いつもリックソフトのメールマガジンをご覧いただきありがとうございます。
メルマガ担当の花渕です。
本日はリックソフトが提供するサービスの最新情報をお届けします。
現在アトラシアン製品をオンプレミス型のサーバー版で利用されているお客様はクラウド版もしくはData Center版への移行を検討されている方も多いのではないでしょうか?
リックソフトでは今後もお客様に安心してアトラシアン製品をご利用いただけるよう移行サポートを実施しております。
移行サポートをを行なっていく中で、サーバー版から移行した際に「今まで使用していたページ (URL) が利用できなくなる」といったお声をお客さまからいただきました。
移行したことでConfluenceのページIDが変わってしまい、今まで使用していたページ(URL)から直接新環境の該当するページにアクセスできなくなってしまう可能性があります。
その場合、新環境であるクラウド版もしくはData Center版のConfluence内で該当ページを探す手間が生じてしまいます。
そこで、リックソフトはメールなどに残っている移行前のURLをリダイレクトするアプリ「Redirect to other sites for Confluence」を開発しました。
【提供開始日】2021年7月1日(木)
【詳細URL】 https://www.ricksoft.jp/lp/redirect_confluence.html
【提供条件】
「アトラシアン製品移行ご相談センター」ではアトラシアン製品の環境の移行に関する簡易診断レポートを無料で作成しております。
また、アトラシアンのサーバー版製品販売終了に対して、引き続きお客様に安心してご利用いただけますよう、現時点での情報およびの弊社の対応方針をご案内いたします。
最新情報を随時こちらにアップしてまいりますので、ぜひチェックしてください。
アトラシアン製品サーバー版 販売終了に伴うリックソフトの対応について
AWSを基盤にした「RickCloud」では、お客様にアトラシアン製品をクラウド環境で快適にご利用いただくためにリックソフトの専任技術者が運用をサポートしています。
より安定したサービスを提供できるよう、3つのプランの販売を開始しました。
『OptPlusプラン』では、脆弱性対応などが行われる毎月1回のメンテナンスだけでなく、アトラシアン製品のバージョンアップにおいても停止することなくお客様はサービスをご利用いただくことができます。
詳細URL:https://www.ricksoft.jp/cloud/rickcloud/
アトラシアン製品はクラウド版の普及をきっかけに、様々な規模のチームで広く利用されるようになりました。
それに伴い、リックソフトが提供する研修サービスを小規模~大規模までチームの人数にフィットするプランをご用意しました。
さらに、リモートワークの普及に伴いいつでもどこからでも参考にしていただけるよう、すべての種類のガイドブックをPDFにて提供開始いたします。
これまでの研修サービスの「個社研修」のプランは1種類のみの提供でしたが、小規模なチームでも個社研修を受講いただけるよう人数別のプランを提供開始いたします。
また、Jira Softwareなどアトラシアン製品について、リックソフトとの契約有無にかかわらず本サービスは、同一価格で受講可能です。
詳細URL:https://www.ricksoft.jp/training/private_training.html
リックソフトからご購入いただいたお客様にのみ販売していましたが、この度すべてのお客様が購入可能になります。
また、ガイドブックの種類もユーザー版だけでなく管理者向けガイドブックも販売開始しました。
【7月14日開催】30分でまるわかり「WBS Gantt-Chart for Jira」の基本機能
【7月15日開催】ナレッジ管理を成功させるための3つの要素
【7月28日開催】Confluenceを利用したナレッジ管理のユースケース
プロジェクト管理ツール「Jira」のコンセプト~一般ユーザーとしての基本的な使い方について学習します。
情報共有ツール「Confluence」の基本的な使い方、コンテンツの作成方法やチームの情報共有方法、権限設定方法について学習します。