジン一覧
  3. 【リックソフト事例公開】国内初のデジタルバンク「みんなの銀行」のシステム開発・運用体制の構築に向けてJira Softwareを提供&導入サポートを行いました

【リックソフト事例公開】国内初のデジタルバンク「みんなの銀行」のシステム開発・運用体制の構築に向けてJira Softwareを提供&導入サポートを行いました

目次

コラム
  • 【国内初のデジタルバンク「みんなの銀行」のクラウドを活用したシステム開発・運用体制の構築に向けて、Jira Softwareを提供&導入サポートを行った事例を公開】
  • 【ヘルプデスク担当者に直接聞く! Jira Service Management活用セミナー】

いつもリックソフトのメールマガジンをご覧いただきありがとうございます。
メルマガ担当の花渕です。

あっという間に10月も終わりますね。
先週は牡羊座の満月だったのをご存知でしょうか?
2021年後半の仕切り直しとも言われていて、今年のラストスパートが始まったような気がしています。

さて、今回は公開したばかりの導入事例と今週開催予定のWebinarについてご案内いたします。

【国内初のデジタルバンク「みんなの銀行」のクラウドを活用したシステム開発・運用体制の構築に向けて、Jira Softwareを提供&導入サポートを行った事例を公開】

【国内初のデジタルバンク「みんなの銀行」のクラウドを活用したシステム開発・運用体制の構築に向けて、Jira Softwareを提供&導入サポートを行った事例を公開】

株式会社みんなの銀行及びゼロバンク・デザインファクトリー株式会社は、タスク管理やインシデント等の管理を行うI Tサービスマネジメントツールとしてプロジェクト管理ツール「Jira Software」を導入し、システム開発・環境を整えました。

国内初のデジタルバンク「みんなの銀行」のシステムは、オンプレミスをベースとした金融機関のシステム構成からの脱却を目指し、クラウドを積極的に活用し開発されました。
そのシステム開発・運用を担っているゼロバンク・デザインファクトリーは、Jira Softwareを採用しチームごとにExcelで行っていたタスク管理やインシデント等の管理を一元化することでITサービスマネジメントを実現しています。
また、ツール導入時にはリックソフトのサポートサービスを活用し、スピーディーな導入とみんなの銀行にとってベストなJira Softwareの運用環境を構築した事例を公開いたしました。

Jira Softwareの導入のポイントや、導入時のリックソフトのサポートについてお話しいただいています。
金融業界にかかわらず、ITサービスマネジメントツールを活用し開発から運用のサイクルを早く回す環境を整えたいと考えている方におすすめの記事となっております。
ぜひ、こちらよりご覧ください。

【ヘルプデスク担当者に直接聞く! Jira Service Management活用セミナー】

リックソフトでは、お客様からの問い合わせ管理を「Jira Service Management」を活用してスピーディーに対応しています。
今回は実際にヘルプデスク担当者を交え、運用のコツや皆様のご質問にお答えします。

ヘルプデスク担当者に直接聞く! Jira Service Management活用セミナー

*こんな方におすすめ*

  1. ・ヘルプデスクやサービスデスクのマネージャー/担当者
  2. ・問い合わせをツールでまとめて管理したい方
  3. ・問い合わせ管理を何から始めれば良いかわからない
  4. ・問い合わせをメール、Excelで管理している方

【セミナー概要】

  1. 【タイトル】 QA型セミナー:リックソフトのヘルプデスク担当者に聞く、Jira Service Managementを活用した課題解決のポイントとは?
  2. 【開催日時】 10月28日(木) 13:15-14:00
  3. 【主催】   リックソフト株式会社
  4. 【費用】   無料
  5. 【参加方法】 オンライン(Zoom)

コンテンツ

【アトラシアンクラウド最新情報】

Jira SoftwareやConfluenceをはじめとしたアトラシアン製品は、日々アップデートされています。

アトラシアン製品は便利だけど、最新情報を毎日追うのは正直大変、、という方に向けてアトラシアン製品の最新情報をお届けするメールマガジンを始めます!ぜひご登録ください。

ご登録はこちら

アトラシアン製品移行ご相談センター

【アトラシアン製品移行ご相談センター】

「アトラシアン製品移行ご相談センター」ではアトラシアン製品の環境の移行に関する簡易診断レポートを無料で作成しております。

詳細はこちら

また、アトラシアンのサーバー版製品販売終了に対して、引き続きお客様に安心してご利用いただけますよう、現時点での情報およびの弊社の対応方針をご案内いたします。
最新情報を随時こちらにアップしてまいりますので、ぜひチェックしてください。

アトラシアン製品サーバー版 販売終了に伴うリックソフトの対応について

アトラシアン製品移行ご相談センター

【リックソフト eラーニング】

リックソフトのノウハウがぎゅっと詰まった研修モデルプランをベースにeラーニングとして再構築しました!
eラーニングならいつでもどこでも自分のペースで繰り返し学習できます。

お問い合わせはこちら

【リックソフト eラーニング】

【リックソフト ガイドブック】

ユーザーと管理者それぞれの立場からツールの使い方を習得できるよう執筆された入門書です。
詳細は、各ガイドブック紹介ページをご覧ください。

ご購入はこちら

【リックソフト ガイドブック】

PAGE TOP