プランと価格|Jira Cloud

チームで利用する プロジェクト管理、タスク管理ツール『Jira』

  • クラウド
Jira ロゴ

グローバルの多くのチームが利用しているプロジェクト管理ツール。
アジャイル開発だけでなくビジネス部門でも。

Jira

Jira プランと価格

  • 機能
  • 管理機能
  • セキュリティ
  • その他
  • ユーザー上限
  • サイト上限
  • スクラムおよびカンバンボード
  • バックログ
  • アジャイルレポート
  • カスタマイズ可能なワークフロー
  • 他アプリとの結合
  • 自動化
  • タイムラインビュー
  • 高度な計画機能
  • 依存関係の管理
  • プロジェクトアーカイブ
  • Atlassian Intelligence
  • ドメインの検証とアカウントのキャプチャ
  • セッション時間の管理 (デスクトップ)
  • プロジェクトロール
  • 高度な権限
  • 管理者インサイト
  • サンドボックス
  • リリース・トラック
  • Atlassian Guard(SSO、SCIM、Active Directoryの同期)
  • パスワードポリシー
  • 転送中および保存時の暗号化
  • 事業継続とディザスタリカバリ
  • 監査ログ
  • 匿名のアクセス
  • IP 許可リスト登録
  • Storage
  • サポート
  • 稼働時間SLA
Standard
ユーザー上限
50,000ユーザー
サイト上限
1
スクラムおよびカンバンボード

check

バックログ

check

アジャイルレポート

check

カスタマイズ可能なワークフロー

check

他アプリとの結合

check

自動化
1か月あたり
1,700 回のルール実行
タイムラインビュー

check

高度な計画機能
-
依存関係の管理
単一プロジェクト
プロジェクトアーカイブ
-
Atlassian Intelligence
-
ドメインの検証とアカウントのキャプチャ

check

セッション時間の管理 (デスクトップ)

check

プロジェクトロール

check

高度な権限

check

管理者インサイト
-
サンドボックス
-
リリース・トラック
-
Atlassian Guard(SSO、SCIM、Active Directoryの同期)
Atlassian Guardのサブスクリプションが必要
パスワードポリシー

check

転送中および保存時の暗号化

check

事業継続とディザスタリカバリ

check

監査ログ

check

匿名のアクセス

check

IP 許可リスト登録
-
Storage
250GB
サポート
稼働時間SLA
-
Premium
ユーザー上限
50,000ユーザー
サイト上限
1
スクラムおよびカンバンボード

check

バックログ

check

アジャイルレポート

check

カスタマイズ可能なワークフロー

check

他アプリとの結合

check

自動化
1ユーザーあたり
毎月 1,000 回のルール実行
タイムラインビュー

check

高度な計画機能

check

依存関係の管理
プロジェクト横断型
プロジェクトアーカイブ

check

Atlassian Intelligence

check

ドメインの検証とアカウントのキャプチャ

check

セッション時間の管理 (デスクトップ)

check

プロジェクトロール

check

高度な権限

check

管理者インサイト

check

サンドボックス

check

リリース・トラック

check

Atlassian Guard(SSO、SCIM、Active Directoryの同期)
Atlassian Guardのサブスクリプションが必要
パスワードポリシー

check

転送中および保存時の暗号化

check

事業継続とディザスタリカバリ

check

監査ログ

check

匿名のアクセス

check

IP 許可リスト登録

check

Storage
無制限
サポート
稼働時間SLA
99.9%
Enterprise特集ページ
ユーザー上限
50,000ユーザー
サイト上限
150
スクラムおよびカンバンボード

check

バックログ

check

アジャイルレポート

check

カスタマイズ可能なワークフロー

check

他アプリとの結合

check

自動化
無制限
タイムラインビュー

check

高度な計画機能

check

依存関係の管理
プロジェクト横断型
プロジェクトアーカイブ

check

Atlassian Intelligence

check

ドメインの検証とアカウントのキャプチャ

check

セッション時間の管理 (デスクトップ)

check

プロジェクトロール

check

高度な権限

check

管理者インサイト

check

サンドボックス

check

リリース・トラック

check

Atlassian Guard(SSO、SCIM、Active Directoryの同期)
Atlassian Guard Standardを含む
パスワードポリシー

