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アトラシアン製品定着支援サポート

リックソフトの
アトラシアン製品定着支援サポート

リックソフトのカスタマーサクセスチームが、
アトラシアン製品の導入・社内定着を支援します。

アトラシアン製品定着支援サポート

アトラシアン製品無償定着支援サポート

リックソフトのカスタマーサクセスチームが、アトラシアン製品の導入・社内定着を支援します。

QA時間ありの基本機能ウェビナー
利用者向け

QA時間ありの基本機能ウェビナー

ウェビナーで学ぶ、基本機能のすべて

リックソフトはアトラシアンの利用者向けに製品の基本的な使い方を学べる基本機能ウェビナーを毎月開催しています。ウェビナーは無償で、参加人数上限はありません。
初心者がプロダクトの基本機能を把握できるようステップバイステップで解説します。ウェビナー講師へのQ&Aコーナーもあります。

日本語でのデジタルオンボーディング
管理者向け

日本語でのデジタルオンボーディング

初めての一歩をスムーズに

初めてJira・Confluenceを導入するという管理者向けに、始める前に知っておくべきポイントを配信します。管理者と権限、セキュリティ面で留意すべきポイントなどを少しずつ学べる日本語のオンボーディングメールです。

*新規ご契約時に配信

アップデート情報メールマガジン
管理者向け

アップデート情報メールマガジン

毎月のニュースレターで新機能情報をキャッチアップ

毎月のメールマガジンで、アトラシアン製品に搭載された新機能や活用事例を紹介します。リックソフトからアトラシアン製品を契約された方限定公開の動画コンテンツも満載。

日々アップデートするアトラシアン製品を最大限に活用するヒントになります。

〜ユーザー数が多い企業あるある〜

吹き出しアイコン

高成長のテクノロジー企業がみんな使っているというアトラシアン製品にリプレイスをしたい!

うちの会社はITリテラシーが低くて新しいIT製品の定着に不安がある...。

将来に全社展開を検討している、ユーザー数〇〇人いるけどみんなに使ってもらうためにはどうすればいいかな..?

大規模企業向けには専任カスタマーサクセスマネージャーが導入支援をします

定期ミーティング

定期ミーティング※ 限定サービス

「限定サポートで、ビジネスの成功を加速」

リックソフトのカスタマーサクセスマネージャーが社内定着に向けた月次オンボードミーティングを実施します(最長4か月)。専任のサポート担当者が御社の課題をヒアリングし、社内展開の支援をします。

  • ・オンボーディング支援
  • ・活用支援
  • ※ 5回目以降のミーティングをご希望の方には有償の伴走型運用支援「サポートプラスopen_in_new」のWeb会議サポート付きプランをご案内しています
個社セミナー

個社セミナー※ 限定サービス

「限定セミナーで一歩先へ」

専門的な知識と実践的なスキルを深めるためのセミナーです。個別のニーズに合わせた内容を提供し、ツールへのスムーズな定着と業務効率の向上を⽬指します。

  • ・Jira / Confluence 基本機能習得セミナー
  • ・1製品につき年1回の開催
  • ※ Jira Cloud Enterprise または Confluence Cloud Enterprise契約の企業限定サービス

あってよかった、リックソフトのカスタマーサクセス

利用者の声

カスタマーサクセス

「カスタマーサクセスの定期ミーティングがなければJiraは立ち上がらず、あきらめていたかもしれない」

  • ・社員数:700名
  • ・ユーザー数:Jira 50ユーザー、Jira Service Management 50エージェント
Jiraを導入

「アジャイルとシフトレフトの実現を目指してJiraを導入。中期的な目標を設定し、達成に向けてアドバイスをいただけた」

  • ・社員数:20,000人
  • ・ユーザー数:Confluence 1,200ユーザー、Jira 1,000ユーザー

よくあるQ&A

Q リックソフトから購入していませんが、アトラシアン製品の日本語のデジタルオンボーディングや基本機能ウェビナーを受けたいです。受けられますか?
A: 日本語のデジタルオンボーディングはリックソフト独自のサービスで、リックソフトからStandardプラン以上をご契約の方のみ受けられるサービスとなります。アトラシアン社から直接契約されている方は商流の変更をご検討ください。
Q アトラシアン製品のFreeプランでも、リックソフトのデジタルオンボーディングや基本機能ウェビナーは受けられますか?
A: 日本語のデジタルオンボーディングは、リックソフトからアトラシアン製品のStandardプラン以上をご契約の方のみ受けられるサービスとなります。
Q 基本機能ウェビナーとリックソフトのeラーニングや研修との違いは何ですか?
A: リックソフトのアトラシアン製品基本機能ウェビナーは人数無制限で受けられ、eラーニングopen_in_new研修open_in_newは有償となります。
A: eラーニングopen_in_newは動画ベースで学べますが、研修open_in_newはハンズオン形式で実践的なスキルを身につけることができます。
Q 定期ミーティングではどういった支援をしてくれますか?
A: 課題や目標を伺い、最適な設定や運用のアドバイスとサポートを提供します。
Q 定期ミーティングでは画面をシェアして設定方法を教えてくれますか?
A: ミーティングの時間内で簡単に設定方法をご紹介可能です。参考となるドキュメントもご紹介します。
Q 定期ミーティングで、同業他社のユースケースを紹介してくれますか?
A: 公開できる範囲で他社のユースケースをご紹介します。
Q Jira/Confluenceの基本機能ウェビナーはどのくらいの頻度でやっていますか?
A: Jira Cloud、Confluence Cloudともに月に1度開催しています。
Q Jira/Confluenceの基本機能ウェビナーの受講人数上限はありますか?
A: ございません。新入社員や中途採用者のオンボーディングにもご利用いただけます。
Q 基本機能ウェビナーはJira と Conflueneだけでしょうか? Jira Service Management のウェビナーはありませんか?
A: Jira Service Management の基本ウェビナーはご用意がございません。リックソフトが提供する有償の定期研修(Jira Service Management管理者コースopen_in_new)や個社研修(Jira Service Management 管理者コースopen_in_new/Jira +Jira Service Management管理者コースopen_in_new)をご検討ください。
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