Confluence(コンフルエンス)Confluence Cloud|価格

  1. HOME
  2. アトラシアン製品
  3. Confluence(企業向けWiki)
  4. Confluence Cloud 価格

社内の情報を 蓄積&活用する
ナレッジマネジメントツール Confluence(コンフルエンス)

  • クラウド
  • オンプレミス
Confluence ロゴ

社内の資産である情報を蓄積・検索・共有できます。
社内ポータル、社内報、日報や月報管理、業務マニュアル、開発ドキュメント管理など様々な用途に活用できます。

Confluence

Confluenceプランと価格

  • 共通システム
  • 基本機能
  • 管理者としてのデータ制御
  • セキュリティと制御
  • ユーザー上限
  • ゲストユーザー招待
  • サイト数
  • 容量
  • Email通知機能
  • システム稼働SLA
  • 独自ドメイン
  • ページ、スペースの作成
  • AIを使ったドキュメント作成の支援・読み手の支援
  • オンライン・ホワイトボード
  • 自動化機能
  • データベース
  • マクロ
  • 複数人の同時編集
  • 版(バージョン)管理
  • スペースおよびページ単位の閲覧権限
  • ドキュメントの検索
  • ページのアーカイブ
  • アナリティクス機能
  • 権限の一括確認
  • コンテンツマネージャー機能
  • チームカレンダー
  • ドメイン認証
  • セッション持続時間(デスクトップ)
  • Admin Key
  • アナウンスバナー
  • スペース権限のコピー許可
  • エクスポート・ダウンロード
  • パスワードポリシーの設定
  • 暗号化
  • 災害時の事業継続と復旧
  • MDM(モバイルデバイスマネジメント)
  • 監査ログ
  • ユーザーアクティビティログ
  • データレジデンシ―
  • 組織の概要(Admin Insights)
  • IP許可
  • 検証環境(Sandbox)
  • Multiple IdP
  • 製品リクエストの制御と管理
  • BYOK
Standard
ユーザー上限
150,000ユーザー
ゲストユーザー招待

check

サイト数
1
容量
250GB
Email通知機能

check

システム稼働SLA
対象外
独自ドメイン
-
ページ、スペースの作成
無制限
AIを使ったドキュメント作成の支援・読み手の支援
-
オンライン・ホワイトボード
1ユーザーあたり3つのホワイトボード
自動化機能
100回/月・サイトごと
データベース

check

マクロ

check

複数人の同時編集

check

版(バージョン)管理

check

スペースおよびページ単位の閲覧権限

check

ドキュメントの検索

check

ページのアーカイブ

check

アナリティクス機能
-
権限の一括確認
-
コンテンツマネージャー機能
-
チームカレンダー
-
ドメイン認証

check

セッション持続時間(デスクトップ)

check

Admin Key
-
アナウンスバナー
-
スペース権限のコピー許可
-
エクスポート・ダウンロード

check

パスワードポリシーの設定

check

暗号化

check

災害時の事業継続と復旧

check

MDM(モバイルデバイスマネジメント)

check

監査ログ

check

ユーザーアクティビティログ
-
データレジデンシ―

check

組織の概要(Admin Insights)
-
IP許可
-
検証環境(Sandbox)
-
Multiple IdP
-
製品リクエストの制御と管理
-
BYOK
-
PremiumAI
ユーザー上限
150,000ユーザー
ゲストユーザー招待

check

サイト数
1
容量
無制限
Email通知機能

check

システム稼働SLA
99.9%
独自ドメイン

check

ページ、スペースの作成
無制限
AIを使ったドキュメント作成の支援・読み手の支援

check


AI
オンライン・ホワイトボード
無制限
AI
自動化機能
1000回×ユーザー数/月
データベース

check

マクロ

check

複数人の同時編集

check

版(バージョン)管理

check

スペースおよびページ単位の閲覧権限

check

ドキュメントの検索

check

ページのアーカイブ

check

アナリティクス機能

check

権限の一括確認

check

コンテンツマネージャー機能

check

チームカレンダー

check

ドメイン認証

check

セッション持続時間(デスクトップ)