check

転送中および保存時の暗号化

check

事業継続とディザスタリカバリ

check

監査ログ

check

匿名のアクセス

check

IP 許可リスト登録

check

Storage
無制限
サポート
稼働時間SLA
99.95%
説明
ユーザー上限
-
サイト上限
ライセンス付与するサイト (インスタンス) 数を制限します。
スクラムおよびカンバンボード
カスタマイズ可能なボード上で、スクラムやカンバンなどのアジャイルフレームワークに従ってチームの作業を可視化し、作業計画や進行中の作業を把握しやすくします。
バックログ
プロジェクトの To-Do リストのようなものです。今後実行するタスクを追跡するための専用スペースです。
アジャイルレポート
12 種以上のすぐに使用可能なレポートを使って、チームの経時的なパフォーマンスに関するアクション可能な情報をリアルタイムに閲覧可能です。
カスタマイズ可能なワークフロー
既存の業務に適合したワークフローを作成することができます。
他アプリとの結合
-
自動化
定型作業をノーコードで自動化できます。
タイムラインビュー
単一プロジェクトにおける作業のスケジュール、依存関係を可視化できます。
高度な計画機能
複数のプロジェクトやチームを横断して作業を計画することができます。
チームのキャパシティを設定して、適切なプランニングを行うことができます。
依存関係の管理
プロジェクトを期日通り実施できるように、チーム内、および組織全体の依存関係を追跡する機能です。
プロジェクトアーカイブ
アクティブでないプロジェクトやそれに関連する課題をアーカイブして、情報が散在するのを防ぎます。
Atlassian Intelligence
生成AI、自然言語を使用した Jiraの自動化設定や課題の検索をします。
ドメインの検証とアカウントのキャプチャ
組織の管理者が、企業のドメインを利用するすべての Atlassian アカウントを一元管理できます。
セッション時間の管理 (デスクトップ)
組織の管理者が、セッション タイムアウト値を任意に設定可能。
(デフォルトは30日)
プロジェクトロール
権限をユーザーに割り当てできます。
高度な権限
新規プロジェクトの作成権限から、プロジェクトまたは課題の処理、閲覧、コメント権限まで管理できます。
管理者インサイト
データの使用状況を視覚化できます。
サンドボックス
分離された安全なサンドボックス環境で構成変更、製品の更新などをテストおよびプレビューします。
リリース・トラック
変更や新機能が製品に追加されるタイミングを選択できます。
Atlassian Guard(SSO、SCIM、Active Directoryの同期)
-
パスワードポリシー
-
転送中および保存時の暗号化
-
事業継続とディザスタリカバリ
-
監査ログ
-
匿名のアクセス
組織外のユーザーがログインせずに課題を表示/作成できるように設定できます。
IP 許可リスト登録
サイトアクセスできる IP を制限できます。
Storage
無制限
サポート
-
稼働時間SLA
-

リックソフトからご購入いただくと、導入、運用、アフターサービスまで全方位からサポートします。
トライアル時にもRSヘルプデスクが利用できる特典があります。(ご利用には条件があります。)

  • 25ユーザー
  • 50ユーザー
  • 100ユーザー
  • 200ユーザー
  • 300ユーザー
  • 400ユーザー
  • 500ユーザー
  • 600ユーザー
  • 800ユーザー
  • 1000ユーザー
  • 1,200ユーザー
  • 1,400ユーザー
  • 1,600ユーザー
  • 1,800ユーザー
  • 2,000ユーザー
  • 2,250ユーザー
  • 2,500ユーザー
  • 2,750ユーザー
  • 3,000ユーザー
  • 3,250ユーザー
  • 3,500ユーザー
  • 3,750ユーザー
  • 4,000ユーザー
  • 4,250ユーザー
  • 4,500ユーザー
  • 4,750ユーザー
  • 5,000ユーザー
  • 5,500ユーザー
  • 6,000ユーザー
  • 6,500ユーザー
  • 7,000ユーザー
  • 7,500ユーザー
  • 8,000ユーザー
  • 8,500ユーザー
  • 9,000ユーザー
  • 9,500ユーザー
  • 10,000ユーザー
  • 11,000ユーザー
  • 12,000ユーザー
  • 13,000ユーザー
  • 14,000ユーザー
  • 15,000ユーザー
  • 16,000ユーザー
  • 17,000ユーザー
  • 18,000ユーザー
  • 19,000ユーザー
  • 20,000ユーザー
  • 21,000ユーザー
  • 22,000ユーザー
  • 23,000ユーザー
  • 24,000ユーザー
  • 25,000ユーザー
  • 26,000ユーザー
  • 27,000ユーザー
  • 28,000ユーザー
  • 29,000ユーザー
  • 30,000ユーザー
  • 31,000ユーザー
  • 32,000ユーザー
  • 33,000ユーザー
  • 34,000ユーザー
  • 35,000ユーザー
  • ~50,000ユーザー
トライアル

