プレスリリース:リックソフトアトラシアン製品クラウド版のサポートサービス「サポートプラス」のリリース1年を記念して特典をグレードアップ〜カスタマイズ可能なセミオーダー型の個社研修ですぐに利用開始が可能に〜

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リックソフト アトラシアン製品クラウド版のサポートサービス
「サポートプラス」のリリース1年を記念して特典をグレードアップ
〜カスタマイズ可能なセミオーダー型の個社研修ですぐに利用開始が可能に〜

2022年1月18日

リックソフト株式会社

リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫浩、以下:リックソフト)は、アトラシアンが提供するタスク管理ツール「Jira Software」や情報共有ツール「Confluence」のクラウド版の運用サポートサービス「サポートプラス」の特典をグレードアップし、セミオーダー型の研修を追加することを1月18日に発表します。

リックソフト アトラシアン製品クラウド版のサポートサービス「サポートプラス」のリリース1年を記念して特典をグレードアップ〜<br>カスタマイズ可能なセミオーダー型の個社研修ですぐに利用開始が可能に〜

■概要

リックソフトは「価値あるツールを世界中の多くの人が使えるようにする」をミッションとして、お客さまがツールを導入してからすぐに活用していただけるようにサポートに注力しています。
アトラシアン製品のクラウド版を利用するお客さまの運用をサポートする「サポートプラス」を発売して1年がたちました。そこで、さらにお客さまのご希望に添ったサポートを提供できないかと考え、この度従来の特典であった定期研修をセミオーダー型の個社研修へとグレードアップします。
これにより、お客さまにとって必要な項目や重点的に学びたいポイントにフォーカスして研修を行うことが可能になります。

■サポートプラスとは

「サポートプラス」はクラウド版をご利用のお客さまに対し、リックソフトの豊富な経験と実績を活かし親身にサポートするサービスです。クラウド版の利用に際し、リックソフトのヘルプデスクを介して下記のサポートサービスを提供します。

サポートプラス

ご利用いただいている企業からも好評を得ており、コメントをいただいていますので記載します。

お客様の声

リックソフトのサポートは回答を早くいただけるので、非常に助かります。サポートサービスに満足しているので、今後も継続していきたいと考えています。

【A社様Confluence・Jira Service Management・Jira Work Managementをご利用中】

Slackにて気軽に問い合わせできるためとても助かっています。

【B社様Jira Service Managementをご利用中】

自分で調べてもわからない問題に返答をいただける。

【【C社様Confluence・Jira Softwareをご利用中】

■特典内容

今回、以下の特典内容がグレードアップいたします。個社研修では、事前にお客さまが重点的に学びたいポイントをセレクトすることができ、セミオーダー型の研修を提供します。

従来 2022年1月18日〜
教育トレーニング 管理者向け
・リックソフト主催の定期研修へ無料招待

ユーザー向け
・捜査などの初歩的な質問の受付
管理者向け
・カスタマイズ可能な管理者向け個社研修
・製品別ガイドブックを受講者分提供


ユーザー向け
・カスタマイズ可能なユーザー向け個社研修
・製品別ガイドブックを受講者分提供
導入時のサポート 管理者向け
・導入時の設定支援
・アトラシアン製品間の連携
・アトラシアン製品間の連携 - Slack連携支援

ユーザー向け
・RSサポートドキュメント
管理者向け
・導入時の設定支援
・アトラシアン製品間の連携
・アトラシアン製品 - Slack連携支援

ユーザー向け
・RSサポートドキュメント
導入後の包括的な運用サポート 管理者向け
・Web会議による設定を支援

ユーザー向け / 管理者向け
・トラブルシューティング / 原因分析
・Marketplaceアプリ連携 / 操作のお問い合わせ
管理者向け
・Web会議による設定を支援

ユーザー向け / 管理者向け
・トラブルシューティング / 原因分析
・Marketplaceアプリ連携 / 操作のお問い合わせ

■ガイドブックについて

ガイドブック

リックソフトでは、ツール導入だけでなく導入後にスムーズにご活用いただけるようガイドブックを製作しています。また、リックソフトのホームページだけでなくAmazonでも販売しております。Amazon Primeにも対応しているため、いつでもすぐにお手元に届きます。

製品紹介ページ

■今後の展望

リックソフトは、アトラシアン社の認定ソリューションパートナーです。最高位のプラチナパートナーであり、導入から運用までのサポートにも積極的に取り組んでいます。業界・規模問わずさまざまなお客さまへ多数の導入実績があり、その経験で培ったノウハウや技術力を存分に発揮したサポートは以前より定評をいただいています。今後もアトラシアン製品への理解を深めていただけるようサポートプランやオプションサービスを提供していきます。

リックソフト株式会社について

ricksoft

リックソフトはDXを推進する海外の最先端ビジネスアプリケーションを提供しています。また研修サービスや導入支援を中心に、全世界で約4,700社(2021年8月時点)のカスタマーサクセスにも注力し、お客様の価値向上に貢献してまいります。

<登録商標について>
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

本リリースに関するお問い合わせ先

リックソフト株式会社 マーケティング部 プレスリリース担当 花渕

現在、在宅勤務中につき、メールにてお問い合わせください:pr@ricksoft.jp

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