check

Admin Key

check

アナウンスバナー

check

スペース権限のコピー許可

check

エクスポート・ダウンロード

check

パスワードポリシーの設定

check

暗号化

check

災害時の事業継続と復旧

check

MDM(モバイルデバイスマネジメント)

check

監査ログ

check

ユーザーアクティビティログ
-
データレジデンシ―

check

組織の概要(Admin Insights)

check

IP許可

check

検証環境(Sandbox)

check

Multiple IdP
-
製品リクエストの制御と管理
-
BYOK
-
Enterprise
特集ページAI
ユーザー上限
150,000ユーザー
ゲストユーザー招待

check

サイト数
最大150
容量
無制限
Email通知機能

check

システム稼働SLA
99.95%
独自ドメイン

check

ページ、スペースの作成
無制限
AIを使ったドキュメント作成の支援・読み手の支援

check


AI
オンライン・ホワイトボード
無制限
AI
自動化機能
無制限
データベース

check

マクロ

check

複数人の同時編集

check

版(バージョン)管理

check

スペースおよびページ単位の閲覧権限

check

ドキュメントの検索

check

ページのアーカイブ

check

アナリティクス機能

check

権限の一括確認

check

コンテンツマネージャー機能

check

チームカレンダー

check

ドメイン認証

check

セッション持続時間(デスクトップ)

check

Admin Key

check

アナウンスバナー

check

スペース権限のコピー許可

check

エクスポート・ダウンロード

check

パスワードポリシーの設定

check

暗号化

check

災害時の事業継続と復旧

check

MDM(モバイルデバイスマネジメント)

check

監査ログ

check

ユーザーアクティビティログ

check

データレジデンシ―

check

組織の概要(Admin Insights)

check

IP許可

check

検証環境(Sandbox)

