【リックソフト】今月のイベント・セミナー情報をお届けします

  1. HOME
  2. メールマガジン一覧
  3. 【リックソフト】今月のイベント・セミナー情報をお届けします

【リックソフト】今月のイベント・セミナー情報をお届けします

目次

コラム
  • \大好評のWebinarが復活/【生産性向上の鍵は情報共有にあった!〜Confluenceの導入効果と活用事例の紹介〜】
  • 【ヘルプデスク担当者に直接聞く! Jira Service Management活用セミナー】
  • 【日経XTECH 2021 に出展・10月22日にセミナー開催】

いつもリックソフトのメールマガジンをご覧いただきありがとうございます。
メルマガ担当の花渕です。

10月に入ったとはいえ、まだまだ気温が暑く日差しが強い日もありますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
なかなか衣替えするタイミングを掴めず毎週末悩んでおります。

さて、今回は今月のセミナー情報やリックソフトが出展するイベント情報をお届けします。
大好評だったWebinarの復活や、リックソフトのヘルプデスク担当者に直接質問できる質疑応答をメインとしたセミナーを開催予定です!
皆様のお申し込みをお待ちしております。

\大好評のWebinarが復活/【生産性向上の鍵は情報共有にあった!〜Confluenceの導入効果と活用事例の紹介〜】

リモートワークが当たり前になりました。
お互いが離れた場所で働き、直接コミュニケーションが取れずチームで働くことに難しさを感じてはいませんか?
こうした環境下でもチームが円滑に働くためには「情報共有」が重要です。

生産性向上の鍵は情報共有にあった!〜Confluenceの導入効果と活用事例の紹介〜

Confluenceを使った働き方でどのように生産性向上を実現できるのか。
デモと事例を交えてご紹介します。

【セミナー概要】

  1. 【タイトル】 生産性向上の鍵は情報共有にあった!〜Confluenceの導入効果と活用事例の紹介〜
  2. 【開催日時】 10月21日(木) 13:05-14:00
  3. 【主催】   リックソフト株式会社
  4. 【費用】   無料
  5. 【参加方法】 オンライン(Zoom)

【ヘルプデスク担当者に直接聞く! Jira Service Management活用セミナー】

リックソフトでは、お客様からの問い合わせ管理を「Jira Service Management」を活用してスピーディーに対応しています。
今回は実際にヘルプデスク担当者を交え、運用のコツや皆様のご質問にお答えします。

ヘルプデスク担当者に直接聞く! Jira Service Management活用セミナー

*こんな方におすすめ*

  1. ・ヘルプデスクやサービスデスクのマネージャー/担当者
  2. ・問い合わせをツールでまとめて管理したい方
  3. ・問い合わせ管理を何から始めれば良いかわからない
  4. ・問い合わせをメール、Excelで管理している方

【セミナー概要】

  1. 【タイトル】 QA型セミナー:リックソフトのヘルプデスク担当者に聞く、Jira Service Managementを活用した課題解決のポイントとは?
  2. 【開催日時】 10月28日(木) 13:15-14:00
  3. 【主催】   リックソフト株式会社
  4. 【費用】   無料
  5. 【参加方法】 オンライン(Zoom)

【日経XTECH 2021 に出展・10月22日にセミナー開催】

日経XTECH 2021 に出展・10月22日にセミナー開催

10月11日より開催中の「日経XTECH EXPO 2021」に出展しています。
オンラインブースだけでなく、10月22日(金)には「1年半の完全リモートワークでわかった大切なこと、チームに必要なこと」と題してセッションを行います。

先進的ツールを取り扱いするリックソフトの若手中心のマーケティング部ではメンバー全員では一度も直接顔を合わせることなく業務遂行しています。
皆様のチームの情報共有や働き方改革のヒントになるような、コミュニケーションを大切にする私たちのリアルな毎日をTIPSとして紹介します。
ぜひお申し込みください。

【セミナー概要】

  1. 【タイトル】 1年半の完全リモートワークでわかった大切なこと、チームに必要なこと
  2. 【開催日時】 10月22日(金) 12:00~12:30
  3. 【主催】   日経XTECH
  4. 【費用】   無料
  5. 【参加方法】 オンライン(Zoom)

コンテンツ

【アトラシアンクラウド最新情報】

Jira SoftwareやConfluenceをはじめとしたアトラシアン製品は、日々アップデートされています。

アトラシアン製品は便利だけど、最新情報を毎日追うのは正直大変、、という方に向けてアトラシアン製品の最新情報をお届けするメールマガジンを始めます!ぜひご登録ください。

ご登録はこちら

アトラシアン製品移行ご相談センター

「アトラシアン製品移行ご相談センター」ではアトラシアン製品の環境の移行に関する簡易診断レポートを無料で作成しております。

詳細はこちら

また、アトラシアンのサーバー版製品販売終了に対して、引き続きお客様に安心してご利用いただけますよう、現時点での情報およびの弊社の対応方針をご案内いたします。
最新情報を随時こちらにアップしてまいりますので、ぜひチェックしてください。

アトラシアン製品サーバー版 販売終了に伴うリックソフトの対応について

アトラシアン製品移行ご相談センター

プロジェクト管理ツール「Jira」のコンセプト~一般ユーザーとしての基本的な使い方について学習します。

詳しくはこちら

Jira Software ユーザー向け入門コース

情報共有ツール「Confluence」の基本的な使い方、コンテンツの作成方法やチームの情報共有方法、権限設定方法について学習します。

詳しくはこちら

Confluence ユーザー向け入門コース

PAGE TOP