社内で簡単に Git リポジトリーを構築できます。Git 対応の開発ツールと組み合わせれば、Gitリポジトリ を利用したファイルの共有を開始できます。
サーバーにWebブラウザでアクセスし、Gitリポジトリーの構築や設定ができます。リポジトリーの作成/削除、ユーザー管理、アクセス権設定が簡単にできます。
作成したリポジトリーには、Git対応のツール(SourceTree, Eclipse + EGit, MySysGitなど) から https または ssh でアクセスできます。
※本ソフトウェアと連携するJira製品はJira Softwareとなります。
多くのお客様が業務効率化やビジネスプロセス改革の効果を実感いただいています。
株式会社ソフトサービス
大寶 氏
文書をExcelで作成すると最新版が不明瞭になり、内容も検索できずファイルを探すのも一苦労。そのため、クラウドを活用し、情報共有や管理効率を改善したいと考えていました。
ある顧客とのプロジェクトの2次開発において、ConfluenceやJira Softwareを使ったプロジェクト管理を行うことに。そこでは、従来のExcelを使ったファイル単位でのプロジェクト管理ではなく、アトラシアン製品上で顧客の要求を設計にまとめ、テスト結果の共有などに活用。
また、ソースコード管理も従来の Subversionから Gitへの移行を検討していたことから、Bitbucketもあわせて利用。
株式会社インテージテクノスフィア
岩渕 氏
アジャイルだけでなく、ウォーターフォール型の開発においてもJiraの活用を推進するため、 リックソフトに社内研修を実施してもらいました。
JiraやWBS Gantt-chart for Jira、Bitbucketは、社内標準ツールとして、各開発プロジェクトのタスク管理や進捗管理、要件定義などに利用しています。
当社では部署、プロジェクトごとに開発するシステムや環境が異なります。部署や開発プロジェクトごとに最適化やツール選択をし、一部タスク管理などが徹底されていないプロジェクトもありました。進行中の業務に悪影響を与えぬよう、段階的に、全社的な開発環境の最適化や効率化、標準化を促進していきたいと考えてリックソフトに導入サポートや研修を依頼しました。
大樹生命保険株式会社
額田 氏
Jiraと連携しながらタスクやソースレビューの進捗状況可視化、プルリクエスト開発を定着させるためにBitbucketを導入しました。
コミュニケーションの活性化と管理体制の強化を目指し、プロジェクト管理ツールとしてJiraを導入、その中でJiraと連携、課題画面からコミットやプルリクエストの状況を参照し、開発とリンクした進捗状況を可視化できることから、Bitbucketを導入してプルリクエスト開発の定着を図りたいと考えました。
導入時のシステム構築やカスタマイズに対するサポート、導入後のトレーニングなど、リックソフトのサポート体制が充実、対応も丁寧な点もBitbucketを採用した理由です。
リックソフトでは、ライセンスを販売するだけでなく導入いただいたツールの価値を最大化できるように「オリジナルサービス」として豊富な実績に基づく導入支援や運用・サポートの支援、教育支援を実施しています。
リックソフトから製品ライセンスをご購入いただくと以下の特典があります。
申し込み時の条件 | 特典内容 |
---|---|
クラウド版をご購入 | サポートプラス を契約可能 |
DataCenter版をご購入 | サポートプラス を契約可能 |
リックソフト社内のAtlassian製品の認定技術資格者を中心とした製品のプロフェッショナルが、製品のお役立ち情報、新機能情報、Tipsを公開しています。
深い知識と経験に基づくコンテンツは製品をご利用中のユーザーにも大変人気です。
BitBucketに関連するブログはこちら ブログ
お客様のニーズに合わせて、クラウド(SaaS)でも、オンプレミスでも利用可能。
リックソフトが提供するフルマネージドサービスの環境「RickCloud」も利用いただけます。
※RickCloudは、オンプレミスのライセンスをクラウド環境(AWS)で運用するサービス付きの環境です。
Atlassian Cloud
RickCloud
Data Center
リックソフトはアトラシアンの最高のトレーニング基準を満たし、お客様の規模に応じて適切に製品・サービスを提供できることが実証されている企業である
「Platinum Solution Partner」です。
クラウド・オンプレミスといったプランや業界問わず多くのお客様の製品導入サポートを通して蓄積した知見とノウハウが強みです。Bitbucket をより便利に活用するためのアプリも多数開発しています。
アトラシアンパートナーディレクトリ
※外部サイトへ移動します
また、クラウド分野の専門パートナー、および、ITSM専門パートナーとしても認定されています。
クラウド・オンプレミスともにリックソフト独自の有償サポートプランをご用意しております。また研修やe-ラーニング、ツールの使い方をまとめたガイドブックもあり、お客様のフェーズや規模に合わせて最適なサポートをご利用いただけます。
Bitbucket含むアトラシアン製品はもちろん、組み合わせることで業務効率化を加速する様々なツールを正規パートナーとして取り扱っており、お客様の課題に沿ったソリューションのご提案が可能です。
フォームから
お問い合わせ
お見積り依頼
お見積りはメールで送付いたします。また、担当よりメールまたはお電話でご連絡する場合があります。
トライアル
ご発注、
各種お手続き
納品
納期は通常ご発注から3~5営業日です。
ヘルプデスクの登録完了
(サポートのご契約された場合のみ)
詳細はこちら
ライセンス更新についてはこちらをご覧ください。
アップグレードのご相談はお問い合わせフォームまたは営業担当にご連絡ください。