check

Multiple IdP

check

製品リクエストの制御と管理

check

BYOK

check

説明
ユーザー上限
-
ゲストユーザー招待
ライセンスユーザーのほかに、最大ライセンスユーザー人数分×5ユーザー分のゲストユーザーを招待できます。
サイト数
-
容量
ページに添付ファイルとしてアップロードができます。添付ファイルのバージョン履歴も確認できます。
Email通知機能
-
システム稼働SLA
-
独自ドメイン
-
ページ、スペースの作成
ページにはテンプレートフォーマットがあらかじめ用意されており、カスタマイズ可能です。ページはスペース内に階層を作り構造化して整理ができます。
AIを使ったドキュメント作成の支援・読み手の支援
コンテンツ編集画面では文体の変更や改善、翻訳、表現の変更、翻訳ができ、AIによるドキュメント作成の支援を得られます。
読者としてコンテンツを表示する際、ページ全体の要約や変更点の要約、略語の表示など、内容を理解しやすいAIの機能が利用できます。
AI機能は随時追加されていきます。
オンライン・ホワイトボード
メンバーで同時編集しながらブレインストーミングやふりかえりができるオンラインホワイトボードです。ワークフローの整理や作図ができます。ConfluenceページやJiraの課題リンクをホワイトボード上に紐づけ、話し合った内容をそのままタスクに落とし込むことが容易です。
記載した内容(付箋)をAIがグルーピングする、ホワイトボードの内容をAIが要約するなどのAIを活かした機能が順次追加されていきます。
自動化機能
「指定のスペースで180日以上閲覧されていないページはアーカイブ化する」「タイトルに”インシデント後レビュー”が含まれるページが作成されたらホワイトボードを作成する」など条件をあらかじめ設定すると、自動で実行されます。Webhookを利用して外部からのリアルタイムでのデータ処理が可能となり、繰り返し発生する手動作業を簡略化できます。
データベース
各所に分散した情報を一覧化し、Confluence ページや Jira 課題の進捗・更新状況をまとめて確認できるようになります。情報の一元管理・リアルタイムの整合性を保つのに役立ちます。
マクロ
複数のまとまった処理の組み合わせを定義しておける機能です。Confluence では、タスクリストの作成や、子ページ一覧、コードスニペットエリアラベル付きページの一覧表示をページ内に組み込むことができます。
複数人の同時編集
-
版(バージョン)管理
過去の版(バージョン)と最新版の差分の確認や、過去のバージョンに戻すことができます。
スペースおよびページ単位の閲覧権限
-
ドキュメントの検索
ページ、添付ファイルを含めた文字列検索のほか、フィルタ条件による情報の絞り込みができます。
ページのアーカイブ
古い情報をアーカイブして検索対象にならないよう設定できます。情報を探しているユーザーに常に新しい関連性のあるコンテンツが届くナレッジツールとして整備することができます。
アナリティクス機能
ページやスペースに関する関心情報を可視化できます。分析情報をもとに、メンバーが興味関心の高い内容を発信することが可能です。
権限の一括確認
各ユーザーがアクセスできるスペースやページの情報をユーザーごとに一元管理できます。
コンテンツマネージャー機能
大量コンテンツの管理を支援する機能です。スペース管理者はページ、ブログ、ファイルなどのコンテンツを一元管理し、コンテンツのアーカイブや削除、ページ所有者の変更を一括変操作できます。
チームカレンダー
チームメンバーの休暇やプロジェクト、イベント計画用のカレンダーです。任意のConfluenceページに埋め込み、ほかのユーザーと共有できます。
ドメイン認証
企業が持つドメインを認証し、指定したドメインのユーザーのAtlassianアカウントを一元管理することができます。
セッション持続時間(デスクトップ)
デフォルトでは30日に設定しています
Admin Key
サイト管理者は制限されたページへの一時的なアクセスができます。(*サイト管理者が管理キーを使用してページを閲覧または変更した場合、ページの作成者に通知されます)
アナウンスバナー
ナレッジサイトのグローバルメニューに一行で全社員に通達するメッセージを掲載できます。
スペース権限のコピー許可
-
エクスポート・ダウンロード
スペース単位ではCSV, HTML, HML, PDF形式でエクスポートできます。ページ単位ではWordやPDFへのエクスポートができます。
公開リンクとして組織外のユーザーも閲覧できるよう設定ができます。
パスワードポリシーの設定
ドメイン認証をしたアカウントはパスワードポリシーの設定が可能です。
暗号化
すべての顧客データは、公共ネットワークを介して転送中に、Transport Layer Security (TLS) 1.2+ と Perfect Forward Secrecy (PFS) を使用して暗号化され、不正な開示や改ざんから保護されています。
災害時の事業継続と復旧
RTO(目標復旧時間)を6時間、RPO(目標復旧時点)を1時間に設定しています。
MDM(モバイルデバイスマネジメント)
-
監査ログ
監査ログは180日間保持されます。またリックソフトが開発したアプリ「D-Accel」の活用でAmazon S3への格納も可能になります。
ユーザーアクティビティログ
権限の変更など、Confluence でユーザーが開始した操作の包括的な監査ログを取得できます。
データレジデンシ―
データレジデンシー設定でデータ保管場所をAWS東京に指定できます。
組織の概要(Admin Insights)
使用状況、セキュリティ、アクセスなどのデータを活用して、組織のアクティブユーザーの推移やAI機能がどの程度利用されているかをデータ化できます。
IP許可
-
検証環境(Sandbox)
別環境に検証環境を構築する工数と費用を削減できます。
Multiple IdP
-
製品リクエストの制御と管理
組織内にサイトに新しいサイトを作る権限です
BYOK
AWS KMSの独自インスタンスで管理するキーを使用して、製品データを暗号化します。

リックソフトからご購入いただくと、導入、運用、アフターサービスまで全方位からサポートします。
(お試しの場合もRSヘルプデスクが最大5回までなどがご利用いただけます。)

