2020年3月27日
リックソフト株式会社
リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫 浩、以下 当社)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止に向けた対策として、国内オフィスの全従業員を対象にした「原則在宅勤務」「時差通勤」「オンラインミーティング推奨」を実施してきました。
このたびの「1都4県共同メッセージ」を受け、以下の対策を緊急で実施することとしました。
目的:全従業員の感染リスクの軽減・安全確保、お客様を含めた関係者への二次感染の防止
期間:2020年3月30日(月) ~ 2020年4月12日(日)(予定)
対象者:当社の全従業員(契約社員、派遣社員を含む)
実施項目 | 内容 |
---|---|
在宅勤務(テレワーク) | 全従業員の在宅勤務を徹底します |
出張禁止 | 上記期間は出張およびお客様先への訪問はしません |
オンラインミーティング | 社内、お客様との打ち合わせはすべてオンラインミーティングで実施します |
夜間・休日の外出 | 夜間・休日の不要・不急の外出は控えます |
当社では、3月17日に全従業員による事業継続のための一斉在宅訓練を実施し、在宅勤務に関する影響調査を進めてきました。
この影響調査の結果、業務ツール(アトラシアン製品とSlack)の活用により、在宅勤務においてもこれまで通り業務の遂行可能であることを確認できました。
オンラインセミナーについても予定通り実施いたします。
期間中はご不便をおかけいたしますが、以下の手段にてご連絡をお願いします。
項目 | 手段 | メールアドレス/URL |
---|---|---|
営業窓口へのご連絡 | メール | sales@ricksoft.jp |
お問い合わせフォーム | https://www.ricksoft.jp/inquiry/ | |
エンジニアならびにサポート窓口へのご連絡 | ヘルプデスクシステム | https://www.ricksoft.jp/helpdesk/servicedesk/customer/portals |
マーケティング・広報へのご連絡 | メール | mkt@ricksoft.jp |
その他のご連絡 | メール | sales@ricksoft.jp |