いつもリックソフトのメールマガジンをご覧いただきありがとうございます。
メルマガ担当の花渕です。
9月に入り、リックソフトは下期に突入しました。
下期に入るとあっという間に今年も終わるなと思ってしまうのですが、私だけでしょうか?
気を引き締めて、今期も皆様にリックソフトの最新情報をお届けしてまいります。
さて、リックソフトはアトラシアン製品のSolution Partner として、ツールを活用した働き方でお客様の価値向上のために、私たちのノウハウや知見をフル活用しながら導入支援を提供しています。
実は、アメリカに子会社として「リックソフトインク」があることをご存知でしょうか?
IT 最先端の地である⽶国シリコンバレーに拠点を持ち、アトラシアン社の Marketplace Partner として、『WBS Gantt-Chart for Jira』や『Excel-like Issue Editor for Jira』をはじめとするプロジェクト管理ツール『Jira Software』や社内 Wikiツール『Confluence』に便利な機能を追加するアプリ開発に関わる事業を担っています。
自社開発アプリは Atlassian Marketplace 上から世界中のユーザーにご利用いただいております。
この度、皆様のおかげでSilverパートナーから Goldへの昇格が認定されました!
今後もMarketplace Partner として、リックソフトと同じく最上位レベルの Platinum に昇格できるよう開発体制の強化を重ねており、昨年から新たに 4 つのクラウドアプリもリリースしました。
グローバルでも多くのお客様に支持されている製品ばかりですので、まだアプリを使ったことがない方はぜひAtlassian Marketplaceよりお試しください。
Excel-like Issue Editor for Jira
お客様や社内の問い合わせ対応をどのように管理していますか?メールやExcelで管理しており、対応が遅れてしまった、または対応が漏れてしまった、、なんてことはありませんか?
今回は問い合わせ対応におけるよくある課題とそれを解決するためのITサービスマネジメントツールをご紹介します。
「アトラシアン製品移行ご相談センター」ではアトラシアン製品の環境の移行に関する簡易診断レポートを無料で作成しております。
また、アトラシアンのサーバー版製品販売終了に対して、引き続きお客様に安心してご利用いただけますよう、現時点での情報およびの弊社の対応方針をご案内いたします。
最新情報を随時こちらにアップしてまいりますので、ぜひチェックしてください。
プロジェクト管理ツール「Jira」のコンセプト~一般ユーザーとしての基本的な使い方について学習します。
情報共有ツール「Confluence」の基本的な使い方、コンテンツの作成方法やチームの情報共有方法、権限設定方法について学習します。