  • 25ユーザー
  • 50ユーザー
  • 100ユーザー
  • 200ユーザー
  • 300ユーザー
  • 400ユーザー
  • 500ユーザー
  • 600ユーザー
  • 800ユーザー
  • 1000ユーザー
  • 1,200ユーザー
  • 1,400ユーザー
  • 1,600ユーザー
  • 1,800ユーザー
  • 2,000ユーザー
  • 2,250ユーザー
  • 2,500ユーザー
  • 2,750ユーザー
  • 3,000ユーザー
  • 3,250ユーザー
  • 3,500ユーザー
  • 3,750ユーザー
  • 4,000ユーザー
  • 4,250ユーザー
  • 4,500ユーザー
  • 4,750ユーザー
  • 5,000ユーザー
  • 5,500ユーザー
  • 6,000ユーザー
  • 6,500ユーザー
  • 7,000ユーザー
  • 7,500ユーザー
  • 8,000ユーザー
  • 8,500ユーザー
  • 9,000ユーザー
  • 9,500ユーザー
  • 10,000ユーザー
  • 11,000ユーザー
  • 12,000ユーザー
  • 13,000ユーザー
  • 14,000ユーザー
  • 15,000ユーザー
  • 16,000ユーザー
  • 17,000ユーザー
  • 18,000ユーザー
  • 19,000ユーザー
  • 20,000ユーザー
  • 21,000ユーザー
  • 22,000ユーザー
  • 23,000ユーザー
  • 24,000ユーザー
  • 25,000ユーザー
  • 26,000ユーザー
  • 27,000ユーザー
  • 28,000ユーザー
  • 29,000ユーザー
  • 30,000ユーザー
  • 31,000ユーザー
  • 32,000ユーザー
  • 33,000ユーザー
  • 34,000ユーザー
  • 35,000ユーザー
  • ~50,000ユーザー
トライアル

無料トライアルのプランは3つあります

  • Free版(期限なし・10ユーザーまで)
  • Standard(14日間)
  • Premium(30日間)