無料トライアルのプランは3つあります

  • Free版(期限なし・10ユーザーまで)
  • Standard(14日間)
  • Premium(30日間)

Standard、Premiumはサポートプラス(ヘルプデスク)の利用5回付。

トライアルの
お申し込み

Standard(年間 単位:円)
25ユーザー
281,000
50ユーザー
562,000
100ユーザー
1,130,000
200ユーザー
2,090,000
300ユーザー
2,940,000
400ユーザー
3,730,000
500ユーザー
4,570,000
600ユーザー
5,360,000
800ユーザー
6,920,000
1000ユーザー
8,560,000
1,200ユーザー
9,990,000
1,400ユーザー
11,500,000
1,600ユーザー
12,900,000
1,800ユーザー
14,300,000
2,000ユーザー
15,800,000
2,250ユーザー
17,500,000
2,500ユーザー
19,400,000
2,750ユーザー
21,100,000
3,000ユーザー
22,800,000
3,250ユーザー
24,300,000
3,500ユーザー
26,000,000
3,750ユーザー
27,700,000
4,000ユーザー
29,400,000
4,250ユーザー
31,100,000
4,500ユーザー
32,800,000
4,750ユーザー
34,500,000
5,000ユーザー
36,200,000
5,500ユーザー
39,300,000
6,000ユーザー
42,500,000
6,500ユーザー
45,600,000
7,000ユーザー
48,900,000
7,500ユーザー
52,000,000
8,000ユーザー
55,000,000
8,500ユーザー
57,900,000
9,000ユーザー
60,900,000
9,500ユーザー
63,900,000
10,000ユーザー
66,900,000
11,000ユーザー
72,000,000
12,000ユーザー
77,200,000
13,000ユーザー
82,300,000
14,000ユーザー
87,500,000
15,000ユーザー
92,600,000
16,000ユーザー
97,300,000
17,000ユーザー
102,000,000
18,000ユーザー
107,000,000
19,000ユーザー
112,000,000
20,000ユーザー
117,000,000
21,000ユーザー
121,000,000
22,000ユーザー
125,000,000
23,000ユーザー
130,000,000
24,000ユーザー
134,000,000
25,000ユーザー
139,000,000
26,000ユーザー
143,000,000
27,000ユーザー
147,000,000
28,000ユーザー
151,000,000
29,000ユーザー
155,000,000
30,000ユーザー
160,000,000
31,000ユーザー
163,000,000
32,000ユーザー
166,000,000
33,000ユーザー
169,000,000
34,000ユーザー
173,000,000
35,000ユーザー
176,000,000
~50,000ユーザー
Premium(年間 単位:円)
25
555,000
50
1,110,000
100
2,220,000
200
3,920,000
300
5,290,000
400
6,470,000
500
7,640,000
600
8,820,000
800
11,100,000
1000
13,500,000
1,200
15,700,000
1,400
18,000,000
1,600
20,200,000
1,800
22,400,000
2,000
24,700,000
2,250
27,500,000
2,500
30,300,000
2,750
33,100,000
3,000
35,700,000
3,250
38,400,000
3,500
41,200,000
3,750
43,900,000
4,000
46,500,000
4,250
49,300,000
4,500
52,000,000
4,750
54,800,000
5,000
57,400,000
5,500
62,500,000
6,000
67,400,000
6,500
72,400,000
7,000
77,300,000
7,500
82,400,000
8,000
87,100,000
8,500
92,000,000
9,000
96,700,000
9,500
102,000,000
10,000
107,000,000
11,000
115,000,000
12,000
124,000,000
13,000
133,000,000
14,000
142,000,000
15,000
150,000,000
16,000
159,000,000
17,000
167,000,000
18,000
175,000,000
19,000
184,000,000
20,000
192,000,000
21,000
200,000,000
22,000
208,000,000
23,000
216,000,000
24,000
224,000,000
25,000
232,000,000
26,000
239,000,000
27,000
247,000,000
28,000
254,000,000
29,000
262,000,000
30,000
270,000,000
31,000
276,000,000
32,000
283,000,000
33,000
289,000,000
34,000
296,000,000
35,000
302,000,000
~50,000ユーザー
サポート

サポートプラスは、お客さまの規模やご要望に合わせて4つのプランをご用意した伴走型支援サービスです。
トレーニングを受けたアトラシアン製品の専門家たちがアトラシアン製品の設定・運用をサポートいたします。

