2020年10月30日
リックソフト株式会社
リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫 浩、以下:リックソフト)は、2020年10月16日にアトラシアン社より発表されたサーバー製品のライセンス販売停止に関する発表に対してお客様のご不安の解消と移行に関する計画から実施にむけての支援を行うべく、すべてのお客様にサーバー版からの移行に関する無料簡易診断サービスを実施し、相談窓口としてアトラシアン製品移行ご相談センターを設立することを10月 30日に発表します。
アトラシアン社はクラウドファースト企業としてクラウド製品に注力するために、2021年2月2日 (米国時間) よりサーバー製品の永続ライセンスの新規販売を停止し、サブスクリプションライセンス (Atlassian Cloud版もしくはData Center版) のみに切り替えることを発表しました。しかし、お客様が現在利用している環境からクラウド環境への移行にあたり機能不足や現行の運用方法が継続できない可能性、そもそも全ての情報を移行できるのかなど多くの懸念が予想されます。
リックソフトでは、移行に関する不安や懸念を解消すべく、アトラシアン製品に関する豊富な経験とノウハウを活用することで、お客様が今後もベストな環境でご利用いただけるよう責任をもってサポートいたします。
アトラシアン製品移行ご相談センターでは、お客様が安心かつ安全に引き続き利用していただけるようサーバー版からAtlassian Cloud版もしくはData Center版への移行に関して個別にご相談を承ります。ご相談フォームからお客様の利用状況をお伺いし、最適な移行先を「簡易診断レポート」として無料でお送りします。また移行サポートも含め本サービスは全て日本語で対応いたします。
サーバー版からの移行に関してこんな不安はございませんか?
【アトラシアン製品移行ご相談センター開設日】2020年10月30日
また、今後配信されるアトラシアン製品のサーバー版、Data Center版に関するお知らせは下記ページにて随時更新いたしますのでご覧くださいませ。
▼アトラシアン製品サーバー版販売終了に伴うリックソフトの対応について
企業がオープンな働き方を実現するための「Confluence」やソフトウエア開発ツール「Jira」などを開発、提供しています。製品についての詳細は下記URLよりご覧ください。
リックソフトは「価値あるビジネスソフトウェアで世界中のお客様の価値向上に貢献する」をビジョンとした、働き方改革を後押しする会社です。海外の先進的なツールのパートナーとしてグローバルでもトップ10の実績をほこり、同時に自社アプリを開発しています。また導入から運用までをフォローすることで、カスタマーサクセスを実現します。
<登録商標について>
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