Standard、Premiumはサポートプラス(ヘルプデスク)の利用5回付。

トライアルの
お申し込み

Standard(年間 単位:円)
25ユーザー
209,000
50ユーザー
418,000
100ユーザー
836,000
200ユーザー
1,510,000
300ユーザー
2,030,000
400ユーザー
2,490,000
500ユーザー
2,940,000
600ユーザー
3,460,000
800ユーザー
4,380,000
1000ユーザー
5,290,000
1,200ユーザー
6,210,000
1,400ユーザー
7,050,000
1,600ユーザー
7,970,000
1,800ユーザー
8,820,000
2,000ユーザー
9,670,000
2,250ユーザー
10,900,000
2,500ユーザー
11,900,000
2,750ユーザー
13,000,000
3,000ユーザー
13,900,000
3,250ユーザー
14,900,000
3,500ユーザー
16,000,000
3,750ユーザー
17,000,000
4,000ユーザー
17,900,000
4,250ユーザー
19,000,000
4,500ユーザー
20,000,000
4,750ユーザー
21,100,000
5,000ユーザー
22,000,000
5,500ユーザー
24,100,000
6,000ユーザー
26,000,000
6,500ユーザー
28,100,000
7,000ユーザー
30,100,000
7,500ユーザー
32,200,000
8,000ユーザー
33,900,000
8,500ユーザー
35,700,000
9,000ユーザー
37,400,000
9,500ユーザー
39,200,000
10,000ユーザー
40,900,000
11,000ユーザー
44,200,000
12,000ユーザー
47,400,000
13,000ユーザー
50,700,000
14,000ユーザー
54,000,000
15,000ユーザー
57,200,000
16,000ユーザー
60,200,000
17,000ユーザー
63,200,000
18,000ユーザー
66,200,000
19,000ユーザー
69,200,000
20,000ユーザー
72,200,000
21,000ユーザー
75,000,000
22,000ユーザー
77,700,000
23,000ユーザー
80,500,000
24,000ユーザー
83,200,000
25,000ユーザー
86,000,000
26,000ユーザー
88,400,000
27,000ユーザー
90,900,000
28,000ユーザー
93,400,000
29,000ユーザー
95,900,000
30,000ユーザー
98,400,000
31,000ユーザー
101,000,000
32,000ユーザー
103,000,000
33,000ユーザー
105,000,000
34,000ユーザー
107,000,000
35,000ユーザー
109,000,000
~50,000ユーザー
Premium(年間 単位:円)
25ユーザー
402,000
50ユーザー
803,000
100ユーザー
1,610,000
200ユーザー
2,770,000
300ユーザー
3,810,000
400ユーザー
4,730,000
500ユーザー
5,650,000
600ユーザー
6,580,000
800ユーザー
8,420,000
1000ユーザー
10,300,000
1,200ユーザー
12,000,000
1,400ユーザー
13,600,000
1,600ユーザー
15,300,000
1,800ユーザー
17,000,000
2,000ユーザー
18,700,000
2,250ユーザー
20,800,000
2,500ユーザー
22,900,000
2,750ユーザー
24,900,000
3,000ユーザー
26,800,000
3,250ユーザー
28,800,000
3,500ユーザー
30,700,000
3,750ユーザー
32,700,000
4,000ユーザー
34,600,000
4,250ユーザー
36,600,000
4,500ユーザー
38,700,000
4,750ユーザー
40,700,000
5,000ユーザー
42,600,000
5,500ユーザー
46,400,000
6,000ユーザー
50,200,000
6,500ユーザー
54,000,000
7,000ユーザー
57,800,000
7,500ユーザー
61,500,000
8,000ユーザー
65,100,000
8,500ユーザー
68,600,000
9,000ユーザー
72,100,000
9,500ユーザー
75,600,000
10,000ユーザー
79,200,000
11,000ユーザー
85,400,000
12,000ユーザー
91,700,000
13,000ユーザー
98,000,000
14,000ユーザー
105,000,000
15,000ユーザー
111,000,000
16,000ユーザー
117,000,000
17,000ユーザー
123,000,000
18,000ユーザー
129,000,000
19,000ユーザー
134,000,000
20,000ユーザー
140,000,000
21,000ユーザー
145,000,000
22,000ユーザー
151,000,000
23,000ユーザー
156,000,000
24,000ユーザー
161,000,000
25,000ユーザー
166,000,000
26,000ユーザー
170,000,000
27,000ユーザー
175,000,000
28,000ユーザー
179,000,000
29,000ユーザー
184,000,000
30,000ユーザー
188,000,000
31,000ユーザー
192,000,000
32,000ユーザー
195,000,000
33,000ユーザー
199,000,000
34,000ユーザー
203,000,000
35,000ユーザー
206,000,000
~50,000ユーザー
Enterprise

リックソフトはEnterpriseプランをご契約のお客様に特別な支援サービスを提供しております。

詳しくは
こちら

費用について

お問い合わせ
ください

サポート

サポートプラスは、お客さまの規模やご要望に合わせて4つのプランをご用意した伴走型支援サービスです。
トレーニングを受けたアトラシアン製品の専門家たちがアトラシアン製品の設定・運用をサポートいたします。

【サポートプラス Lite】

困ったときのお問い合わせに

月額50,000円~

【サポートプラス Standard】

Web会議での相談や、サードパーティアプリの対応も

月額100,000円~

【サポートプラス Pro】

Slackで気軽に導入支援や運用のアドバイスを定期的に受けたい方に

月額200,000円~

【サポートプラス Enterprise】

ユーザー数が多く、かつ高度なカスタマイズや作業代行を希望される方に

月額300,000円~

詳細・お申込みはこちら

サポートプラス

  • 最大50,000ユーザーまで対応。
  • 価格は税別価格です。
  • Atlassian Cloudの「Standard」「Premium」「Enterprise」については、 製品プラン をご覧ください。

リックソフトからご購入いただくと、導入、運用、アフターサービスまで全方位からサポートします。
トライアル時にもRSヘルプデスクが利用できる特典があります。(ご利用には条件があります。)