【サポートプラス Lite】

困ったときのお問い合わせに

月額50,000円~

【サポートプラス Standard】

Web会議での相談や、サードパーティアプリの対応も

月額100,000円~

【サポートプラス Pro】

Slackで気軽に導入支援や運用のアドバイスを定期的に受けたい方に

月額200,000円~

【サポートプラス Enterprise】

ユーザー数が多く、かつ高度なカスタマイズや作業代行を希望される方に

月額300,000円~

詳細・お申込みはこちら

サポートプラス

  • 最大50,000ユーザーまで対応。
  • 価格は税別価格です。
  • Atlassian Cloudの「Standard」「Premium」「Enterprise」については、 製品プラン をご覧ください。

リックソフトからご購入いただくと、導入、運用、アフターサービスまで全方位からサポートします。
トライアル時にもRSヘルプデスクが利用できる特典があります。(ご利用には条件があります。)

  • 11ユーザー
  • 25ユーザー
  • 50ユーザー
  • 100ユーザー
  • 200ユーザー
  • 300ユーザー
  • 500ユーザー
  • 800ユーザー
  • 1,000ユーザー
  • 2,000ユーザー
  • 5,000ユーザー
  • ~50,000ユーザー
トライアル

無料トライアルのプランは3つあります

  • Free版(期限なし・10ユーザーまで)
  • Standard(14日間)
  • Premium(30日間)

Standard、Premiumはサポートプラス(ヘルプデスク)の利用5回付。

トライアルの
お申し込み

Standard
(月額 単位:円)
11ユーザー
 
25ユーザー
 
50ユーザー
 
100ユーザー
 
200ユーザー
 
300ユーザー
 
500ユーザー

お問い合わせ
ください

800ユーザー
 
1,000ユーザー
 
2,000ユーザー
 
5,000ユーザー
 
~50,000ユーザー
 
Premium
(月間 単位:円)
11ユーザー
 
25ユーザー
 
50ユーザー
 
100ユーザー
 
200ユーザー
 
300ユーザー
 
500ユーザー

お問い合わせ
ください

800ユーザー
 
1,000ユーザー
 
2,000ユーザー
 
5,000ユーザー
 
~50,000ユーザー
 
サポート

サポートプラスは、お客さまの規模やご要望に合わせて4つのプランをご用意した伴走型支援サービスです。
トレーニングを受けたアトラシアン製品の専門家たちがアトラシアン製品の設定・運用をサポートいたします。

【サポートプラス Lite】

困ったときのお問い合わせに
月額50,000円~

【サポートプラス Standard】

Web会議での相談や、サードパーティアプリの対応も
月額100,000円~

【サポートプラス Pro】

Slackで気軽に導入支援や運用のアドバイスを定期的に受けたい方に
月額200,000円~

【サポートプラス Enterprise】

ユーザー数が多く、かつ高度なカスタマイズや作業代行を希望される方に
月額300,000円~

詳細・お申込みはこちら

サポートプラス

  • 最大50,000ユーザーまで対応。
  • 価格は税別価格です。
  • Atlassian Cloudの「Standard」「Premium」「Enterprise」については、 製品プラン をご覧ください。

月額利用時の留意事項

  • 利用実績による従量課金制です。
  • 2カ月目以降は自動更新となり、見積書の発行、複数月の契約は出来かねます。
  • ライセンスの再販はできません。
  • 請求書の発行、銀行振り込みによるお支払いが可能です。(リックソフトオリジナルのサービス)
  • 請求処理のために「管理者アカウント(1ユーザー)」をお客様環境にご登録いただく必要があります。登録いただいた「管理者アカウント」はライセンス消費対象外に設定できます。また、請求情報以外へのアクセス制限設定ができます。設定方法についてはお問い合わせください。

データセンターと Atlassianクラウドを
ハイブリット運用

大規模ユーザー、
グローバル企業向けの特別プラン

エンタープライズ
ライセンス契約 (ELA)

さあ、今すぐ Jira を
試しましょう。

  • お問い合わせ

    見積もりの依頼、製品説明、
    デモのご案内をします。

    相談する
  • サービス資料

    製品・サービスの紹介、
    導入事例など資料があります

    資料をダウンロードする
  • 無料トライアル

    無料でお試しいただける
    ライセンスを発行します。

    試してみる
資料ダウンロード お問い合わせ トライアル PAGE TOP
資料ダウンロード お問い合わせ