いつもリックソフトのメールマガジンをご覧いただきありがとうございます。
メルマガ担当の花渕です。
10月に入ったとはいえ、まだまだ気温が暑く日差しが強い日もありますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
なかなか衣替えするタイミングを掴めず毎週末悩んでおります。
さて、今回は今月のセミナー情報やリックソフトが出展するイベント情報をお届けします。
大好評だったWebinarの復活や、リックソフトのヘルプデスク担当者に直接質問できる質疑応答をメインとしたセミナーを開催予定です!
皆様のお申し込みをお待ちしております。
リモートワークが当たり前になりました。
お互いが離れた場所で働き、直接コミュニケーションが取れずチームで働くことに難しさを感じてはいませんか?
こうした環境下でもチームが円滑に働くためには「情報共有」が重要です。
Confluenceを使った働き方でどのように生産性向上を実現できるのか。
デモと事例を交えてご紹介します。
リックソフトでは、お客様からの問い合わせ管理を「Jira Service Management」を活用してスピーディーに対応しています。
今回は実際にヘルプデスク担当者を交え、運用のコツや皆様のご質問にお答えします。
10月11日より開催中の「日経XTECH EXPO 2021」に出展しています。
オンラインブースだけでなく、10月22日(金)には「1年半の完全リモートワークでわかった大切なこと、チームに必要なこと」と題してセッションを行います。
先進的ツールを取り扱いするリックソフトの若手中心のマーケティング部ではメンバー全員では一度も直接顔を合わせることなく業務遂行しています。
皆様のチームの情報共有や働き方改革のヒントになるような、コミュニケーションを大切にする私たちのリアルな毎日をTIPSとして紹介します。
ぜひお申し込みください。
【アトラシアンクラウド最新情報】
Jira SoftwareやConfluenceをはじめとしたアトラシアン製品は、日々アップデートされています。
アトラシアン製品は便利だけど、最新情報を毎日追うのは正直大変、、という方に向けてアトラシアン製品の最新情報をお届けするメールマガジンを始めます!ぜひご登録ください。
「アトラシアン製品移行ご相談センター」ではアトラシアン製品の環境の移行に関する簡易診断レポートを無料で作成しております。
また、アトラシアンのサーバー版製品販売終了に対して、引き続きお客様に安心してご利用いただけますよう、現時点での情報およびの弊社の対応方針をご案内いたします。
最新情報を随時こちらにアップしてまいりますので、ぜひチェックしてください。
プロジェクト管理ツール「Jira」のコンセプト~一般ユーザーとしての基本的な使い方について学習します。
情報共有ツール「Confluence」の基本的な使い方、コンテンツの作成方法やチームの情報共有方法、権限設定方法について学習します。