2020年4月7日
リックソフト株式会社
リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫 浩、以下 当社)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止に向けた対策として、国内オフィスの全従業員を対象にした「在宅勤務」「出張禁止」「オンラインミーティング」を実施してきました。
このたびの「緊急事態宣言」を受け、以下の対策の期間を当初の4月12日(日)までから5月10日(日)までに延長することとしました。
目的:全従業員の感染リスクの軽減・安全確保、お客様を含めた関係者への二次感染の防止
期間:2020年3月30日(月) ~ 2020年5月10日(日)(今後の状況により期間を変更する場合があります)
対象者:当社の全従業員(契約社員、派遣社員を含む)
実施項目 | 内容 |
---|---|
在宅勤務(テレワーク) | 全従業員の在宅勤務を徹底します |
出張禁止 | 上記期間は出張およびお客様先への訪問はしません |
オンラインミーティング | 社内、お客様との打ち合わせはすべてオンラインミーティングで実施します |
夜間・休日の外出 | 夜間・休日の不要・不急の外出は控えます |
当社では、2月18日より原則在宅勤務、3月30日からは全従業員の完全在宅勤務を実施しています。
現在、業務ツール(アトラシアン製品とSlack)の活用により、在宅勤務においてもこれまで通り業務を行っております。
オンラインセミナーについても予定通り実施いたします。
上記の対策実施期間中は全従業員が在宅勤務となっているため、以下の対象期間の請求書は原本郵送を原則停止し、PDF送付のみとさせていただきます。 ご理解のほどお願いいたします。
対象期間:2020年4月1日~2020年5月10日納品分
(対象期間は延長となる場合があります)
期間中はご不便をおかけいたしますが、以下の手段にてご連絡をお願いします。
項目 | 手段 | メールアドレス/URL |
---|---|---|
営業窓口へのご連絡 | メール | sales@ricksoft.jp |
お問い合わせフォーム | https://www.ricksoft.jp/inquiry/ | |
エンジニアならびにサポート窓口へのご連絡 | ヘルプデスクシステム | https://www.ricksoft.jp/helpdesk/servicedesk/customer/portals |
マーケティング・広報へのご連絡 | メール | mkt@ricksoft.jp |
IRへのご連絡 | お問い合わせフォーム | https://www.ricksoft.jp/company/ir/contact/ |
その他のご連絡 | メール | sales@ricksoft.jp |