2022年10月11日
リックソフト株式会社
リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫 浩、以下:リックソフト)は、2022年10月26日(水)~28日(金)幕張メッセにて開催する「第13回 Japan IT Week クラウド業務改革EXPO 秋」に出展することをお知らせします。
リックソフトブースでは「ツールは導入して終わりじゃない!利用定着まで徹底サポート」をテーマに、お客様事例を中心に展示・紹介します。
「ITサービスマネジメントツールとサポートサービスの活用事例」や「iPaaSで業務自動化・効率化による工数削減や社内のITリテラシー向上を実現した事例」など様々なお客様事例を通して、自社の課題発見と課題に合わせたソリューションを提案いたします。
ブースでは実際の画面や機能もご覧いただけますので、ご関心のある方、お時間のある方はぜひお立ち寄りください。
Japan IT Weekは日本最大!400社(*1)が出展するIT展示会です。様々な課題を解決するIT製品/サービスをお探しの方に、絶好の機会です。(※1)主催者発表情報
【 名称 】第13回 Japan IT Week クラウド業務改革EXPO 秋
【 会期 】2022年10月26日(水)~28日(金)
【 時間 】10:00~17:00
【 会場 】千葉市美浜区中瀬2-1 幕張メッセ 3~6ホール
【 入場費 】 無料(招待券が必要)
【 招待券ダウンロード 】リックソフト下記サイトよりお申込みの上、事前に招待券をご用意ください。
【相談予約サービス】相談予約サービスを無料で提供しております。
「アポイントを取りたい企業」にリックソフトとご入力いただきお申込みください。
相談予約サービス ※外部サイトへ移動します
【 小間位置 】32-49
企業向けウィキペディアのような社内共有を目的としたナレッジ共有ツールです。
「情報が分散しており最新の情報がキャッチアップできていない」「タイムリーな情報共有ができていない」といった課題を解決します。
アジャイルチームのためのタスク管理・プロジェクト管理ツールです。
「汎用ツールなどを利用してプロジェクト・タスク管理を行っており非効率になっている。」「ウォータフォール開発で実施しているが、アジャイル開発にシフトしてお客様のニーズに合わせて効率的に開発したい。」といった課題を解決します。
ITIL準拠したITサービスマネジメント(ITSM)ツールです。
「アナログベースで問い合わせ管理を行っており、管理プロセスに限界を感じているので改善したい。」といった課題を解決します。
クラウド・オンプレミスに関わらずアプリケーション間をシームレスに統合することができるIPaaSツールです。リックソフトはWorkatoのゴールドパートナーとしてお客様の業務プロセス自動化、効率化に貢献しています。
「複数のアプリケーションを利用しており、連携して業務を効率化したい」といった課題を解決します。
Slack社のサービスパートナーとして、日本国内における「Slack導入支援サービス」を提供しております。
「Slackの利用を考えているが情報セキュリティ対策の面で不安がある」「ルールもなく各々自由に使用しているため情報が分散し、生産性が下がっている」といった悩みを解決します。
Jira Softwareにガントチャートを追加し、進捗管理を効率化するアドオンアプリです。
「Excelでプロジェクト管理を行っている」「Jiraチケットだけでは、誰が空いているのか分からない」といった課題を解決します。
Jira Softwareの複数課題を一覧形式でエクセルに近い感覚でまとめて編集できるアドオンアプリです。
「以前までExcelを利用していたため同じ感覚で編集したい」「表計算ソフトの様に複数の課題をまとめて編集するアプリが欲しい」といった課題を解決します。
リックソフトグループはアジャイルやITサービスマネジメントといった世界の最先端ツールを組み合わせた最適なソリューションを日本の製造業、保険・金融、ヘルスケア、サービス業など幅広い業種・業態に提案しています。自社開発したソフトウェアを海外子会社を通じてグローバル展開も行なっており約5,200社(2022年2月時点)の業務効率化に貢献してきました。さらに、ツールは導入後に活用していただくことで真の価値を発揮するという想いから、研修やサポートサービスなど定着支援にも注力しています。
<登録商標について>
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
リックソフト株式会社 マーケティング部 プレスリリース担当 薮野
現在、在宅勤務中につき、メールにてお問い合わせください:pr@ricksoft.jp