2022年2月1日
リックソフト株式会社
リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫浩、以下:リックソフト)は、アトラシアン製品のクラウド版およびData Center版への移行を検討するアトラシアン製品移行ご相談センターが発行する移行診断書発行件数が100件突破したことを2月1日に発表します。
2020年10月にAtlassian Pty Ltd.(以下、アトラシアン社)がクラウド製品にフォーカスするためにサーバー版およびData Center版製品の提供内容を変更することを発表しました。リックソフトはこの発表を受け、今後もお客さまが安心してアトラシアン製品をご利用いただけるよう、相談窓口としてアトラシアン製品移行ご相談センターを設立しました。サーバー版からの移行に関する無料簡易診断サービスを実施し、移行診断書を作成しています。
2022年1月26日をもちまして、移行診断書発行件数が100件を突破いたしました。今後もアトラシアン製品移行ご相談センターでは無料簡易診断を実施し、お客さまにとってベストな利用環境を選択いただくためにサポートしてまいります。
アトラシアン製品移行ご相談センターでは、最適な移行環境やご利用アプリの移行可否に関して個別にご相談を承ります。ご相談フォームからお客様の利用状況をお伺いし、最適な移行先を「移行診断書」として無料でお送りします。また移行サポートも含め、本サービスは全て日本語で対応しています。
移行は「評価」「計画」「準備」「テスト」「本番環境の確認」「本番」「ローンチ」の流れになります。
このステップの中でも方針を決定する「評価」は手間と時間がかかります。本移行診断では、この「評価」を簡易診断として無料で実施しています。簡易診断の結果を「移行診断書」としてお渡しし、無料相談会を経て、お客様自身で移行を実施するか、もしくはリックソフトのサポート付きでの移行実施にするかをご判断いただけます。
Jira SoftwareやConfluenceをはじめとしたアトラシアン製品は、日々アップデートされています。「アトラシアン製品は便利だけど、最新情報を毎日追うのは正直大変」という方に向けてアトラシアン製品の最新情報をお届けするメールマガジンを開始しました。
アトラシアン製品サーバー版のサポート終了の2024年2月2日まで約2年となりました。移行ご相談センターの移行診断をはじめ、製品をご利用中のお客様が安心してアトラシアン製品を継続利用いただけるよう、常に最新情報を発信するとともに、移行だけでなくその後の運用サポートにも注力してまいります。
リックソフトはDXを推進する海外の最先端ビジネスアプリケーションを提供しています。また研修サービスや導入支援を中心に、全世界で約4,700社(2021年8月時点)のカスタマーサクセスにも注力し、お客様の価値向上に貢献してまいります。
<登録商標について>
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
リックソフト株式会社 マーケティング部 プレスリリース担当 花渕
現在、在宅勤務中につき、メールにてお問い合わせください:pr@ricksoft.jp