  • 11ユーザー
  • 25ユーザー
  • 50ユーザー
  • 100ユーザー
  • 200ユーザー
  • 300ユーザー
  • 500ユーザー
  • 800ユーザー
  • 1,000ユーザー
  • 2,000ユーザー
  • 5,000ユーザー
  • 50,000ユーザー
  • 50,001ユーザー ~
トライアル

無料トライアルのプランは3つあります

  • Free版(期限なし・10ユーザーまで)
  • Standard(14日間)
  • Premium(30日間)

Standard、Premiumはサポートプラス(ヘルプデスク)の利用5回付。

トライアルの
お申し込み

Standard(月額 単位:円)
11ユーザー
9,240
25ユーザー
21,000
50ユーザー
42,000
100ユーザー
84,000
200ユーザー
148,000
300ユーザー
203,500
500ユーザー
297,500
800ユーザー
438,500
1,000ユーザー
532,500
2,000ユーザー
972,500
5,000ユーザー
2,217,500
50,000ユーザー
13,542,500
50,001ユーザー ~

お問い合わせ
ください

Premium(月間 単位:円)
11ユーザー
17,710
25ユーザー
40,250
50ユーザー
80,500
100ユーザー
161,000
200ユーザー
278,000
300ユーザー
383,000
500ユーザー
569,000
800ユーザー
848,000
1,000ユーザー
1,034,000
2,000ユーザー
1,874,000
5,000ユーザー
4,269,000
50,000ユーザー
4,269,000
50,001ユーザー ~

お問い合わせ
ください

Enterprise

リックソフトはEnterpriseプランをご契約のお客様に特別な支援サービスを提供しております。

詳しくは
こちら

費用について

お問い合わせ
ください

サポート

サポートプラスは、お客さまの規模やご要望に合わせて4つのプランをご用意した伴走型支援サービスです。
トレーニングを受けたアトラシアン製品の専門家たちがアトラシアン製品の設定・運用をサポートいたします。

【サポートプラス Lite】

困ったときのお問い合わせに

月額50,000円~

【サポートプラス Standard】

Web会議での相談や、サードパーティアプリの対応も

月額100,000円~

【サポートプラス Pro】

Slackで気軽に導入支援や運用のアドバイスを定期的に受けたい方に

月額200,000円~

【サポートプラス Enterprise】

ユーザー数が多く、かつ高度なカスタマイズや作業代行を希望される方に

月額300,000円~

詳細・お申込みはこちら

サポートプラス

  • 最大50,000ユーザーまで対応。
  • 価格は税別価格です。
  • Atlassian Cloudの「Standard」「Premium」「Enterprise」については、 製品プラン をご覧ください。

月額利用時の留意事項

  • 利用実績による従量課金制です。
  • 2カ月目以降は自動更新となり、見積書の発行、複数月の契約は出来かねます。
  • ライセンスの再販はできません。
  • 請求書の発行、銀行振り込みによるお支払いが可能です。(リックソフトオリジナルのサービス)
  • 請求処理のために「管理者アカウント(1ユーザー)」をお客様環境にご登録いただく必要があります。登録いただいた「管理者アカウント」はライセンス消費対象外に設定できます。また、請求情報以外へのアクセス制限設定ができます。設定方法についてはお問い合わせください。

データセンターと Atlassianクラウドを
ハイブリット運用

大規模ユーザー、
グローバル企業向けの特別プラン

エンタープライズ
ライセンス契約 (ELA)

さあ、今すぐ Confluence を
試しましょう。

  • お問い合わせ

    見積もりの依頼、製品説明、
    デモのご案内をします。

    相談する
  • サービス資料

    製品・サービスの紹介、
    導入事例など資料があります

    資料をダウンロードする
  • 無料トライアル

    無料でお試しいただける
    ライセンスを発行します。

    試してみる
資料ダウンロード お問い合わせ トライアル PAGE TOP
資料ダウンロード お問い合わせ